寂しがりやのコタツ猫♪

c0110276_10114474.jpg

" ねえ   もう少し遊んだら 一緒にコタツに入ろうね♪ "



お留守番の時は
一人でコタツでお昼寝しているフラン。

でも 普段は誰かがコタツに入っていた方が
安心するようです。

なぜなら

人の足に乗って眠ると
暖かいし、乗られている人は
その間、何処にも行かないハズだから♪

しかもフランは、今年コタツを出してから
足に乗りたい時は
チョンチョン♪ と前足で意思表示をするようになりました♪

この間は、フランの意思表示を知らなかった主人が
コタツに入っていたら

「 ん、んんっ! フランが足をチョンチョンしてる。。。」と不思議そう。

「 あ、それね。フランが足に乗るから足伸ばしてっていってるの。」

と教えたら、主人は半信半疑で足を伸ばし
待つこと数十秒。

「 。。。乗った♪ 」 と 驚きと喜びが入った表情を
見せていました♪

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/7653599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Konatu_sw at 2007-12-07 15:42
チョンチョン♪フランちゃんおこた暖かいの?
大好きですよね、おこた。
でも時には↓見られてしまいましたね。
かわいいからなにしても許されますね。
Commented by うぉう at 2007-12-08 02:14 x
チョンチョンおねだり♪カワイイですね(*´ω`),+:☆
でも、変身後のフランちゃん怖い。。。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ぶれてるので余計迫力が^^;
確かに叱られてるショボ~ンな顔撮られたら怒りますよねw

リース、キャラメルさんらしくてすごくいいです♪
これ売ってたら買っちゃうかも^^
Commented by yamaRIN at 2007-12-08 18:45 x
足を伸ばしてってちょんちょんするとは可愛いですね。
パパにもおねだりしてパパ大満足かしら^^
変身後のフランチャン確かに怖い。。。
ウサギのオブジェとシダとってもいい感じで可愛いです。まるで生きてるみたい。他のお花たちもそちらでまだ元気でびっくりです。
スミレ大きく育ってますね。来年の春がとっても楽しみですね。
ガラスのツリーもかわいい。ガラスの置物大好きです♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-12-08 19:15
こなつさん
おコタ大好きですね^^フランは♪
寒い日は1時間くらい出てこない時もあります。
今朝ついにフランはカーテンの紐を食い千切ってしまいました☆
これには しっかりお説教せずにはいられませんでした^^;
Commented by nekopanchicafe at 2007-12-08 19:25
うぉうさん
おねだりされると、やっぱり可愛いなぁ♪ と思います^^
フランは叱られた事と写真を撮られた事の仕返し?なのか
今朝、カーテンの紐を噛み千切ってしまいました^^;
その為、紐をプラスチックタイプに変えるかどうか検討中です☆

リース^^売ってたら買っちゃうなんて♪とても嬉しいです♪♪♪
ありがとうございます。
Commented by nekopanchicafe at 2007-12-08 19:39
yamaRINさん
フランにおねだりされて、パパはとっても満足でした♪
猫好きなだけに喜びも大きいようです^^
変身したフラン、ホント怖いです^^;猫は怒ると野性が全開なんですね☆
シダは毎年庭のあちこちに生えてきますが
今年は抜かれないようウサギのオブジェの周りに生えたのかも♪
いつもなら枯れてしまう色々な花達が
今年は今の季節でも元気なので驚いています。
スミレ、このまま元気に育って花を咲かせて欲しいです♪
花が咲いたら記事にしたいと思います^^
ガラスのツリー、カワイイでしょう^^ガラスの置物っていいですよね♪♪♪
Commented by ゆうこ at 2007-12-10 12:14 x
変身フランちゃん!元気いっぱいの意思表示ですね^^。

チョンチョンお手々は、ほっぺたがくすぐったくなるほど可愛いしぐさで、たまりません♪
家は、に子がお布団の中に入って、一緒にお寝んねしたい時に、肩をチョンチョンしてきます。
猫たちは、人に触れている時がいちばん安心できるのでしょうね。

キャラメルさんのお庭では、まだお花が綺麗に咲いていますね。
やはり暖かく住みやすいのでしょう・・。
Commented by nekopanchicafe at 2007-12-10 20:08
ゆうこさん
フランは元気が有りすぎるのかもしれませんね~♪
に子ちゃん^^一緒にお寝んねしたい時に肩をチョンチョンするんですか♪
可愛い~♪.。.:*・゚♪.。.:*・゚ ♪ (^-^)/
猫達は人といると安心で、人はそんな猫の姿に癒されてしまいます♪

庭のマリーゴールドは まだ健在ですが
今年は特別なのかもしれないので^^楽しませてもらっています♪

Commented by かぜみん at 2007-12-11 07:31 x
こたつ猫可愛いいねぇ~変身の写真動きが早いから撮影
大変だよねよく撮れたね!ガラスのサンタ可愛い~*
春に又庭の花紹介してね楽しみにしてます^-^*
Commented by nekopanchicafe at 2007-12-11 22:13
かぜみんさん
コタツ猫のしぐさはホント可愛いなぁと思います♪
変身の写真は、あれが精一杯でした^^;
後は噛んでくるのを ひたすら防御☆してました~。
ガラスのサンタさん、表情が何とも言えず可愛いですよね♪
春になったら庭の様子、また記事にしますね^^b
Commented by ミルミル at 2007-12-13 21:50 x
フランちゃんもさることながらご主人かわいい♪
この時期になると、どこのお宅の猫ちゃんも
コタツに篭城されるとのブログを読んで
わたしはヨダレを垂らしながらその様子を拝見しています。

ねこっていいな。かわいいな。じゅる・・・・・・っと。
Commented by nekopanchicafe at 2007-12-14 10:53
ミルミルさん
フランに乗ってもらって、おとーさんは かなり嬉しかったようです^^
寒くなってくるとコタツは猫ちゃん達のお気に入りの場になりますね♪
フランもコタツの中で、もの凄いポーズで寝ている事があります。
そういうのを見ると、つい触りたくなってしまって♪
機嫌のいい時のフランは手をなめてくれますが
悪いと。。。噛まれます^^;
Commented by falco2003 at 2007-12-23 22:57
チョンチョンと前足で意思表示するフランちゃんや
フリースを抱いていじけているフランちゃんも可愛いけど
変身したフランちゃんも野性的でいいけど、
キャラメルさんは。。。。傷だらけ?

Commented by nekopanchicafe at 2007-12-25 08:00
falcoさん
そうなんです^^;常に手の何処かにキズがあったりします。
でも飼って1年目の時よりはキズの数はかなり減りました♪
肉球の色で その猫の気性が判る占いがありましたが
フランの肉球は黒で「ワサビタイプ」☆
愛情も深いけれど、攻撃する事も厭わないタイプ。。。だったと思います。
当たってますね^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2007-12-07 10:23 | | Trackback | Comments(14)