ブログ1周年記念日♪

c0110276_20433871.jpg

今日、『猫パンチcafe』は 1周年を迎える事が出来ました。

これも訪問して下さる皆さんのお陰だと思います。

ありがとうございました。


エキサイトでブログを始める前、

ヤフーでブログを開設していましたが

義父が倒れた事などでブログを閉じる事にしました。


その頃、特に親しくして頂いていた4人のブロ友さん達。

『もう一度、フランちゃんが見たい』 という言葉に力を貰い

エキサイトでブログを始める事にしました。

当初は、自宅介護になる可能性があり

そうなった時は 毎日義父の家に手伝いに

行かなければと考えていました。

状況が段々と落着いてきて

こうしてブログを続けられる事に感謝しています。


いつも 変わらぬ優しさをくれる4人のブロ友さん達

本当にありがとう!

それから このブログを訪問してくれる沢山の方達

ありがとうございます。


これからも よろしくお願い致します。



  猫パンチcafe

       caramel

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-01-31 21:05 | Zakka & etc | Trackback

見張り役のフラン

c0110276_1714241.jpg

"  迷惑コメントが来ないよう見張っているところなの! "




※ 最近エキサイトに限らず、迷惑コメが多いようです☆

  猫パンチcafeにも、同じ迷惑コメが頻繁に記入され

  URLとIPの両方を使って拒否設定をしても

  数時間後には また同じ迷惑コメが入っています。

  多分、お困りの方も多いのでは。。。と思います。

  見ていると最新記事のコメント欄だけに自動記入されるようなので

  今回、試しに コメント欄を閉じて記事を更新し

  様子を見ようと思います。

  ちょっと キリっと強そうなフランの横顔をお守りに記事にしてみました♪



  ※  この記事を更新後、迷惑コメは入っていません
     やはり、最新記事のコメント欄に付くのかもしれませんね。 1/31

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-01-28 17:23 | Cat | Trackback

c0110276_9481422.jpg

強風が吹き荒れた昨日のお天気。

ただ お昼頃から

明るい日差しが窓辺に差し込んできました。

日差しを楽しむフランに

「写真撮らせてね♪」 とお願いして撮った写真です^^

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-01-25 09:52 | Cat | Trackback | Comments(14)

スキャナーの座り心地♪

c0110276_9415371.jpg

"  パソコン終わったら、フランと遊ぼう♪

                ここに座って待ってるからね "




※ フランがよく好んで座るのは 炊飯器、プリンター、そしてスキャナー。

  もしかすると

  電化製品が好きなのでしょうか^^;

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-01-25 09:45 | Cat | Trackback

愛用の道具

c0110276_14221714.jpg

1月初めから作っていた委託販売用のミニチュア家具

4種類が ようやく完成しそうでホッとしています。

今回の作業の途中では

7年程 愛用して使っていたクラフト用のノコギリが

ダメになってしましました☆

この20センチ程の大きさのノコギリは

今は 近くのホームセンターでも見かけなくなり

確保していた替え刃は すでに使用してしまい

仕方なくホームセンターで新しいノコギリを購入しました。

今度のノコギリは『ピラニア鋸』という名前のもの。

木工やドールハウスを作るのに向いているノコギリです。

多少、今までのノコギリより大きめですが

思ったよりは使い易いようです♪





※ ミニテーブル   ひのき、木工ボンド、水性塗料を使用

※ ケーキ       樹脂粘土、アクリル絵具、トップコート、木工ボンド、紙を使用
              ( このケーキは 以前作ったものです。)



060.gif  ランキングに参加中
応援クリックを頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-01-25 09:32 | Miniature sweets | Trackback

c0110276_9155052.jpg

チョコレートの香りがするキャンドルを

Y が見つけて買ってきてくれました♪





※ これは「フラン・フラン」で売っていたそうです。

  私はバラの模様を貰い、Zはハート模様を貰いました。

  ちなみに

  選び方は ジャンケンで買った方から選びました^^v







  

 
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-01-25 09:23 | Zakka & etc | Trackback

切れたヒゲの謎

c0110276_1017303.jpg

ふと見たら

フランの左頬のヒゲが一本。

途中から切れているのを発見!

子供達は もう大きいので

ヒゲを切るイタズラは有りえません。

また

フランの報復がどんなに恐ろしいか

家族は皆知っているので

ヒゲを切ってみる、なんていうのも

考えられません。

多分、フラン自身が遊んでいて

何処かに引っ掛けてしまったのかと
思うのですが

何処で切れたかは 謎のままです^^;


※ 写真では右側の上の方に
  先が切れたヒゲがあるのが見れると思います。



※ コメント欄は お休みさせて頂きました♪
  来週は大丈夫ですので、よろしくお願いします♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-01-18 10:25 | Cat | Trackback

ビタミンD製造中♪

c0110276_10135878.jpg

" あったかいなぁ♪ "

ようやく日が差した午後の窓辺。

フランは日向ぼっこをしながら

ビタミンDを製造中
058.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-01-18 10:16 | Cat | Trackback

ビーズ製の香水ビン♪

c0110276_9542883.jpg

手芸店で見つけたビーズ製の可愛い香水ビン♪

委託販売用に作っているシェルフに

他の小物達と一緒に飾ってみました。



※この所 委託販売用の木製家具が
 いつもの時期に比べて売れているようです。

 今年は1/6頃から、
 在庫が無くなった商品を作り始めました。
 
 もしかしたら

 ブログを見て下さった方が
 購入して下さっているのかも、と思い
 とても有難いなぁと感じています。
 
 お世話になっているお店の方と
 購入して下さったお客様
 本当に ありがとうございます(^-^)



c0110276_1062536.jpg


060.gif  ランキングに参加中
応援クリックを頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-01-18 10:07 | Miniature sweets | Trackback

寒い日が続きます

c0110276_9452688.jpg

ここしばらく寒い日が続いています。

それでも例年なら 

もう何度か雪かきをしている頃ですが

今年は雪が降っても雪かきが必要なほど

降っていません。(昨年もそうでしたが。)

ニュースでは昨年の猛暑の影響で

今年の花粉の量は多く、

飛散する時期は早まるとか。。。


寒くても 暑くても いろいろと考えてしまう

『 今 』 という時代。

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-01-18 09:53 | Zakka & etc | Trackback