カテゴリ:Lomo・f * Rollei( 39 )

c0110276_10201482.jpg

雑誌 「 LOVEカメラ 」 で見かけて

デザインの素敵さにひと目惚れ♪

ヨドバシカメラなどを探し回っても見つからなくて

ロモグラフィージャパンで やっと購入出来ました♪
(最初から、ここを探せば良かった☆と後悔)


24枚撮りのシングルユーズと呼ばれる使い捨てカメラで

価格は 1575円♪

フィルム・ノアールのようなモノクロ写真が撮れるそうです。

カメラの知識は殆どなく、

フィルムに至ってはホントに皆無。

デザインと価格で購入を決めたのですが

この Rollei というメーカーのフィルムは

ちょっと凄いみたいですね~^^; 驚きました。



c0110276_10502310.jpg

取りあえずは 写真を撮ってみたいと思います。

24枚撮り終えたら現像に出して

ブログに載せたいと思います♪

LOMO同様、こちらも気長に待ってて下さいね♪


※ この使いきりカメラは 現像が対応出来ない所もあるようです。
  ヨドバシカメラでは OKなようです。



いつも訪問^^ありがとうございます069.gif

ランキングに参加中
励みになりますので
応援クリックを頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-06-20 10:25 | Lomo・f * Rollei | Trackback

c0110276_8223856.jpg

ナチュラルな木の壁の部屋。

こういう部屋で目覚めると

毎日、リゾート気分が味わえそう♪



c0110276_827589.jpg

こちらは、階段を上がってすぐのスペース。

子供の遊び場にもなりそうです^^

天井が傾斜している空間は

それだけで、ちょっといいなぁと思います♪

さて

LOMO フィッシュアイで撮る住宅展示場も

今回でラストです。

また、LOMOで一本フィルムを撮り終えたら

記事にしたいと思います。

気長に待ってて下さいね001.gif



※  写真は展示場の係員の方の許可を得て撮影しています。

More。。。おまけの写真 LOMO-F
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-06-13 08:35 | Lomo・f * Rollei | Trackback

c0110276_93129100.jpg

前回に引続き、住宅展示場を LOMOで撮った写真です♪

大きな窓がある場所は、LOMOで撮影がラク^^

窓ガラスに 近付いて撮った一枚です。



c0110276_9351569.jpg

少し離れた所から撮ったもの。

このコーナーの全景が見れます。

左側の壁は 本棚になっています。

大きな窓のある書斎コーナー

結構 憧れです♪



※  写真は展示場の係員の方の許可を得て撮影しています。






More。。。おまけの写真
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-06-06 09:41 | Lomo・f * Rollei | Trackback

LOMO 青い世界

c0110276_929081.jpg

LOMO-f を使い フィルムで撮った 少し変わった " 青い世界"

昼間の住宅展示場の一角を撮ったものです。

街灯の横で光を放っているのは 太陽。

晴れた空には 雲が浮かんでいました。

不思議な青い世界。。。


実は コレ ^^;

LOMO-f にフィルムを入れる時に

ちゃんとセットされているか不安になり

確認した際に 光が入ってしまったのが原因のようです。。。

普通なら 現像出来ない可能性が高かったのですが

現像をお願いした写真屋さんで

「 力入れて 現像しました♪ 」 と

担当してくれた女性の店員さんの努力のお陰なのです^^

店員さん、本当にありがとうございました。

記念に残る一枚になりました♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-05-30 09:44 | Lomo・f * Rollei | Trackback

