明け方の攻防戦。。。久しぶりの猫パンチ☆

c0110276_1025758.jpg

火曜日 雨音が強かったせいか 夜中 3時前にフランが起床☆

下から 「 にゃぅ~ 」 と鳴いて私が来るよう催促。


こういう時、フランは狡喝で

下に私が起きてこないと、カリカリの入った引き出しを開けたり

炊飯器のワイヤーガードを 落としてみたり

ブレイカーのスイッチを触ろうと冷蔵庫の上に乗ったり

グッスリ眠っているYの部屋のドアを 「 にゃうっ!」 と鳴きながら開けようとします。

なので

カリカリの引き出しの前には フランの大嫌いな掃除機の本体を置いたり

「 ご飯が炊けなくなるでしょう!」 と叱ってみたり

冷蔵庫の上に 掃除機の柄を置いて登れなくしたり

リビングから出られないよう ドアの前に椅子を置いたりして戦っています026.gif 
( 最近は私が起きて下に居さえすれば、イタズラはしないようだと気付きました☆)

フランが私の足に乗って ようやく眠ったのが 多分4時前くらい。

やれやれと眠っていたら、急に鼻先を猫パンチされました。

目を開けるとフランが

 『 フランが起きたんだから 起きなさいよっ! 』  という表情で座っています。

まだ時刻は 5時過ぎ。

眠かったので 「 もうあと5分眠るからね。。。」 というと

フランは 少し離れた所で 炊飯器を見張るように猫ダルマになって座りました。

。。。少しは大人になったようだけど、

もっと大人になって、朝目覚めても一人で居られるようになってほしいなぁと思います。。。



c0110276_1047391.jpg

"  ちっちゃなカメラは平気だけど、  

             あのデジイチってカメラは 何だか強そうだな。。。☆ "


デジ一でフランを撮ろうとすると、猛ダッシュで逃げてしまいます025.gif

レンズ部分が大きくて 怖いみたい。。。

しばらくは デジ一で フランを撮るのは難しいかも。。。

ただ、デジ一だと、フランは手首に噛み付いてこないみたいです♪コレだけは おトクかも♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/9897503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2008-10-10 10:55 | Cat | Trackback