動きを楽しむインテリア雑貨

c0110276_9535328.jpg

今週の月曜から今日まで
家族Y(上の子)は、風邪で学校をお休み中です^^;

熱 → 咳、声枯れ → 両目充血 というふうに症状が変化。
眼の充血で眼科に行ったら、
風邪による結膜炎でしょう、との事でした☆

さて

この状態なので、自然と家族Yの部屋に入る頻度が多く
ふと目に止まったのが、写真の雑貨です。

この雑貨と楽しく戯れるフランが撮りたいな^^と思い
Yから雑貨を借りて写真を撮る事に♪

二階で写真を撮っていると
『何かやってる!』と察知したフランが案の定、
やってきました^^



c0110276_10213788.jpg

近付いて、ご対面中。

ここに近付くまで、フランはとても警戒していて
まるで 「ダルマさん、転んだ」 のような動きでした^^;



c0110276_10215964.jpg

そして、急に先制攻撃の猫パンチが炸裂!

でも、早すぎて写真が撮れません(T-T)



c0110276_10222589.jpg

猫パンチを受けても
平然と動き続ける相手にフランは

「 今日はこの辺で許してあげるわ。。。 」

という雰囲気で窓の外を見始めました。
。。。こういうモノはお気に召さないのね^^;

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/7448035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこ at 2007-11-16 20:03 x
フランちゃんには、不得手なものがない!と思っていたけど・・^^
でもフランちゃんは、強気ですね。「きょうは、この辺で許して上げる!」なんですね^^。
ゴミ箱フランちゃんも、とっても可愛いですよ~~。
目元だけ出してじっとカメラ目線がいいですねー。
Commented by ゆうこ at 2007-11-16 20:06 x
北海道も風邪が蔓延し、臨時休校が続出していますよ。
Yさんは、熱、咳、充血と本当に気の毒です。
早く治るといいですね。お大事にしてください。
Commented by mirumiru925 at 2007-11-17 00:05
風邪流行ってますよね~
しかもちょっと長引くみたいなので、気を抜かず
お大事になさってくださいね>Yさん

フランちゃん、たしかにちょっとびびっているような・・・
次回はぜひフランちゃんに勝利を収めて欲しい・・・
Commented by nekopanchicafe at 2007-11-17 15:33
ゆうこさん
フランの不得手は幾つかあって
「掃除機」「自分より大きいヌイグルミ」などがそうです^^
ハンディ掃除機も苦手なんですが、充電中にそっと近付いて
仕返しの猫パンチをしていたのを見た事があります^^;
ゴミ箱のフランの目線、中々いいですよね♪
可愛らしいので慌てて写真を撮りました^^
Commented by nekopanchicafe at 2007-11-17 15:42
ゆうこさん
北海道も学校が臨時休校になるなど、風邪が流行ってるんですね。
お陰さまで Yの声枯れや眼の充血は段々収まってきました。
ありがとうございました^^

Commented by nekopanchicafe at 2007-11-17 15:56
mirumiruさん
今回の風邪は長引くタイプなんですね。
Yも月曜から登校出来るよう、土日はゆっくり休むよう言いますね。
お陰さまで Yの声も戻りつつあり
両目の充血も目薬が効いて収まってきました。
ありがとうございました^^

写真のフラン、何処と無くびびってますよね^^;
もしかすると、
この雑貨が動いてない時に仕返し猫パンチをするかも♪
(猫パンチの反動で雑貨が動いて返り討ちの可能性ありですが☆)
Commented by うぉう at 2007-11-18 12:31 x
今回のスウィーツも美味しそうで~(´∀`)
たまにキャラメルさんが作った本物が混じっているんじゃないかと思っちゃいます♪
ゴミ箱に入って半分顔を覗かせるフランちゃんがかわいいですね!
家ネコだから野良ごっこでもしているのでしょうか^^
一枚目の写真がとても気に入りました~♪
青空がレース越しに見えて、煌くオブジェがオシャレです(*´∀`*)
フランちゃんはお気に召さなかったようですがw
Commented by nekopanchicafe at 2007-11-19 14:04
うぉうさん
ありがとうございます^^子供が小さい頃は
よくお菓子を作りましたが、最近は買って食べる事が多いかな♪
アニメとかでよくゴミ箱に入って、こっちを見ている野良ちゃん
いますね~^^猫って箱を見ると入らずには入られないのでしょうか。
一枚目の写真、私も気に入っています♪
青空のお陰でオブジェの動く様子が映えたようです^^

Commented by yamaRIN at 2007-11-19 17:12 x
ガラス越しのお空の雲が素敵だな~と違うところに目がいってしまいました。不思議空間って感じでオブジェがとっても似合いますね。
ゴミ箱のフランチャンのお目めがいいですね。
チロルの大きさはどれくらいなんですか?可愛いですね。私も欲しいかも^^
Yさん治ってきたようで安心しました。私は鼻が復活しませんがこちらはハウスダストのアレルギーだと思います。
Commented by nekopanchicafe at 2007-11-20 09:45
yamaRINさん
このオブジェが実際に動いていると銀色が青空に映えていて
いい感じなんですよ^^不思議空間、確かにそんな感じです♪
ゴミ箱のフラン、ちょっとピンボケですが^^;
面白い目線で撮れました♪
チロルは底辺の大きさが1.4cm×1.4cmで厚みが0.6cmです。
Zはロフトで購入したと言っていましたよ^^
ご心配お掛けしましたが^^;Yは月曜から無事登校しました♪
yamaRINさん、アレルギー治まるといいですね。
寒い日が続くようなので暖かくして過ごして下さいね^^
Commented by かぜみん at 2007-11-22 09:26 x
ねこパンチしたとこ見たかったです!
下の写真可愛いね~*
最近流行の土鍋にも入るの?
和栗のタルト美味しそうです~^-^*
遅くなってごめんね(´∀`;∩
Commented by nekopanchicafe at 2007-11-22 17:33
かぜみんさん
猫パンチは早すぎて撮れませんでした^^;
ゴミ箱に入った写真、何だか可愛いですよね♪
土鍋は。。。入るのかな?フランが入ったのは見た事無いですが
おコメ用の紙袋には自分から入っていきます♪
和栗のタルト美味しそうですか、嬉しいです^^ありがとう。
忙しい時は見てくれるだけでも充分だから無理しないでね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2007-11-16 10:28 | | Trackback | Comments(12)