カテゴリ:Lomo・f * Rollei( 39 )

中庭のシンボルツリー

c0110276_1741915.jpg


LOMOフィッシュアイで写真を撮り始めて、ようやくフィッシュアイらしくて
面白い写真が撮れたように思います♪

甥っ子のピアノ発表会の会場で撮った写真ですが
失敗覚悟で撮っただけにホント嬉しい限りです。
どんどんフィッシュアイの魅力にハマっていきそうです♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-04-27 17:09 | Lomo・f * Rollei | Trackback | Comments(12)

c0110276_14362838.jpg

                神社の桜を撮りました



More
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-04-20 14:47 | Lomo・f * Rollei | Trackback

とっておきの花見場所

c0110276_14145033.jpg

        隣町のスーパー駐車場の奥に短い階段がある
          
               その階段を登ると。。。。


c0110276_1417267.jpg

             こんな素敵な風景に出会えます

               ※ 今年初めて見つけた場所です
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-04-20 14:33 | Lomo・f * Rollei | Trackback | Comments(8)

目覚めた時は青空

c0110276_11375654.jpg

季節はもう春。
冬眠する虫たちが目覚めた時、最初に見る風景はこんな感じでしょうか

c0110276_11402564.jpg

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-04-13 11:41 | Lomo・f * Rollei | Trackback

飛行機雲

c0110276_2045447.jpg

飛行機雲が電線と丁度クロスした所を撮りました♪
場所は屋上にある駐車場です。
とあるお店の駐車場なのですが、人がいなくて撮りやすかったです♪



  ※ 今回面白い写真が撮れたので、*おまけ*としてUPします♪
    *おまけ*を押して是非見て下さいね~♪

*おまけ* レンズのいたずら
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-04-06 21:06 | Lomo・f * Rollei | Trackback | Comments(6)

公園の風景

c0110276_9225945.jpg

LOMOフィッシュアイで近くの公園の風景を撮りました。

何となく、水晶玉に写る森のような感じに見えてしまいます♪
正面の小さな建物は自動販売機のコーナー。
左側には日差しが入って撮れました。

同じように撮っても、微妙に仕上がりが違って撮れるので
本当に出来上がってみないと判らない面白さがあります。
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-03-30 09:30 | Lomo・f * Rollei | Trackback | Comments(8)

c0110276_905990.jpg

LOMOのフィッシュアイを購入してから、
漸く2本目のフィルムを取り終わりました。
デジカメでは感じないのですが、フィルムで24枚撮るのって
結構時間が掛かるものなんですね~。

1本目は、どんな風に撮れるのか全く判らなかったので同じ場所で
何枚も撮ってしまい似たような写真ばかりになってしまったので
2本目は、場所や構図も出来るだけ違うものを撮るようにしました。

フランの”鼻デカ”写真も挑戦したのですが。。。惨敗しました。
(どんな風に惨敗したのか、4/7頃までMoreの所に載せさせて頂きました。)

今は3本目を撮り始めた所ですが、
もう少しコツが掴めるといいなぁと思っています。




  

           
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-03-30 09:20 | Lomo・f * Rollei | Trackback | Comments(10)

窓辺のフラン

c0110276_82610.jpg


         窓辺でくつろぐフランをLOMOで撮りました♪

Moreを押すと普通のデジカメで撮った写真と比較出来ます。
(同じ日に撮ったのではありませんので 、
               多少の構図の違いはお許しくださいませ♪ )



More
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-02-15 08:15 | Lomo・f * Rollei | Trackback | Comments(8)

トイカメラで撮影♪

c0110276_14312829.jpg
トイカメラの
LOMOフィッシュアイで
撮影してみました。



c0110276_14332780.jpg
ちょっと不思議な
写真になります♪




More
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-02-13 15:23 | Lomo・f * Rollei | Trackback | Comments(8)