猫心をくすぐるもの

c0110276_1110942.jpg

" ビニール袋って大好き♪♪♪ 

 大きいと中に入って遊べるし、丸めてもらえばボールにもなるの^^

 歯応えもいい感じだし♪ 何よりこのカサカサっていう音がいいのよね~♪ "



     ※ フランはビニール袋が大のお気に入り
         毎日30分くらいはビニールをボールのように丸めて
        ジャンプさせたり走らせたりして遊ばせています

        以外に運動になるのでちょっと疲れます^^;
     

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-07-27 11:32 | Cat | Trackback | Comments(10)

世界で一番おいしい匂い

c0110276_1048640.jpg

              " あ!  この匂いは。。。♪ "


c0110276_10505870.jpg

     " 大好きなご飯が炊けてきた匂い^^

       炊き上がったら音で知らせてくれるから、ここで眠って待ってようっと♪ 

          。。。ウットリするくらい おいしそうな匂いがしてくる~♪♪♪  "
              

※  夕食の準備をしている時に よく見かける光景です^^          
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-07-27 11:08 | Cat | Trackback | Comments(10)

お昼寝     #8

c0110276_10323713.jpg

ウチのペットは猫ですが、こんな風に寝ているところを見てると。。。

何故か頭の中に 『 タヌキ 』という文字が浮かんできます^^;




※  裏タイトル 「 座布団のお月様に眠るタヌキ 」
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-07-27 10:36 | Cat | Trackback

c0110276_1027917.jpg

              今年植えたカリフォルニアローズです

昨年植えたのは、薄いピンク色のカリフォルニアローズでした。
今年は 濃いピンク色に白い斑入りのものを選びました。

その花によって白の斑入り部分が大きく出ていたり小さかったりします。

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-07-27 10:30 | Flower | Trackback

c0110276_864254.jpg

              委託販売用のミニチュアポスターを作りました
                    ドールハウスに使用できます   

               写真は以前ブログでUPしたものを使用♪
               見覚えのある方もいるかと思います^^

※ ポスター名 " チョコレートと豆本" サイズ 3cm×3cm 厚み0.3cm          

More
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-07-27 09:04 | Miniature sweets | Trackback

陽のあたる窓辺で

c0110276_934409.jpg

久しぶりに薄日がさした日

フランも嬉しかったのか、窓辺へ行き日差しを楽しむように外を眺めていました♪



      ※  やっぱり横から写真を撮る時は噛まれません^^
            それとも他に気をとられていたのでしょうか?

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-07-20 09:41 | Cat | Trackback | Comments(10)

こだわりの爪先

c0110276_926799.jpg

         毛むくじゃらなので^^;ペディキュアはぬれませんが
         昼でも夜でも 眠る前は念入りにお手入れしている爪先

              何故か しっかりポーズをとっています♪



     
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-07-20 09:33 | Cat | Trackback

海の日生まれの猫

    2005年 7月 海の日に生まれたフラン。今年の7月で2才になりました

c0110276_963061.jpg

         子猫の頃のフラン。 ウチに来てまだ間もない頃です♪


c0110276_994395.jpg

           風に揺れるカーテンに登って満足顔です^^




     ※  以前のブログでUPしたことがある写真なので、懐かしさもひとしお♪
          子猫ですね~♪

          2005年の時は海の日でしたが、海の日は毎年ズレているんですよね^^;
        
          
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-07-20 09:25 | Cat | Trackback | Comments(8)

ペリエを添えて

c0110276_8565155.jpg

    ふんわりとした色合いのバラとヒペリカムの花束を見つけました

            ペリエを添えて写真を撮ってみました



      ※ ヒペリカムは可愛らしくて大好きな花です。
          挿し木で増やせると聞いた事もあるのですが
          250円で売っている苗を見つけて、どうしようか考えています ^^;

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-07-20 09:01 | Flower | Trackback

庭の植物

c0110276_22164660.jpg


2年程前に購入した植物です。

名前は忘れてしまいましたが、注意書きに
「 とても成長が遅い植物です。。。 」と書かれていたのが印象に残っています。

本当に成長がゆっくりで 花も見た事はありませんが
ハーブのような可愛らしい葉が目を楽しませてくれています。



 ※ 台風の被害にあわれた方、新潟県中越沖地震で被災された方へ
                                心よりお見舞い申し上げます 
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-07-17 22:41 | Zakka & etc | Trackback