c0110276_8535160.jpg

もの凄く久しぶりのLOMOフィッシュアイ写真です♪

今回は

Mちゃんと二人で 住宅展示場に遊びに行った時のものです^^

最近 ガーデニングに目覚めた Mちゃんは

展示場の庭を見るのが目的♪

私はモチロン^^LOMO-f で写真を撮るのが目的でした♪



c0110276_90498.jpg

このモデルハウスは ヘリテージハウス のもの♪

北欧風な外観と 洋書に出てきそうな可愛らしい室内。

このコーナーはリビングになっています。



c0110276_941212.jpg

こちらはキッチンコーナー。

この場所に立った時、思わず 「可愛い~♪」 と

声がでてしまいました^^



c0110276_963391.jpg

キッチンの窓辺のアップ♪

すっきりしたインテリアが好きな私ですが

このモデルハウスは

可愛らしいインテリアのハズなのに

空間の居心地・インテリア共に、本当に心地良かったです016.gif


他のモデルハウスもLOMOで撮ってきたので

何回かに分けて記事にしていきたいと思います。

それにしても楽しかった♪

また行こうね、Mちゃん063.gif



※  写真は展示場の係員の方の許可を得て撮影しています。

More。。。。おまけの子供部屋
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-05-30 09:20 | Lomo・f * Rollei | Trackback

小さな公園の秋

c0110276_832174.jpg

小さな公園にも 秋の訪れ


誰もいないのに

寂しい感じは少しもしなくて
何だか誰かが遊んでいるよう

遊んでいるのは 秋の陽射しでしょうか?



More
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-11-23 08:44 | Lomo・f * Rollei | Trackback

c0110276_984765.jpg

運転中は どんなにいい風景に出会っても
写真はもちろん撮れません☆

でも

助手席なら^^大丈夫♪
前方に車が一台も走ってない状態を写す事が出来ました。


余談ですが
以前運転中に面白い車のナンバーを発見♪

それはフォードのトラックタイプの車で
ナンバーは 「 す 59-59 」 でした^^

健康に気を使っている人なのでしょうね~♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-11-16 09:17 | Lomo・f * Rollei | Trackback

c0110276_9265599.jpg

先日のフェスティバルの時に、もう一つ目的だったのは
メディアテークに行って建物をフィッシュアイで撮る事でした^^

メディアテークは仙台市青葉区にあり
美術や映像文化の活動拠点として機能する公共施設です。

ギャラリーやシアター、ワークショップなどの
活動の場を提供しています。

このメディアテークはガラス部分が多いので
フィッシュアイで撮ったら綺麗だろうなぁと思っていました。

期待を裏切らず、今まで撮ったフィッシュアイの写真の中で
一番のお気に入りになりそうです^^



c0110276_9335430.jpg

メディアテーク 1階の売店コーナーには
アート系の雑誌や商品などが売られているのですが
ガラスのケースに飾られた商品の前に
しゃがみこんで ジッと商品を見つめるお兄さんが一人。

そのお兄さんは何を見ていたのだろうと
いなくなった後、商品を覗いてみると!
LOMOを含めてトイカメラ商品が飾られていたのでした♪♪♪

LOMOにも使用可能と思われるカラーフィルターや
「にゃーにゃーHOLGA」、「LOMOフィッシュアイ」の
新しいバージョンタイプなどが売られていました♪

特に目を引いたのが
一枚の写真で上下部分が違った写真が取れるタイプのカメラ。
トイカメラにこのタイプがあるのは知らなかったので
思わず釘付け♪。。。。。ホントはかなり欲しかったです^^;


More
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-11-09 09:58 | Lomo・f * Rollei | Trackback

街角の花屋

c0110276_8562896.jpg

久しぶりのLOMOフィッシュアイです♪

先週の記事で取上げたフェスティバルの時に
可愛らしい花屋さんが目に付いたので
フィッシュアイで撮ってみました♪




c0110276_925394.jpg

こちらの写真は、定禅寺通りを撮ったもの。

通りの真中に歩道があり、
そこに野菜や花苗などをマルシェ風に売っていました。
(普通の出店の雰囲気が強かったように思いますが^^: )
フランスの国旗が街路樹の緑に映えて綺麗でした♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-11-02 09:14 | Lomo・f * Rollei | Trackback

丸い天窓のような。。。

c0110276_12234963.jpg

丸い天窓のようなデザインが施された建物のひさし

フィシュアイで撮ってみたら
ちょっと面白い写真になりました♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-09-14 12:31 | Lomo・f * Rollei | Trackback