カテゴリ:Wreath( 36 )




c0110276_1038157.jpg






秋が少しずつ深まり始めたので

庭のアナベルを使い
リースを作りました♪







c0110276_10383639.jpg







アナベルのヘッドを
庭から5~6コ切り取って、

小さなパーツに分けながら
欠けている花などを取り除き。。

リースの土台は
家にあるものをリサイクル♪
(元はダイソーで購入したモノです^^)

花房は
グリーンのもの、
花びらの縁が
微かに
セピアになっているもの。。
などを
全体のバランスを見ながら、
グルーガンを使って止めてゆき、
1時間半程掛けて完成しました^^








c0110276_1039106.jpg





自宅の庭から
材料を採って来て
リースを作る。。のは

何となく
豊かなキモチになる気がします♪
(だってタダだし 笑)

来年は
秋色あじさいも
もっと花数が増えて
秋色あじさいのリースが作れたらいいな♡








c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
小さな嬉しいニュース 被災農地から牧草、発電へ バイオマスガス化構想 宮城・亘理

「観光復興」沿岸沸く 三陸ジオパーク認定


055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪


>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2013-09-25 11:10 | リース | Trackback




c0110276_11192789.jpg






アナベルのグリーンリース、
完成しました♪







c0110276_1120445.jpg





このリースの直径は 20cm程。

綺麗な色なので
こちらはアナベルのみで
シンプルに仕上げました^^

今回作ったリースで
ちょっぴりコツ掴んだ気がしました。
あ、でも勘違いカモ(笑)







c0110276_11203797.jpg




さて、

明日8/9から8/18頃まで
*猫パンチcafe*は
夏休みに入らせて頂きたいと思います♪

ダンナさまの夏休みは
8/10からだと思い込んでいて
今朝のメールで
明日から夏休みだと気付きました^^;

忘れてたワケでは決してなくて
いつも夏休み初日や最終日は
出勤になることが多いので、
今年もそうかな~と(笑)

夏休み明け、
ブログを再開した際は
どうぞ、よろしくお願い致します^^
暑い日が続きますので
皆様、どうそご自愛くださいね♪








c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 熱気、人波絶えず 仙台七夕まつりきょう最終日

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪


>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2013-08-08 11:54 | リース | Trackback



c0110276_13531787.jpg






オフホワイトのアナベルを使ったリース。

飾りには
アイアンの猫を付けました♪







c0110276_13535060.jpg





リースのサイズは12cm程。

グリーンのアナベルは
もう少し
大きいサイズのリースなので
先に、こちらのリースを作りました。

作る度に実感するのですが
紫陽花のリースって
手間が掛かるだけに
完成するとホント嬉しいです♡
(リーズナブルに出来るという点も含めて^^)









c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 気仙沼市、共徳丸の保存断念 市民、揺れた7:3

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪


>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2013-08-06 14:26 | リース | Trackback



c0110276_17562128.jpg






12月に入って
すぐに
玄関にクリスマスリースを
飾りました。







c0110276_17564012.jpg






このクリスマスリースは
3年程前に作ったもの。

その年ごとに
リースの真ん中に
飾るものを変えて
楽しんでいます^^







c0110276_1757193.jpg






今年は
サンタさんを飾る事にしました。
(多分、2年前にも飾っているかと思います♪)







c0110276_17571248.jpg





ホントは玄関外に
飾っているのですが

さすがに道路に面した玄関で
撮影するのは恥しいので^^;

室内側に掛けて
撮影しています♪









c0110276_17575420.jpg






リースを飾ると
クリスマス気分がアップする気がします(笑)





063.gif

=お知らせ=
12/13に
エキサイトの*人気ブロガー新着記事*で
こちらの記事
*クリスマスリースを飾って。。。♪*を
紹介して頂きました。
恐縮です。。
そして、
ホントに、ありがとうございます♪











c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 仮設照らす希望の輝き イルミネーション南相馬で始まる


055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪


>>> おまけのフランとサンタさん♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2012-12-03 18:15 | リース | Trackback




c0110276_105707.jpg





最近、忙しくて
お天気のいい日や
光りがいい感じの時間帯に
なかなか写真が撮れないでおります。。^^;

なので、
今日はちょっとだけ気合をいれ
AM6時頃から
写真を撮ってみました(笑)







c0110276_10572718.jpg





このリースに使った
*アナベル*と
*花かんざし*は
自宅で育てた花を
ドライにしたものです♪

と言っても
*花かんざし*は
咲いてる最中から
ドライっぽいですが^^








c0110276_10575223.jpg





写真を撮る時間が持てる事って
幸せな事ですね。

それから、

ふんわりとした
優しい光りのお蔭で
写真が撮れることに
。。。感謝♪








c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 放射性物質・魚や野菜丸ごと測定 東北大が装置開発


055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪


>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2012-10-18 11:16 | リース | Trackback

*アナベル*のリース




c0110276_1035088.jpg






アナベルのリース、
完成しました。








c0110276_1041788.jpg





全体は
こんな感じです♪

アナベルは
お庭で
まだ幾つか
待機中なので

もう1、2個
リースが作れそうです^^











c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース ソバの白い花どこへ行った 福島・川内 汚染土仮置き場


055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪


>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2012-09-20 10:12 | リース | Trackback

