夢の色

c0110276_1021290.jpg

お気に入りの場所の一つでリラックスするフラン。

まもなくお昼寝しそうな雰囲気です♪
眠っている時、猫も夢を見るのでしょうか?
夢の色は現実と変わらない色彩?




私の夢の色は、現実の色彩と異なり、かなり薄いトーンの色彩です。
みんな夢はそういう感じの色彩なのだろうと
長年思っていたのですが。。。どうも違うようだと気付きました^^;

うちの家族4人の内、
私以外の3人は現実と変わらぬ色彩で夢を見るとの事。
軽いショックと驚き。
みんな夢の色彩は違ってたんですね~。

薄いトーンの色彩の夢は 今も変わらないのですが
本当に時々、海だけが綺麗なエメラルドグリーン
だったりする事があります。
そんな時は、ちょっとだけトクした気分になれます♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-09-28 10:18 | Cat | Trackback | Comments(14)

予防接種はキライなの!

c0110276_936588.jpg

" 。。。行かない!   注射 キライだもん!!!    "


明日 9/29はフランの一年に一度の予防接種の日です。

予約も済ませ、事前にフランには
「今度 予防接種に行くからね」 と 囁いておきました。

行きたくないのは、フランよりこちらの方です^^;

これまで2つの動物病院にフランを連れて行っています。

予防接種は近所の動物病院で受けていますが
フランは。。。。何度か看護士さんやお医者さんに
戦いを挑んでいます☆

看護士さんに噛み付くのを止めようとして
私がフランに噛まれ流血したこともあります^^;

前回、目薬を貰いに行った時にフランは
新人の看護士さんをとても手こずらせ
看護士さんはお医者さんに酷く叱られたそうです(主人談)

予防接種をした後、フランは一日程は熱が出るので
それも心配ですが
どうか、誰とも戦うことなく予防接種が終わりますように!

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-09-28 10:01 | Cat | Trackback

光りにも秋の気配

c0110276_9292027.jpg

" ねえ、何だか光の感じが前と違ってるよ。

              ちょっとだけ 透明になったみたい   "



昼は まだ夏のなごりのような陽射しがあっても

ふとした時に 光の感じが前と違ってきています。

フランも気が付いて見とれているのでしょうか♪
それとも、単に眠くなってるだけかな^^;

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-09-28 09:35 | Cat | Trackback

ライトを模様替え♪

c0110276_955310.jpg

2階の一部屋と洗面所前の廊下のライトを
写真のタイプのライトに替えました。

本当はリビングとキッチンの2箇所につける予定だったのですが
思ったよりも暗かったので
仕方なく別な場所に付ける事に。。。(T-T)

せっかく 2週間かけて家族全員で どのライトにするか協議したのに
思わぬ結果になってしまいました☆

それでも気を取り直して
リビングとキッチンは急遽 電気店で購入した丸型シーリングへ変更。
まるで会議室に付いてる様な角型シーリングからの模様替えは達成♪

模様替えは元々好きなのですが
部分的な模様替えでも、雰囲気が違って楽しめます♪

例え、フランにボロボロにされて継ぎ接ぎだらけの障子が見えても
視線を変えた所に綺麗な花や
ふんわりした灯りが灯っていたりすると気持ちが癒されます^^



c0110276_926454.jpg

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-09-28 09:26 | Zakka & etc | Trackback

c0110276_8535964.jpg

午後のティータイム

パンケーキにチョコソースとフレッシュフルーツを添えて♪



※ お皿は市販品
  フルーツスライスは市販品
  樹脂粘土を使用
  
  UPで撮ったら、パンケーキの表面が粗く写ってしまいました☆
  

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-09-28 08:59 | Miniature sweets | Trackback

猫は ご飯に恋してる

c0110276_10175259.jpg

" 大好きな 白いご飯さま

   
   まだ炊き上がらないでしょうか?

   すぐに会いたかったので、「急速炊飯」にして貰ったのですが。。。

   あと 何分したらお会いできるのでしょう。

   。。。湯気がようやく あがってきました。

   早く 真っ白でツヤツヤの 美味しいご飯さまにお会いしたいです♪  "



※  ご飯が炊き上がるのをじっと待つフランの姿はいじらしいものがあります^^;



c0110276_10265346.jpg

     " まだ炊き上がらないの~?お腹空いちゃった。。。"



   
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-09-21 10:32 | Cat | Trackback | Comments(12)

エスプレッソな香り

c0110276_957211.jpg

"  いい香りがするけど。。。なんだろう、このヘンなポット? "



主人がエスプレッソを淹れていると、興味津々のフランがやってきます。

このエスプレッソ用のポットは主人が
誕生日のプレゼントとして家族Zに貰ったものです。

主人はまだ知りませんが、
オシャレな100円雑貨を中心に売っているお店で
2000円弱で売っていたものです♪

見つけた時は、私も家族Zもびっくり!

プレゼントを受け取った主人は価格を知らないので^^;
「これ高いんじゃあ。。。」と恐縮しながら喜んでいました♪
多分、私がいくらか補助したと思ってるんでしょうね~♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-09-21 10:16 | Cat | Trackback

ボール遊びは真剣に!

c0110276_9435984.jpg

ボール遊び中のフラン。。。目つきが真剣さを物語っています^^;

しばって丸めた透明なビニールがボール代わり。

赤い箱にビニールをしき、大好きなカサカサの音をたてながら

飛んできたボールを、まるで人が蚊を仕留めたように
キャッチして遊びます♪



" どこから飛んできても 絶対キャッチするんだからっ! "



※ キャッチした所も写真に撮りたいのですが^^;
  ボールを投げながら写真を撮るのは難しいですね~☆

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-09-21 09:54 | Cat | Trackback

c0110276_9242521.jpg

フランがお昼寝している間に、内緒で食べたいアイスのスイーツ♪

チョコとマンゴーのアイスの実を入れ

その上にバニラアイスをのせて

ブルーベリーとラズベリーをトッピング♪

フランに気付かれないよう、そっと頂きます^^



※  でも食べられません☆  ミニチュアですので♪

※  パフェグラスは市販品
   アイスは樹脂粘土を使用

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-09-21 09:30 | Miniature sweets | Trackback

c0110276_13314212.jpg

名前     フラン

年齢     2才

性別     キジトラの女の子♪

得意技    炊飯器を開けるコト
        
        引き出しを開けるコト (プラスチック製の引き出しのみ)

         ブレーカーを落とすコト  
                          など♪

好きな事   炊き立てのご飯を食べること♪♪♪
         
         ビニールで遊ぶこと

         木製のもの、ヒモをかじること
                              など♪

最近の悩み事   炊飯器にワイヤー製のカゴがかぶせられて

            好きな時に炊飯器が開けられないコト☆

              

   ※ この写真のフランの表情は優しげ。

     でも、 木製トレイの取っ手のキズは
      フランがかじったものです。。。(T-T)

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-09-14 13:45 | Cat | Trackback | Comments(14)