カテゴリ:Lomo・f * Rollei( 39 )

少しだけ 季節を戻して

c0110276_950820.jpg

フィルムで写真を撮っていると、ブログに載せる時に

実際の季節と 写真を撮った時の季節が違ってしまう事が結構あります。

この写真も 昨年の秋に撮ったもので^^;季節的にズレてしまいました~。

写真に写っているのは 義母の家の柿の木。

たわわに実った柿の実は 義母が渋抜きや干し柿にして お裾分けしてくれました。

この柿の木は 樹形が美しく 季節ごとに楽しませて貰っています。
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-01-23 10:01 | Lomo・f * Rollei | Trackback

見晴らしのいいライト

c0110276_929532.jpg

野球場にそびえ立つライト。

冬の日の青空に

すっと伸びたシルエットが綺麗です♪

きっと 遠くまで見渡せるのでしょうね058.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-01-16 09:34 | Lomo・f * Rollei | Trackback

c0110276_963073.jpg

仙台の街を舞台にした

伊坂幸太郎の小説 「 ゴールデン スランバー 」 を読んだ。

濡れ衣を着せられた主人公が 懸命に逃げる話で

ラストシーンには 救いを感じました。


伊坂さんの 「 死神の精度 」 を読んだ時も感じたけれど

もしかすると、作者はラストシーンから お話を展開するタイプかな。。。?

まだ 2作品しか読んでいないのだけれど^^;

2作品とも ラストシーンが印象に残っています。


さて、この写真は 小説とは関係なく(笑)

仙台メディアテークのエレベーターを LOMOフィッシュアイで撮ったものです。

以前撮った ローライ・モノクロの写真と見比べて頂いても楽しいかも♪



ガラスのエレベーター

目的のフロアに着いたら

そのフロアの窓から 青空が見えていると嬉しい058.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-01-09 09:21 | Lomo・f * Rollei | Trackback

いつか見た空

c0110276_1447394.jpg

ほんの少し 夕暮れの光を帯びた青空。

子供の頃

帰宅する途中で 見上げた空を思い出します。
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-12-25 14:51 | Lomo・f * Rollei | Trackback

c0110276_9155928.jpg

やっと agfa36枚フィルムを LOMO フィッシュアイで 撮り終えました~♪

今回は その中の一枚から

トイカメラらしい雰囲気の写真を載せました。

フィッシュアイで撮る時は

出来れば 太陽光が入って撮れた方が好みです001.gif

この写真には 上手く太陽光が入って撮れました♪

agfa フィルムの色彩が どんな風に撮れるのか

今回の現像を楽しみにしていました^^

個人的には agfa フィルムの青空の色彩の方が 結構好きかも♪
( この写真では 余り違いが判らないのですが^^; )

今回からしばらく LOMO フィッシュアイを載せていきますね058.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-12-19 09:28 | Lomo・f * Rollei | Trackback

c0110276_9494238.jpg

この写真も 七夕のイベント会場で見かけたトラックを撮ったものです。

イベント会場の中に マイクロバス程の大きさのトラックが止まっていたので

不思議に思って見ていると

車の中で 数人の人が煙草を吸っているのが見えました。

このトラックは 喫煙車になっていたんですね005.gif

トラックは外車らしく

ちょっと小粋な感じの顔に見えました♪


※ 今回で Rollei モノクロ写真はラストになります。
  ( また 機会があれば Rolleiで 写真を撮ってみたい♪)

  最近、AGFAのフィルムを買ったので 

  次はLOMOフィッシュアイで 撮ろうかと思っています。

  外国製のフィルムは 発色がどういう風になるのか楽しみ058.gif

  ただ AGFAは36枚なので 撮り終えるまで 結構時間が掛かりそうです☆





  
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-09-19 10:06 | Lomo・f * Rollei | Trackback

休憩中のステージ

c0110276_9153559.jpg

仙台七夕の期間中、設置されていた小さな野外ステージ。

まだ ステージでの催し物には時間があったのか

人はいなくて 静かな時間が流れていました058.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-09-12 09:20 | Lomo・f * Rollei | Trackback

c0110276_9205721.jpg

以前の記事で載せた 北原ハーブガーデン。

こちらに行った時に Rolleiで撮った写真です。

カラーとは 結構感じが変わって撮れています。



More
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-09-05 09:28 | Lomo・f * Rollei | Trackback

仙台パルコ オープン♪

c0110276_8583847.jpg

8/23 土曜日に 仙台パルコがオープンしました♪

Rolleiで撮ったこの写真は まだオープン前のもの。



c0110276_911372.jpg

パルコ。。。といえば、某TVのケンミンショーでも

アピールポイントの一つになるお店。

オープン時の混雑が収まってから

ゆっくり 見に行きたいと思います001.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-08-29 09:08 | Lomo・f * Rollei | Trackback

ガラスのエレベーター

c0110276_8371426.jpg

Rollei モノクロ 使いきりカメラで撮った写真です♪

思ったより早くRolleiの写真を記事にする事が出来ました♪

この写真は メディアテークのエレベーターの中から撮ったもの001.gif

写真を撮ろうとしていたら、人が乗ってきて 焦りました~☆

Rolleiで 色々なものを撮ってみたので

数回に分けて記事にしていきたいと思います♪



おまけ。。。。。Rolleiで撮る七夕
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-08-22 13:16 | Lomo・f * Rollei | Trackback