<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

c0110276_10131465.jpg

"  おいしかった~♪
  おやつに貰うアイOスは、とってもおいしいな♪
  
  こんなに おいしいのに、

  どうして おかーさん達は食べないのかなぁ。

  一緒に食べてみればいいのに♪   "
  




※ お口の周りを舐めているのを見ると
  美味しかったんだなぁと思います^^
  良かったね♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-11-30 10:18 | Cat | Trackback | Comments(12)

待ち猫

c0110276_1052062.jpg

   "  来る。     来る。    来る!

      きっと 今にボールが飛んで来るはず!

    。。。なんでボール投げないで 写真撮ってるの? "



あ☆ ごめんね、

   フランがあんまり真剣に待ってるのが可愛くて、

   つい写真撮っちゃったの^^;
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-11-30 10:12 | Cat | Trackback

c0110276_950842.jpg

コムサでクリスマスケーキを予約したら
写真のように
ケーキの形をしたキャンドルを貰いました^^


毎年、クリスマスケーキは近所で購入しているのですが
家族Yの情報で
『去年のコムサのクリスマスケーキは綺麗だった!』
という事を知り、
皆に了解を取って予約する事になりました。

いつもなら『高い!』と渋る主人が
すんなりOKした事に不安を抱いたY。
「高いから、やっぱりやめようか?」

「大丈夫だと思う。多分おとーさんは。。。」と私。

そう、昨年10月に義父が倒れてから
義母と義父のサポートに強力してきた家族YとZに
気を使ってくれてのOKだと理解していました。

だから
クリスマスケーキを頂く時は
おとーさんに 「 ありがとう♪ 」 と皆で言って食べようと思います。



c0110276_1021187.jpg

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-11-30 10:04 | Zakka & etc | Trackback

晩秋の公園をお散歩♪

c0110276_9373546.jpg

休日の午後
家族Yと一緒に近くの公園へ散歩に行きました。

Yは日本画の参考にする為
黄色の紅葉を写真に撮り、
綺麗な黄色の落ち葉を捜して歩きました。

まだ紅葉が残っているかと思っていたのですが
落葉樹の殆どは、葉がすでに落ちていて
少しだけ残っていた黄色の紅葉を
写真に撮る事が出来たようです。

公園を歩いていると
犬を連れて散歩をしている人に よく出会いますが
他の人は犬に吼えられているのに
私とYは、何故か一度も犬に吼えられませんでした♪
。。。ちょっと不思議です☆
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-11-30 09:49 | Zakka & etc | Trackback

c0110276_9231066.jpg

水曜日の夜にBSで
アンジェリーナ・ジョリー主演「すべては愛のために」を見て
ラストに ぐっときてしまいました (T-T)

おウチで映画をゆっくり楽しみたい時は
美味しいスイーツと飲み物が必需品です♪


※ お皿とフォークは市販品
  タルトは樹脂粘土を使用
  フルーツ模様の豆本は以前の記事に載せたものです♪


More
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-11-30 09:36 | Miniature sweets | Trackback

c0110276_911819.jpg


" ねぇ   遊ぼうってば!!!  "

フランは遊んでほしい時
こんな風に私が着ている服の袖口を噛んできます。

この写真の状態は、噛む方も噛まれる方も
まだ余裕がある状態。
なかなか遊んであげないと、
段々噛み方が厳しくなってきて
写真を撮る余裕は全くなくなります(T-T)

牙の使い方がとっても上手なフラン☆
先週の休日の夜はこんな事も。。。

お風呂に入る為、傍にいたフランに
「 お風呂に入ってくるからね♪ 」と言ったら
フランが急にシッポを左右に揺らし
私の右手首にジャンプして噛み付いてきました。

フランを振り落とす訳にもいかないので
左手でフランを止めようとすると
フランは右手首を両手でガッチリ掴み
「お風呂に入っちゃダメ!」の意思表示で
ガブガブ噛んできます(T-T)

その時、パソコンをしていた主人が機転を利かせて
フランの大好きなビニールの音を立ててくれたので
フランはそちらへ猛ダッシュ!
その隙に私はお風呂へ♪

ふ~やれやれとお風呂に入っていると

ニャオオーーン  ニャオオーーン と鳴き声が。。。

5分程鳴き声が聞こえて後は静かになったので
安心してゆっくりお風呂タイムを楽しんで
脱衣所兼洗面所の戸を開けると
すぐ傍にフランが座って待っていました。

何分待ってたんだろう、取合えず抱上げると
甘えモード全開で離れません^^;
髪を乾かす事も出来ずフランを抱っこしていると
主人が

「。。。おとーさんじゃ ダメなんだよね。。。」と

寂しそうにお風呂に入りに行きました。

フラン、おとーさんにも甘えてあげてね^^;
それから
「行かないで」の意思表示は牙は使わないようにね!

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-11-23 09:52 | Cat | Trackback | Comments(11)

爪とぎはジーンズで♪

c0110276_8571024.jpg





ジーンズをはいていると爪をとぎに来る前足です^^;
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-11-23 08:59 | Cat | Trackback

c0110276_8464041.jpg

ドライフラワーのアナベルとフェイクの黒い実、
赤いラズベリーを使ってリースを作りました♪


アナベルはグルーガンで付けた後
ポロポロ取れてきてしまいます^^;
付け方を研究しなくては。。。と思います☆




c0110276_851395.jpg

ホームセンターで購入したLEDライトのキャンドルを
リースの中において写真を撮りました♪

クリスマスに使えそうです^^



※ LEDキャンドルは とてもリーズナブルで298円でした♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-11-23 08:55 | Wreath | Trackback

小さな公園の秋

c0110276_832174.jpg

小さな公園にも 秋の訪れ


誰もいないのに

寂しい感じは少しもしなくて
何だか誰かが遊んでいるよう

遊んでいるのは 秋の陽射しでしょうか?



More
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-11-23 08:44 | Lomo・f * Rollei | Trackback

c0110276_883465.jpg

買物帰りにスイーツのフロアに立ち寄り
FLOのタルトを購入しました♪

沢山のフルーツと このツヤツヤ感がたまらなく美味しそう^^

ショーケースの中の色々なスイーツを見ているだけで
とても楽しい気分になります。


c0110276_8292594.jpg

疲れているなぁと感じている時
気分転換がしたい時
綺麗で美味しいスイーツはピッタリです♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-11-23 08:30 | Zakka & etc | Trackback