カテゴリ:Glass( 33 )





c0110276_16335145.jpg





雑貨屋さんで見つけた、
青いガラス瓶に


飾ったのは、

白い
レースフラワーの花。








c0110276_16342093.jpg




透明なガラスの青が
光に透けて

とても綺麗。




久しぶりに撮る
ガラスものが
嬉しくて。。♪


幸せな、
幸せな
時間を過ごしました^^














c0110276_9363030.jpg

ご訪問、ありがとうございます












00000010_10513115.jpg

*雑貨/インテリア部門*
[PR]
by nekopanchicafe | 2016-01-30 00:05 | Glass | Trackback




c0110276_72338.jpg





先日の蔵王のカフェ、
*ぶなの森*にて♪

磨かれたシュガーポットに

綺麗に色分けされた
白と茶色のお砂糖。

お店の方の気持ちが
伝わってくるようでした♡









c0110276_11455695.jpg

Small happiness is presented.
For you .

待っているご家族の元へ無事帰れますように。
知恵ある対応を願います。。



c0110276_18312888.jpg

気になるニュース
首相意向重視、無理な工程=「後退目標」も達成できず―遠い汚染水の浄化・福島第1


[PR]
by nekopanchicafe | 2015-01-24 07:35 | Glass | Trackback

グラスの中の*花*



c0110276_1581892.jpg






ブルーのグラスの中には
プリフラの*アナベル*

時折、
どうしても撮りたくなる
ブルーのグラスです。








c0110276_15964.jpg





プリフラなので
水は入れていないのですが、

グラスの気泡が
水の中の泡のように見えて

アナベルは
水の中に咲いている
水中花のようです。








c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.

埼玉・千葉両県で竜巻で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
c0110276_18312888.jpg
気になるニュース 相次ぐ盗難、なぜ山元だけ 人口減、届かぬ監視の目

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪


>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2013-09-04 15:30 | Glass | Trackback




c0110276_17405070.jpg






青色のガラスの霧吹きが
壊れてしまい^^;

新しい霧吹きを探していて
やっと
好みの霧吹きに出会えました♪

(青色の霧吹きは押しても水が出てこなくなりました^^;)







c0110276_1741153.jpg






同じ日に見つけた*セダム*

*セダム*の種類で
*パリダム*というコだそうです^^








c0110276_17413814.jpg





*セダム*は
玄関横のスペースに
植える予定です♪






c0110276_17415813.jpg






クラッシックな印象の
この霧吹き。

金属の色も
丁度良い感じ。

素敵な存在感があります♪








c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 鮮やか、武者の魂 来月の野馬追へ「旗指し物」作り 南相馬

055.gif コメントありましたら *コメント専用*をお使い下さいね♪

>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2012-06-15 18:18 | Glass | Trackback

豆畑の休日♪

c0110276_16242327.jpg

「 うーん、緑に囲まれた休日は気持ちがいいね♪ 」




刈りとられた豆苗の上に
チェアを置いて
のんびりと休日を過ごしているのは
ガラスのカエルくんです♪







c0110276_1625058.jpg





このガラス製のカエルくんは
先日、主人が外出先で見つけて
連れ帰ってきてくれたものです。

刈りとられて
再生を待つ豆苗の上で
カエルくんはシアワセそう^^
東北も梅雨入りしたしね♪

細かな部分も
とても丁寧に作られている
ガラス製のカエルくん♪

おとうさん、
可愛いカエルくんを
ありがとう♪








c0110276_1625145.jpg







再生を待つ豆苗の苗?から
水滴がこぼれ出しています。










c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 気仙沼・龍神窟、静寂の時刻む 津波浸水免れ美しい姿

055.gif コメントありましたら *コメント専用*をお使い下さいね♪

>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2012-06-10 17:03 | Glass | Trackback

グラスの中の宇宙へ



c0110276_18593445.jpg







ふと思い立ち、グラスの中へ小さな旅行に出る事にした。








c0110276_190472.jpg







蒼いグラスに閉じ込められた気泡と、
グラスに注いだ透明な水が連れて行ってくれる小さな宇宙。








c0110276_1901999.jpg







気泡は、ガラスで出来た宇宙に浮かぶ星のよう。








c0110276_1904272.jpg






水に浮かぶ小さな泡は、星でしょうか?
それとも
ひと時、この場所に漂うように生きるひとつの。。。






c0110276_1905866.jpg








蒼いグラスの中の小さな旅。









c0110276_11455695.jpg
小さな思いを繋げて、被災地に希望の未来を創っていきたい 
※ 小さなニュース → ・灯に託す感謝の証し 仙台

>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2012-03-12 19:25 | Glass | Trackback






