カテゴリ:Wreath( 36 )

c0110276_1015695.jpg

クリスマスが近付いてきて
街やお店など いろいろな所で
クリスマスの雰囲気が楽しめます♪

我が家の玄関にも
クリスマスのリースを飾りました。

このリース
材料は全て100円ショップで揃えて作りました♪
材料費は400円程です^^

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-12-14 10:10 | Wreath | Trackback

c0110276_8464041.jpg

ドライフラワーのアナベルとフェイクの黒い実、
赤いラズベリーを使ってリースを作りました♪


アナベルはグルーガンで付けた後
ポロポロ取れてきてしまいます^^;
付け方を研究しなくては。。。と思います☆




c0110276_851395.jpg

ホームセンターで購入したLEDライトのキャンドルを
リースの中において写真を撮りました♪

クリスマスに使えそうです^^



※ LEDキャンドルは とてもリーズナブルで298円でした♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-11-23 08:55 | Wreath | Trackback

c0110276_16464167.jpg

毎年 この時期になると
花雑誌ではクリスマスのリースを特集します。

そのリースの写真を見るのが楽しくて
ここ何年か リースの特集の時は必ず本を購入しています。

今年は自分でも いくつかリースを手づくりしてみました♪

写真のリースは、ドライフラワーのラグラスと
ヘリクリサムとビーズを使って作りました^^


※ ヘリクリサムの別名は「帝王貝細工」



c0110276_16471281.jpg

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-11-09 09:25 | Wreath | Trackback

小花のリース♪

c0110276_9295087.jpg

      このブログのタイトル写真に写っている小花のリースです。

      実は ダOソーで100円で購入したものです♪

        花色は 白、ピンク、水色の3色があり
        迷いましたが白を選びました。

        階段の壁に飾ろうと思ったのですが、
        思ったより小さかったので断念^^;

        クリスマス時期など、
        リースの真中にキャンドルを飾って
        楽しむのもいいかもしれません♪





      
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-10-12 09:42 | Wreath | Trackback

手づくり リース♪

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報
c0110276_10224662.jpg

スケルトンリーフやドライフラワーを使ってリースを作りました♪

材料は全て100円ショップで購入。
ヒイラギの葉がついたワイヤーを巻いて
グルーガンでスケルトンリーフ、ドライフラワーをつけるだけの
簡単リースです♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-09-14 10:43 | Wreath | Trackback

c0110276_9375648.jpg

     バタバタと動き回って家事に追われている平日の慌しい朝 

        リビングから出て ふと視界の端に見えたのは
  階段の壁に飾られたリースが朝の光に包まれているかのようなシーン



    ※  「あら、綺麗♪」と家事も忘れてカメラを取りに行き
        夢中になって写真を撮っていたら
        階段の上に起きたばかりの家族Xが
        『朝からなにをやってるんだ』と言わんばかりの様子で
        立っていました~^^;       

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-06-22 09:53 | Wreath | Trackback | Comments(8)