12月のマリーゴールド

c0110276_9142054.jpg

11月に降った雪や今週の氷点下の寒さを
ものともせず
マリーゴールドが咲き続けています。

私が住んでいるのは仙台近郊ですが
12月に自宅の庭にマリーゴールドが
咲いているのを見るのは初めてです。

雪が降った後、メランポジュウムなどは
枯れてしまいましたが
ミリオンベルなどは葉色も青々として
1,2輪の花を付けています。

。。。温暖化の影響でしょうか^^;

もしかすると
10月と11月に与えた肥料から
沢山栄養を貰い元気なのかも♪
それならいいかな、と思っています。






c0110276_9221719.jpg

ミリオンベル。
端の方にだけ花を付けています。



c0110276_9231139.jpg

チェリーセージ。
いつものこの時期なら落葉して枝だけになるのに
元気に花を咲かせています。



c0110276_9251942.jpg

千日小町。
以前のブログで記事にした花です。
花が終わった後、地植えしたら
こぼれ種から芽を出し2,3輪花を付けました。
花の大きさは変わらず5ミリ程です♪



c0110276_928694.jpg

ピンク色の花を付けるペチュニア。
このコだけは3年目の越冬になります。
今年の春、蕾を付けた枝を主人が折ってしまい
もうダメかなと思いながら挿し芽をしたら
花を咲かせて成長し、今は この状態です♪



c0110276_9312950.jpg

タカオスミレ。
ブログでお世話になっている
うぉうさんから頂いた種が成長したものです♪
鉢に植えていたのですが大きくなったので地植えしました。
前に地植えした苗も元気に成長しています^^



c0110276_9344611.jpg

庭のオブジェ、親子のウサギです♪
今年の夏ウサギ親子の周りに
自然発生したシダが少し枯れ始めていますが
いい感じに茂っています♪

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/7653307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2007-12-07 09:24 | Flower | Trackback