お気に入りはキラキラな。。。♪

c0110276_9552271.jpg

" 女のコなら お気に入りは 

        やっぱりキラキラな光ものよね♪ "


女のコらしく フランの今のお気に入りは

キラキラな。。。折り紙です^^;

お気に入りになったキッカケは
折り紙の得意な甥っ子が
クリスマスプレゼントに付けてくれた
金色のトナカイでした。

この甥っ子(中学生)の作る折り紙は本格派。

見事なトナカイだったので棚に飾っておいたのですが

掃除で部屋を離れた隙に トナカイを見つけたフランは
棚からトナカイを捉えてきて^^;遊んでいたのでした☆

トナカイを噛んでは蹴飛ばす猫サッカーが
余程楽しかったらしく
ボロボロの折り紙を捨てても
トナカイがあった棚をキョロキョロと探していました。

トナカイの折り紙、とっても気にいったんだね。
でも、家族は誰もトナカイは折れません。。。
どうしようと、あれこれ試していると

なんと、トナカイに執着していたのではなく
キラキラ光る折り紙が気に入っていた事が判明。

最近では、キラキラな折り紙を適当に折って
毎日フランを遊ばせています
072.gif


c0110276_10164282.jpg

[PR]
Commented by かぜみん at 2008-01-12 14:11 x
金色のトナカイ見たかったです。私も折ってみたいヾ(≧-≦)ノな!
春のタルト美味しそうです~もう製作しているんですね。なかなか
時間がなくて手作りはまだまだ出来ないでいます。頑張ってね♪
Commented by ゆうこ at 2008-01-12 23:56 x
折り紙でトナカイを折るなんてすごいですね。
初めて聞きました。
フランちゃんは、トナカイでなくキラキラが好みだったのね^^。
ミニチュアスイーツが本物のようにとっても美味しそうです。
美しくきれいな趣味を持って、キャラメルさんって、素敵ですね。
Commented by うぉう at 2008-01-13 02:40 x
甥っ子さん素敵な趣味をお持ちですね~♪
折り紙は日本の伝統的な遊びですから続けていって欲しいです^^
外国の人に見せると喜ばれるので、海外旅行なんかでも役立ちますよ~。
それにしたってフランちゃん、光り物に興味が出てきたということはお年頃なんですね♪
そのうち貴金属で遊びだした入りしてw

春のスィーツ見て喉を鳴らし、お腹が鳴りました(実話です)^^
キャラメルさんの作るスィーツは本当に毎回美味しそうです♪
3コインのかご欲しくなりました!多肉をモスで植えたい~(≧ε≦*)
Commented by nekopanchicafe at 2008-01-13 13:47
かぜみんさん
写真撮っておけばよかったですね^^;
折り紙は色々フクザツな形も折れるのが凄いです♪
フランの猫サッカーの相手をしたトナカイはボロボロでした~。
今回は気分転換にと、新年初めにミニチュアを作ってみました^^
気が付くと自分が食べたいケーキになってるような気がしました♪
Commented by nekopanchicafe at 2008-01-13 13:57
ゆうこさん
この甥っ子くんは、小さい頃から折り紙が得意で
恐竜なども折ったりするんです^^;
周りの大人達は誰も折れません☆
キラキラが好きとは、フランも女のコなんですね^^。
ミニチュアスイーツ、とっても褒めて頂いて
お年玉を貰ったような気持ちになりました^^ありがとうございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2008-01-13 14:08
うぉうさん
甥っ子くんは、折り紙雑誌のバックナンバーを取り寄せ
折り紙専用の紙も購入して日々研究しているようです^^
私達大人は折った物を見せられても折り方が全く判りません。
光り物好きなのは女のコらしくていいのですが
貴金属で遊ぶのは止めて欲しいですね~^^;
スイーツを見ててお腹がなりましたか、嬉しいですね♪
3コインのかご、ブラウンもありましたよ^^植えたら見せて下さいね♪
Commented by yamaRIN at 2008-01-18 10:53 x
フルーツ沢山のスイーツとっても豪華で美味しそうです!
キャラメルさんの作品や雑貨みるのがいつもホント楽しみです♪
好みが似ているのもあるのかもしれませんがどれを見ても惚れ惚れします。
鳥かごの雑貨は多分もう少し大きいものを私も持ってますよ^^
忘れてしまったけど価格は1000円位だったかな?
3コインで売って入るのもお手頃価格でサイズもかわいいしいいですね☆
私もまた欲しいです!


Commented by nekopanchicafe at 2008-01-19 09:41
yamaRINさん
スイーツ^^気が付くと自分が食べたいものを沢山飾っていました♪
作品や雑貨を見るのが楽しみと言って貰えて もの凄く嬉しいです^^/
ホントにありがとう♪ yamaRINさんとは好みが似てるから、
実は密かに『これyamaRINさんが好きそう♪』と思いながら
記事にしている雑貨もあるんですよ♪
鳥かごもyamaRINさん持ってるんですね^^b
この鳥かご、お花や植物を入れても可愛いですよね♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2008-01-11 10:17 | | Comments(8)