c0110276_13403020.jpg

        縁を着色したパフェグラス。ポッキーを添えてみました♪



c0110276_13425027.jpg




More
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-06-29 13:45 | Miniature sweets | Trackback

猫の心得    その8

c0110276_13261862.jpg


  「  甘噛みと飼い主は使い様。  
  
               甘噛みの強さの使い分けの技術を常に磨くコト  」




    ※  獅子舞ならぬ"猫舞い"みたいな写真が撮れました。
         この噛み方は、かなり優しい甘噛みです♪


      ※  久しぶりにあった友人に
         「 どうしたの、その手!」と未だに言われるくらい
         常に生傷が絶えないので
         ワタクシの手はセリフを入れて見えないようにさせて頂きました♪
         何故、生傷が絶えないかは、皆さんよくご存知かと思います^^;

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-06-29 13:36 | Cat | Trackback | Comments(10)

セピアなフォト  ♪-3

c0110276_13191691.jpg

" せっかくココに入れたんだから、もう少し入ってていいでしょう? "


     ※  いつもはトレーを置いてあるので、フランは入れない場所です。
          たまたまトレーを外していて、キッチンに戻ってきたら
          この隙間に平らになったフランが
          「 あ☆ 見つかった! マズイ。。。」という顔をして
          入っていました^^;

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-06-29 13:25 | Cat | Trackback | Comments(10)

c0110276_13144994.jpg

           " 凄く眠いの。 寝相の事は気にしないで "


※  座布団もお構いなしで 爪を立てるのでアチコチ糸が飛び出ています☆
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-06-29 13:19 | Cat | Trackback

猫の心得    その7

c0110276_137434.jpg


  「 室内に虫が入ってきやすい夏は 絶好の"狩り"のチャンス♪
           
                           貴重なチャンスは逃がさないコト 」



    " ねえ、上の方で飛んでる小さい虫、狩ったら食べてもいい?"


      ※  一心に何を見てるのかと思ったら、小さな虫を見つけていたんですね^^;
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-06-29 13:13 | Cat | Trackback

猫の心得    その6

c0110276_1025390.jpg

     何してるの~?" と いつも写真を撮る時に使っているトレーを
     フランが覗きこんでいるように見えますが、
     実は トレーの木工製の持ち手をガジガジ噛んでいるところです^^;

     二階で写真を撮っていたら、いつの間にかやってきたフランが
     私に気付かれない様、そ~っと持ち手を噛み始めました。
     余程噛み応えがいいらしく、持ち手にはくっきり葉型がついてしまいました(T-T)

    
      「  噛み応えのありそうなものを見つけたら、まずは噛んで見るコト 」
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-06-22 10:14 | Cat | Trackback | Comments(16)

お昼寝      #5

c0110276_9543925.jpg

   フランの定番スタイルの寝相はいくつかありますが
   これは、家族間で "ゴメンナサイ"スタイル とか "土下座"スタイルと
   呼ばれている寝相です。

   日頃の凶暴ぶりを謝っているかのようで微笑ましいのですが
   この寝相だと 後頭部しか写せません^^;
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-06-22 10:01 | Cat | Trackback

c0110276_9375648.jpg

     バタバタと動き回って家事に追われている平日の慌しい朝 

        リビングから出て ふと視界の端に見えたのは
  階段の壁に飾られたリースが朝の光に包まれているかのようなシーン



    ※  「あら、綺麗♪」と家事も忘れてカメラを取りに行き
        夢中になって写真を撮っていたら
        階段の上に起きたばかりの家族Xが
        『朝からなにをやってるんだ』と言わんばかりの様子で
        立っていました~^^;       

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-06-22 09:53 | Wreath | Trackback | Comments(8)

c0110276_9164187.jpg

   "キャンディボックス"という名前に惹かれて購入した苗の花が咲きました。
    
    名前からは洋風な花が咲くのかなと思っていたのですが
    咲いた花は2センチくらいの小ぶりな花で
    何処となく 和風の雰囲気を感じさせる花でした♪



More
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-06-22 09:35 | Flower | Trackback | Comments(8)

フルーツ大盛りパフェ

c0110276_991398.jpg

      つい調子に乗って、ブルーベリーをちょっと盛り付け過ぎてしまいました^^;
      実物のパフェで こんなに盛り付けられてたら、かなり嬉しいかな♪



     ※ 樹脂粘土、セニックウォーター、ガラスビーズ使用
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-06-22 09:15 | Miniature sweets | Trackback