ボールは食べ物ではありません

c0110276_10445926.jpg

  "  じっと見ててもあげないもん!

                  これ フランのボールなんだから! "



噛み心地のいい 紐で出来たボールがお気に入りのフラン。

ずっと遊ばせていると食べてしまうので☆
ビニールに入れてあげたら 

"カサカサ"という音がプラスされて さらに気に入ってしまい
取上げようとしても威嚇してきて離しません^^;



そんな時
「ビニールが破けたから変えようね。」と言うと
1~2秒して ボールをポトンと離します♪

自分にメリットがある言葉は理解する
良い子?のフランです^^;



c0110276_1125227.jpg

この2枚の写真はボールを離さないフランを
片手で抱っこして撮りました^^

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/7118361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこ at 2007-10-07 11:39 x
大好きなものは離したくな~~い!と・・・。
この鋭い爪がものを言っていますね^^。
ボールで楽しく遊ぶフランちゃんは、やっぱり可愛い
女の子。
ぴぴは、毎日すずめを銜えて帰ってきます。
いま、おもちゃには目もくれないんですよ~~(^^ゞ
フランちゃんは、うさちゃんのように大きい耳をしていますね。
きっと、「お母さんの声がよく聞こえるように・・」なんですよ。
Commented by かぜみん at 2007-10-08 09:03 x
本当に食べているみたい!
表情も手?も可愛い~(o^-^o)
紫芋モンブラン美味しそうです♪
食欲の秋ですね☆☆☆
Commented by falco at 2007-10-08 12:11 x
2枚目の写真の爪がリアルですね。。。。。
絶対に離さないと握りしめてる。
威嚇されたら怖そう〜
でも、ちゃんとお母さんの言うことは
大きな耳で聞いているんですね。
Commented by mirumiru925 at 2007-10-08 20:36
ガシッとホールドされた爪がだだっ子みたいでかわいい!
猫は言うこと聞かないっていいますけど
都合によっては聞くわけですね・・・(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2007-10-09 09:51
ゆうこさん
ぴぴちゃんは毎日すずめを捕まえてくるんですか。
名ハンターですね♪ さすがぴぴお姉さまです^^
ゆうこさんのブログでお散歩中のぴぴちゃんは
しなやかなワイルドさがあってカッコイイです^^b
フランのうさ耳は感度が良くて、寝てたはずなのに
おやつ食べてると いつの間にか隣に居たりします^^;


Commented by nekopanchicafe at 2007-10-09 09:57
かぜみんさん
そのまま齧らせておくとホントに食べるんです^^;
スニーカーの靴紐も食べるので☆必ず靴箱に入れています。
紫芋モンブランとっても美味しかったですよ♪
自分では4個くらいは食べれそうな気がしました^^
Commented by nekopanchicafe at 2007-10-09 10:28
falcoさん
フランの威嚇はコワイですよ~^^;
おもちゃを食べるのを止めようとして
過去何度も流血しています☆
ボールは必ず返してくれると判ったようで
言う事を聴いてくれるように漸くなりました♪

Commented by nekopanchicafe at 2007-10-09 10:35
mirumiruさん
取られたくないので爪も全開?にして持っているんですね^^;
ビニールを取り替えたら、必ず返してくれると判ってから
言う事を聴いてくれるようになりました♪
絶対言う事を聴かず、噛んだら離さないおもちゃは"猫じゃらし"で
我が家では封印されたおもちゃになっています☆
Commented by yamaRIN at 2007-10-11 14:37 x
ボールを大事そうに抱えていてかわいいですね☆
「ビニールが破けたから変えようね。」反応してはなすとは
おりこうさんなんですね。
破けるとフランちゃんも嫌なのでしょうかね^^

そういえば、夜中にご近所で猫の集会らしきものがあったらしく
とってもうるさく眠れませんでした。
猫ちゃん達は集会でいったい何を話しているのかがとっても気になります。
Commented by nekopanchicafe at 2007-10-12 09:18
yamaRINさん
普通にボールと遊んでくれるとラクなんですが^^;
何故か食べようとするんです~☆
ビニールを噛んで"カサカサ"の音を楽しみたい一心で
替える時は大人しく離すようです。

猫集会、猫ちゃん達は盛上がっていたのでしょうか。
うるさくて眠れないのは困りますね☆
それにしても 何の話をしていたのか気になりますね♪
美味しいものが貰えるお家の情報とか。。。?


Commented by うぉう at 2007-10-13 01:13 x
遅くなってゴメンナサイ><;CSSが更新されてなかったようです。。。
フランちゃん、大好きなボール食べちゃうんですか?美味しいのかな^^;
子供の頃イチゴやメロンの味のする歯磨き粉、歯を磨いている時に飲み込みたくなったりしましたが、そんな感じなのでしょうかw
それにしても、ツメが出ている姿は始めてみたような気がします。
フランちゃん、デンジャラスバージョンですね~!
Commented by nekopanchicafe at 2007-10-13 15:20
うぉうさん
ボール食べるんです^^;ビニールとかも食べちゃうコですから☆
味なのか、噛み応えがいいのか、よく判りませんが
遊んでるうちにエモノを捕ったような気持ちになるのかも^^;
ツメ、結構スゴイでしょう~☆
このツメはホントにキケンなので、時々ツメを切ってあげてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2007-10-05 11:07 | | Trackback | Comments(12)