紫陽花のリース♪





c0110276_16105412.jpg







以前、散策で立ち寄ったお店で購入したドライフラワーの紫陽花。
その紫陽花を使ってリースを作りました♪








c0110276_16111998.jpg






こういう色合いの紫陽花のリースは凄く欲しかったので
楽しんで作れるし、リーズナブル♪と喜んで作り始めたのですが。。







c0110276_16113820.jpg






考えが甘かった~^^;
今までも自己流でリースは作っていたのですが
紫陽花のヘッド・4個から綺麗な房を選んでパーツ分け。。
この作業が思ったより手間でした~。
その後、パーツを形や色合いなどを見ながらグルーで接着。
一応、リースの形が整ったので写真を撮ってみたのが、この記事の1~2枚目。

少し紫陽花が少ないように思えたので、
さらに紫陽花のパーツを足して。。。








c0110276_16115572.jpg







こちらが完成品♪
壁に掛けて写真を撮ってみました^^

※ リースの直径は約20センチです♪







c0110276_16121469.jpg






途中、妥協したくなったけど完成して嬉しい(笑)

それにしても
やはりプロの方は素晴らしいですね。
輝くような?お値段がするというコトも凄くナットクしました^^;








072.gif小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

   ※ 小さなニュース → ・自主避難の母、結束 100人超で会を組織 山形

>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-12-13 16:49 | リース | Trackback | Comments(11)

クリスマスリース♪



c0110276_9565335.jpg








今日から12月ですね♪
お天気予報の気温より温かく感じた12月最初の日。
玄関に飾るクリスマスリースをリビングで撮影してみました。

このクリスマスリースは、2年前に作ったもの。
フェイクモミの枝を使用しているので多少の雨や風も平気です^^
シンプルなデザインにして、真ん中の飾りを毎年変えています。
今年は柔らかな金色のドングリの鈴を付けました♪









c0110276_9572157.jpg







さて、ご連絡をひとつ。

最近色々バタバタしているので、今日からランキングをお休みすることにしました。
今まで応援して下さった方、本当に有難うございました^^

来週の初めには「おきてがみ」の方もお休みするので、バナーを外そうと思っています。
念の為に書いておきますが、ブログは続けるつもりです(笑)
最近バタバタしているのは、
私の時間の使い方に問題があるのでしょうね~^^;


※ ランキングバナーは本日外しますが、
  今日も応援して下さっている方(ありがとう♪)もいらっしゃるので、
  ランキングには明日午前中くらいまで載っていると思います。
  ご了承下さいね♪







※ 小さなニュース → ・家屋つぶれ車は放置 原発事故警戒区域の南相馬・小高

058.gif小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-12-01 10:22 | リース | Trackback




c0110276_11272649.jpg







ドライフラワーになったアナベルをリースにしました♪








c0110276_11275830.jpg







以前にも記事にしたドライフラワーのアナベル
直径15cmのリースを作るのに花を4~5個使いました。
それにしても紫陽花のリースを作るのって難しいものですね~^^;
1時間くらい真剣に取り組んでしまいました♪








c0110276_11282340.jpg

                       「 It is delicious? 」





完成したリースはリビングに飾っているのですが、
紫陽花の花を何故かフランは ちぎって食べてしまうので
ちょっと警戒中。
まぁ食べたとしても、コレはホントに自然なモノなので安心かもしれませんね^^;










※ 小さなニュース → ・大槌の小中学校5校 仮設校舎完成し開校式
069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
※ ブログ村のカテゴリーを雑貨写真から変更しました♪  
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-09-16 11:45 | リース | Trackback




c0110276_831245.jpg








朝の光りが階段の壁に飾っているリースを照らしています♪









c0110276_8312753.jpg








光りがあたっている。。それだけの事なんですが
ちょっと綺麗でいい光景です♪









c0110276_8314537.jpg







昨日は愛媛から姉と甥っ子が来てくれて久しぶりの再会♪
友人で実家のお嫁さんのMちゃんと、二人をお迎えに
震災後、初めて空港に行ってきました。
丁度震災から4ヶ月目、瓦礫などは撤去されていましたが
立ち枯れた木や曲がったままの案内板、至る所が工事中で
被害の大きさを改めて実感することになりました。









c0110276_8331197.jpg








実家では待ちかねていた母と再会し、姉も甥っ子もホッとして笑顔♪
足の手術をした母は、100人に1人の素晴らしい回復状態との事で^^
痛みもなく、松葉杖は何となく添え物のようにさえ見えます(笑)
基本的に丈夫であるというのは、ホント有難いことですね♪

空港で飛行機の到着を待っている間に
Mちゃんがcaramelちゃんに聞かせたいと思っていたんだ~と
熊谷育美さんの「雲の遥か」という曲をアイフォンで見せてくれました。
この曲は震災より前に作られていたということですが
凄く震災後の状況を歌ったように思える曲に感じました。
歌詞、そして映像も本当に綺麗で。。。不覚にも涙ぐんでしまいました^^;
途中、歳を重ねた手が若い手を握っているシーンがあるのですが、
そのシーンが心に響いて、涙をこらえる事が難しかったです~。

出来れば、沢山の方に見て頂きたいなぁと思います♪

熊谷育美さんの「雲の遥か」 → こちら♪








※ 小さなニュース達 → ・東北もう梅雨明け たった20日間、史上2番目の短さ

             ・こばやし/備え万全、弁当作り継続


069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-07-12 09:30 | リース | Trackback | Comments(13)