牙を上手に使った猫の感情表現(T-T)

c0110276_911819.jpg


" ねぇ   遊ぼうってば!!!  "

フランは遊んでほしい時
こんな風に私が着ている服の袖口を噛んできます。

この写真の状態は、噛む方も噛まれる方も
まだ余裕がある状態。
なかなか遊んであげないと、
段々噛み方が厳しくなってきて
写真を撮る余裕は全くなくなります(T-T)

牙の使い方がとっても上手なフラン☆
先週の休日の夜はこんな事も。。。

お風呂に入る為、傍にいたフランに
「 お風呂に入ってくるからね♪ 」と言ったら
フランが急にシッポを左右に揺らし
私の右手首にジャンプして噛み付いてきました。

フランを振り落とす訳にもいかないので
左手でフランを止めようとすると
フランは右手首を両手でガッチリ掴み
「お風呂に入っちゃダメ!」の意思表示で
ガブガブ噛んできます(T-T)

その時、パソコンをしていた主人が機転を利かせて
フランの大好きなビニールの音を立ててくれたので
フランはそちらへ猛ダッシュ!
その隙に私はお風呂へ♪

ふ~やれやれとお風呂に入っていると

ニャオオーーン  ニャオオーーン と鳴き声が。。。

5分程鳴き声が聞こえて後は静かになったので
安心してゆっくりお風呂タイムを楽しんで
脱衣所兼洗面所の戸を開けると
すぐ傍にフランが座って待っていました。

何分待ってたんだろう、取合えず抱上げると
甘えモード全開で離れません^^;
髪を乾かす事も出来ずフランを抱っこしていると
主人が

「。。。おとーさんじゃ ダメなんだよね。。。」と

寂しそうにお風呂に入りに行きました。

フラン、おとーさんにも甘えてあげてね^^;
それから
「行かないで」の意思表示は牙は使わないようにね!

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/7512473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirumiru925 at 2007-11-23 15:33
やばーい。かわゆすぎるフランちゃん写真!!
こんなお顔で風呂待ちされたら、
お風呂はいらない日が何日も続いちゃいそうです・・・私

でも、パパじゃだめなのかぁ
自覚しちゃうところがちょっと切ないですね、おとーさま。
Commented by うぉう at 2007-11-24 01:50 x
こういうことがあるから、多少凶暴な時があっても許しちゃうんですよね~♪
フランちゃんも一緒にお風呂に。。。ゆっくり入れませんね^^;
お父さん、切なすぎです(ノД;)

LEDキャンドル、USBに繋ぐものが去年あったので買おうと思っていたら、すごい勢いで売り切れて替えませんでした^^;
Commented by nekopanchicafe at 2007-11-24 21:41
mirumiruさん
戸を開けたら暗い中でキチンと座って待ってたんですよ~。
こういう行動されると。。。何とも言えませんね^^;思わず抱上げました。

誰もいない時は、それなりにフランもおとーさんに甘えてるようですが
私が外出から帰ってきたりすると
パッと離れて玄関に通じるドアの前に行くみたいです^^;

Commented by nekopanchicafe at 2007-11-24 21:56
うぉうさん
あの鳴き声と待ってた姿は、充分噛まれた事を忘れさせますね~。
お風呂、私もフランも一緒に入れたらラクだと思うんですが
フランの事だから^^;きっと大騒ぎになりそうですよね☆
おとーさんだけだとフランもそれなりに甘えるみたいなんですが
今回みたいな時は猫好きなだけに、こたえるみたいです。

写真のキャンドルは電池式のもので、赤・青・緑の3タイプがありました。
LEDキャンドルでUSBに繋いで使えるものもあるんですね♪


Commented by ゆうこ at 2007-11-25 16:17 x
メニュ-設定が変わりましたね~~♪
フランちゃんは、いつもお母さんと一緒にいたいのかな?
そして、お母さんは何をしても壊れない?^^と思っているのですね。
噛むのは、フランちゃんの甘えの表現なんでしょう・・・・。
お風呂場の前で、じっと待っていたなんて可愛いですね~~。
ちなみに、近所のお友達の猫たちは(クリオン、こま子)は、いつもお母さんと一緒にお風呂場に入り、
少しだけかぶせている浴槽の、蓋の上で寝ているそうですよ^^。
Commented by nekopanchicafe at 2007-11-25 23:21
シンプルなタイプのメニューにしてみました♪
文字の色や場所をちょっとだけ自分の好みに編集してあります^^

フランは時々 一緒にいて欲しい気持ちが強くなるようです^^;
何をしても壊れないと思っているとキケンですね~☆
甘える時も出来れば噛まないで表現してほしいです~。
クリオンくんとこま子ちゃんは、お風呂の蓋の上で寝てるんですか♪
可愛い~^^b お母さんがお風呂に入ってる間待ってるんですね。
フランもそうなって欲しいものです♪♪♪


Commented by yamaRIN at 2007-11-26 19:18 x
ココへ来て最初に飛び込んだフランちゃんの写真が可愛くて笑ってしまいました。
パパじゃダメとはパパさんがなんだかかわいそうですね。
スーシーはたぶん私の事をあまり理解していないと思うので
キャラメルさんを慕ってるのが羨ましいです。
キャンドルライトが思ったより柔らかい光なのに驚きました。
コレはいいですね♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-11-27 09:46
yamaRINさん
この写真のフランは可愛らしいですよね♪
いつもこんな風に可愛らしい噛み方ならいいのに~と
思ってしまいます^^;
おとーさん、フランに素っ気無くされてガッカリする事が
結構あるんですが、その分膝で眠ってくれたりすると
嬉しくて仕方ないようです^^
スーシーちゃんの記事を読んでいるとyamaRINさんの事は
ちゃんと理解しているように思いますよ♪
猫は、いつもご飯くれる人に懐くようです^^;
LEDキャンドル、いいでしょう~♪
以前、照明を探していた時ネットショップでシンプルな
白いLEDキャンドル(1800円)を見かけて欲しかったのですが
リーズナブルな値段のものを見つけたので嬉しかったです^^
Commented by かぜみん at 2007-11-27 10:46 x
いやぁ~何していても可愛すぎるね~☆昔実家にいたチビは
もっとクールだったよ~*ずっと待つことが出来るなんて凄いね♪
キャラメルさん幸せ^-^*
Commented at 2007-11-27 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2007-11-28 10:07
かぜみんさん
チビちゃんはクールだったんですね~♪ ^^
猫を飼い始めるまで、猫は皆サザエさんのお家のタマのように
怒った時以外は大人しいのかな、と思っていました^^;
フランによって、その思い込みは覆されましたが。。。
フランがくれるシアワセはちょっと手ごわいです^^;でも可愛い♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2007-11-23 09:52 | | Trackback | Comments(11)