c0110276_13163152.jpg

       ローズマリーは "海のしずく" という意味を持つ花

       今年は庭のローズマリーが いつもより沢山花を咲かせてくれました

       もうそろそろローズマリーの花の季節が終わります
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-05-25 13:19 | Flower | Trackback | Comments(12)

猫の心得    その4

「 お腹が空いたら 時々は自分の知力、体力全てを使い
                             エモノを捉える努力をするコト 」


c0110276_131341.jpg
 
                  "  エモノ  発見! "

c0110276_1324572.jpg

         " 確か この棒がストッパーの役目をしてるから外して。。。"

c0110276_134949.jpg

            "  この辺のどこかを押すとフタが開くはず。。。"

c0110276_135503.jpg

         " やった~♪ 開いた!。。。でも、ご飯が入ってない。。。"


※  ついにフランが炊飯器のフタの開け方を、ほぼ覚えてしまいました。。。
    昨日から外出する時は、玄関に炊飯器を避難させています^^;
                         
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-05-25 13:13 | Cat | Trackback | Comments(14)

猫の心得    その3

c0110276_11575320.jpg

「  飼い主にひどく怒られてストレスが溜まっても
           仕返しが逆効果と思われる時は
                    取り合えず、お昼寝で気分を変えるコト 」



   " 炊飯器の内ブタなめただけなのに。。。

               あんなに叱らなくてもいいじゃない。。。

                    もう お昼寝しようっと "



      ※注  この姿は土下座ではありません。
             フランのお昼寝ポーズの一つです♪




  

More
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-05-25 12:17 | Cat | Trackback | Comments(8)

おウチパフェ

c0110276_11495647.jpg

     おウチでパフェを食べるなら、こんな風にカンタンに出来ちゃうパフェがいいな♪



     ※ グラスとスライスフルーツは市販品

      ※ 樹脂粘土、セニックウォーター、ビーズを使用

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-05-25 11:55 | Miniature sweets | Trackback

c0110276_17124688.jpg

          暑い時には 涼しげなゼリーが食べたくなりますね♪

      ※ 以前UPした「クラッシック・ブランコ」を別な角度から撮ってみました♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-05-21 17:23 | Miniature sweets | Trackback | Comments(20)

咲き始めの牡丹の花

c0110276_11214934.jpg

   ちょうど咲き始めの牡丹の花
   花びらのフォルムと濃いピンク色がとても綺麗です

                              ※ 近所のぼたん園にて撮影


c0110276_11253886.jpg

   公園を散歩していて見つけた瑞々しい新緑の葉。
   小さな丸いものは花の蕾なのでしょうか?
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-05-18 11:40 | Flower | Trackback | Comments(14)

猫の心得    その2

c0110276_11162087.jpg

  「 写真を撮ろうと ウルサく付きまとう飼い主には
       時々可愛らしい表情やポーズをとり、モデル代を貰うコト 」



  " モデル代は炊き立てのご飯にネコカンの魚で、手を打つよ♪ ”
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-05-18 11:20 | Cat | Trackback | Comments(12)

スパークリング

c0110276_1182626.jpg

※ ミニチュアを作る時は色々な事を考えます。
  デザインや色合、材料。ただ、どんな作品を作る時も変わらないのは
  見てくれた人がホンの少しでも和んでくれたり、
  幸せなキモチになってくれるといいなぁ、と思いながら作っている事です♪


※ グラス、フルーツスライスは市販品
   ドリンクは樹脂粘土、セニックウォーター、金属ビーズ、ガラスビーズなどを使用

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-05-18 11:15 | Miniature sweets | Trackback

たった一つのブルー

c0110276_10521738.jpg

※ チェスで”青のキング”が一つだけという状態を撮ってみました。

  ホントは”孤立無援”のタイトルの方が合っているのですが
  それでは”青のキング”が可哀相なので^^;
  タイトルは ”たった一つのブルー” にしました♪

※ ゲーム上、このようなコマの配置の展開はありえないと思います。
   あくまで撮影用のコマ配置です♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-05-18 11:06 | Glass | Trackback | Comments(8)

Special Thanks

c0110276_1036343.jpg

     母の日に家族から貰った”バラの花”と”ターシャの本”です
     本当にありがとう♪

     
     ※  何故か生んでいない家族Xも加わってのプレゼントという事だったので
          一瞬、”目がテン”状態になりました^^;

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-05-18 10:49 | Zakka & etc | Trackback