カテゴリ:Wreath( 36 )

緑のリース







c0110276_9591561.jpg









緑のリースを 籐の椅子とクッションでスタイリングして
遊んでみました♪










c0110276_1033413.jpg







以前使っていた籐の椅子が、フランの爪とぎなどで傷んでしまい^^;
写真の椅子を、家族の人数分購入してリビングで使うようになりました♪
(でも、この椅子も同じく爪とぎに使われていますが。。。)

この椅子の購入を機会に、リビングをカフェ風のインテリアに
少しずつ変えていこうと思っています。









c0110276_10104375.jpg








インテリアの好みが家族やご夫婦で一緒の方は問題ないと思うのですが
ウチの場合は、主人が昭和的なインテリアを好み
私はシンプルでモノが少ないインテリアが好きな為
大変中途半端なインテリアになっていました^^;

思いがけない単身赴任で、主人は自分のお城?を手に入れたためか
「カフェ風インテリア」にしたい。。。と言ったら快くOKしてくれました♪
ありがとう^^お父さん♪
(赴任先で、このブログを読んでいるので、ちゃんとお礼は書いておかないと♪)








c0110276_1046044.jpg






カフェ風インテリアを目指していたら
「断捨離」という片づけ方に出会いました♪

 いらないものを「断」ち、
  がらくたを「捨」て、
  ものへの執着から「離」れる片づけ。。。という考え方。

シンプルに暮らしているつもりでも、
ためてしまうモノって結構あるのかもしれない^^;
「断捨離」の考え方、カフェ風インテリアの実現に力になってくれそうです♪









ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪

      
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-11-02 10:39 | リース | Trackback | Comments(19)

猫とX*masリース


c0110276_1554290.jpg






『  クリスマスリース 完成したの? どれどれ^^ どんな香りがするのかなぁ♪  』



期待させて悪いけど^^;香りはしないと思うよ、フラン。







c0110276_158296.jpg






クリスマスリースが出来上がりました♪
今年は フェイク・モミの木を使って シンプルなリースに仕上げました^^







c0110276_15102990.jpg






添えてあるのは 数年前に作ったミニチュアのプレゼントを運ぶソリ。
ケーキ好きな犬は 主人から貰った市販品のミニチュアです。







c0110276_15121792.jpg






リースの全体像は こんな感じです♪
逆光を一箇所入れて ちょっと遊んでみました^^









ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif
お好きな方のバナーを押して下さいね♪
      ↓
ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-12-02 15:19 | リース | Trackback


c0110276_20402630.jpg









ミントグリーンのアジサイのリース。
北海道の富良野から 大事に箱に包まれ 我が家にやってきました♪
リースの可愛らしさが とても気に入って 
友人にも バースディプレゼントとして贈りました♪
友人とリースのお揃い。。。というのも楽しいですね^^









ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif
お好きな方のバナーを押して下さいね♪
      ↓
ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ



058.gif 8/29 ランキング1位です。

             皆さんの応援のお陰です。 ありがとうございます♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-08-29 20:25 | リース | Trackback

c0110276_9364069.jpg

                         今年初めて作ったリースは

                          樹脂粘土のビスケットと 

                         ピンク色が可愛いペッパーベリー

                                それから、

                      フェイクのレースフラワーを使って仕上げました♪

                       ( ビスケットは以前 記事で載せたものです^^ )



c0110276_9404915.jpg

                            全体像は こんな感じです001.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-01-16 09:45 | リース | Trackback

花とショコラのリース♪

c0110276_961616.jpg

久しぶりのリースです♪

赤と白、オレンジ色のシルクフラワーの花と 

ミニチュアのショコラで飾り付け♪

リース完成の記念写真には

友人から頂いた 北の大地の美味しいクッキーや

話題の『 花畑牧場 』 の生キャラメルを添えました♪


この写真のクッキーも 花畑牧場のもので 

今まで食べた中では 一番美味しいクッキーだと 家族にも大好評でした♪
( カマンベールチーズクッキーが 特に美味しい♪ )

ウワサの生キャラメルも 初めて食べましたが

本当にトロけるように美味しい060.gif

感動の美味しさでした016.gifプレゼントしてくれた友人に感謝♪♪♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-11-14 09:24 | リース | Trackback

c0110276_9125051.jpg

香りと色が気に入って購入した シルクフラワーのダリア。

段々と香りが薄れてきたので

思い切ってリースにアレンジ♪

ボルドーカラーが映えるように

ホワイト系の花と合わせてみました063.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-08-29 09:21 | リース | Trackback

ビタミンカラーのリース

c0110276_974675.jpg

ハードな学校生活に疲れたYが

「 元気の出るビタミンカラーの花が。。。見たい! 」 

と 言うので

買物の時にフラワーコーナーを覗いてみたのですが

ビタミンカラーの花は見つからず。

諦めて、100円ショップに寄ったら

ビタミンカラーのシルクフラワーを発見056.gif

そのシルクフラワーを使って

ビタミンカラーのリースを作り

階段に飾っていたリースと交換して飾りました♪

もしかすると、ビタミンカラーのお花より

フルーツ一杯のスイーツの方が

目にも身体にも元気をくれたかも037.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-07-11 09:26 | リース | Trackback

クマのリース

c0110276_8485627.jpg

ミニチュアをリースにアレンジするのに

良い方法はないかなと考えていて

ふと

クッキーの型抜きを使う事を思いつきました069.gif

そして完成したのが

この「 クマのリース 」です^^


「アトリエ」 ブログパーツ編
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-04-04 08:56 | リース | Trackback

c0110276_10512689.jpg

ペッパーベリーを初めて使い

リースを作りました♪

「実もの」はリースを可愛くしてくれます^^



※ リース土台、ワイヤーリーフ、シルクフラワー、ペッパーベリー使用
※ ペッパーベリー以外の材料は、全て100円ショップで購入♪



060.gif  ランキングに参加中
応援クリックを頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-02-08 11:00 | リース | Trackback

モノクロで撮るリース

c0110276_9415044.jpg

以前作ったリースに

小さなアイスを入れたカップを添えて

モノクロで写真を撮ってみました♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-01-18 09:43 | リース | Trackback