c0110276_161058100.jpg







淡いブルーのサフィレット
光の当たり具合・見る角度によっても色合いが違ってくるのが魅力です^^








c0110276_16112272.jpg






サフィレットは、チェコで19世紀後半にかけて製造されていたグラスストーン。
その製造方法を唯一知る一族が絶えてしまった為
現在では作ることが出来ないガラスなのだそうです。








c0110276_16114340.jpg






サフィレットの存在を知ったのは偶然。
キーホルダーのパーツを探していて知りました♪
製造方法を知っていた一族が途絶えてしまったが故に
サフィレットをもう作ることが出来ない。。というストーリーと
ミステリアスな美しい色合いに惹かれました(笑)








c0110276_1612547.jpg






昨年末、自分へのプレゼントとしてお小遣いで購入したサフィレット
リングパーツもセットになっています。
でも勿体ない気がして、未だルース(裸石)のまま。
この指輪になっている写真も、そっとリングパーツに乗せて撮りました(笑)

ちなみに、フォトギャラリー「 Saphiret 」の名前も、このサフィレットから付けました♪








c0110276_11455695.jpg
あたたかな絆から、沢山の希望が花開きますように 
※ 小さなニュース → ・次世代型都市「スマートシティー」 仙台・荒井東で事業構想

>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2012-01-24 17:07 | Glass | Trackback | Comments(7)

アクアブルーの*Bag hanger*



c0110276_10312740.jpg






新しい年が明けたと思っていたら、今日はもう五日、早いですね。
今年も フラン共々よろしくお願い致します♪

昨夜、主人は山形へ向かい、
長女Y・次女Zは、今朝それぞれ職場・大学へと出掛けて行きました。
いつもの日常が戻ってきて、フランはコタツでお昼寝中です^^

お正月休み明けの記事には、
何となくキラキラしたガラスっぽいものを載せたくて
昨年コージーで貰ったアクアブルーのバッグハンガーを
チェスや花とスタイリングしてみました♪









c0110276_1032492.jpg






スタイリングに使った花は、レースフラワー。
昨年も記事でモデルをしてくれたコで
今もキッチンの窓辺で元気に咲いてくれています♪








c0110276_11455695.jpg
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちて行きますように。


2012年1月1日付のローカル紙・河北新報に 「河北新報社 3分野11項目の提言」
という特集が載りました。
この中の一文に
「・・・大自然の猛威から命と暮らしを守るために大切なのは、
  巨大な堤防ではなく、より強固な人々の絆と、
  自然と共にしなやかに生きていく心構えだと分かった。・・・」
このような文章がありました。

震災翌日から新聞を発行し続けた河北新報のこの文章には
非常に感ずるものがありました。
出来れば、目を通して頂ければと思い、ここに抜粋した文章を載せさせて頂きました。




※ 小さなニュース → ・津波に負けず立ち続ける 辰の松、復興へ導け 気仙沼

>>> おまけのフランカード♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2012-01-05 11:39 | Glass | Trackback | Comments(12)

*アナスイ*の香水瓶






c0110276_15131787.jpg







アナスイの香水瓶をチェス盤に置いて写真を撮りました♪
この香水瓶は雰囲気がある。。と思っていましたが
ファインダーから見てみると、さらに雰囲気がアップした感じです。
(この香水は次女Zの私物です。)







c0110276_15144691.jpg







ミラータイプのチェス盤に映るアナスイのロゴマーク♪
このチェス盤は、ガラスのチェスでもお目見えしています^^









c0110276_151595.jpg







昨夜は雪。
朝、目が覚めた時には雪はやんでいました。
1~2センチくらいの積雪で、屋根や歩道は真っ白に。。。
今はもう殆ど融けていますが、
今年はどうやらホワイトクリスマスになりそうな感じですね♪









072.gif小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

  ※ 小さなニュース → ・「もういっこ」でまず一歩 イチゴ出荷ピーク 宮城・亘理

>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-12-22 15:39 | Glass | Trackback



c0110276_9494674.jpg







青と透明のガラスのチェス、
パール、
そしてアンティークゴールドのセッティング台でスタイリングしてみました♪

このガラスのチェス、震災以来飾っておくのが怖くて、
ずっと仕舞っていました^^;









c0110276_95097.jpg







写真に撮った後は、また仕舞う事になりますが
久しぶりに日の光を浴びたガラスのチェスはやっぱり綺麗です♪









※ 小さなニュース → ・被災ピアノ 胸に響く 楽器店社長が5ヵ月がかりで再生

            ・「日本人は復興できる」 ドナルド・キーンさん講話

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-09-13 10:04 | Glass | Trackback | Comments(18)