c0110276_850074.jpg

" 寒い時は やっぱり 暖かいお茶だよね♪ "


寒い時期、フランの飲み水の名称は

「 水 」 から 「 お茶 」 に変わります。

「お茶」と言っても ただのお湯なのですが^^;

冷たい水より飲み易いようで

音を立てて飲んでいます♪


一度 少しぬる過ぎたお茶をあげた時は

お茶をあげても座ったままジッと見ているので

『ぬるかったのかな?』 と

湯気が少し立つくらいの温かさにしてみると

凄い勢いで飲みだしたコトがあります^^;

フラン用の「お茶」に

ポットからお湯を入れている時も

待ちきれずに すぐ近くで待っているコトもあります。

寒い時はフランも温かいものが美味しいようです♪



060.gif  ランキングに参加中
応援クリックを頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-02-29 09:12 | | Trackback

飼い主の起こし方

c0110276_8454871.jpg

" ほっとくと いつまでも眠ってるから 甘やかさないんだ♪ "


フランが朝起きたのに私が起きないでいると

猫パンチが飛んできて☆

起こされていたのが 1年前。。。


最近は猫パンチは飛ばなくなりましたが

フランは自分が起きると

これ見よがしに☆飼い主の胸の上を踏んで歩いてから

ベットから降り、下から「 にゃあぅっ 」と鳴きます。

多分 日本語に変換すると

『 起きなさいよっ 』 なんでしょうね^^;

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-02-29 08:43 | | Trackback

フレーム*パンケーキ

c0110276_8131692.jpg

以前 作ったパンケーキのソースを

苺に変えて

ガラスシートやシールを使った

ミニチュアフレームに仕上げました♪




※ フレーム、ガラスシート、シール、英字包装紙
  お皿、フルーツスライスは市販品

※ パンケーキ 樹脂粘土、アクリル絵具などを使用


「アトリエ」 ブログパーツ編はこちら♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-02-29 08:17 | ミニチュアスイーツ | Trackback

カフェオレ色のマグ

c0110276_861089.jpg

自分用の新しいカップを探していたら

100円ショップでカフェオレ色のマグを発見♪

ちょっと悩みましたが

もっと気に入ったのが見つかったら

このマグは花瓶に使う事にして購入しました。

今の所は満足して使っています063.gif

同じ100円ショップで見つけた

シルクフラワーのバラを添えて写真を撮りました♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-02-29 08:11 | Zakka & etc | Trackback

c0110276_842114.jpg

コメント・連絡などがある方は

こちらの *コメント専用* のカテゴリを ご使用下さい。



※ 尚、当ブログに関係の無いコメント・連絡等は削除させて頂きます。


 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

※  コメントが一杯になりましたので、新しいコメント専用 No4を ご使用下さい。

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-02-29 08:05 | Trackback | Comments(26)

鳥の鳴き声みたいに♪

c0110276_9513343.jpg

"  にゃぁぁ~ん♪  こんな感じで  どうかな♪ "


パソコンをしている横で フランはいつものように

プリンターに乗って日向ぼっこ中。

暖かな日差しに誘われたのか

街路樹の枝に少し大きめの鳥がきて鳴き始めました。

すると

フランが今まで聞いた事がない細い声で

鳴きはじめました。

『えっ!』 と思い見ていると

フランはシッポをブンブン振りながら鳥が鳴いた後に

続けて鳴いているようです。。。^^;

鳥のモノマネ。。。してるつもりなんでしょうか。

でも、例えすごく似て鳴けたとしても

猫の傍に鳥さんは来ないと思うよ、フラン。



060.gif  ランキングに参加中
応援クリックを頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-02-22 10:03 | | Trackback

新しいペットフード

c0110276_9342396.jpg

" だれも見てない時に あの引き出しを開けて

       タッパを引っ張り出して。。。♪

                 よし! 計画はカンペキね♪ "




今までフランが食べていたペットフードの形状が

変わってしまい

フランにとっては食べにくくなり食欲も落ちてきたので

思い切って別のペットフードに変えることにしました。

色々調べて選んだのは、『 Fチョイス 』

偶然パッケージには、

フランタイプのキジトラの写真が使われています。

新しいペットフードを買ってきた当日

試しに2,3個フランに与えてみると。。。

『なにコレ?!美味しい!!!』

という感じで、すぐにお代わりを要求。

何度もねだり、もらえないと判ると

久しぶりに自分から引き出しを開け始めました☆

余程 気に入ったんですね^^;取合えず良かったデス♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-02-22 09:47 | | Trackback

スプリングケーキ♪

c0110276_9141042.jpg

マジパンで作ったブーケを飾って

春のケーキを作りました♪



※ お皿は市販品

※ ケーキは樹脂粘土、アクリル絵具などを使用


「アトリエ」 ブログパーツ編はこちら♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-02-22 09:17 | ミニチュアスイーツ | Trackback

ホワイトモンブラン

c0110276_9103725.jpg

仙台にお店があるマッフェンのスイーツ

ホワイトモンブランです♪

見ていると

ソフトクリームが食べたくなります^^

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-02-22 09:13 | Zakka & etc | Trackback

c0110276_971133.jpg

ミスドの新しいガチャガチャ

『ふにゅふにゅマスコット』

近くのお店に運良く置いてあったので

さっそく 挑戦してみました♪

私が当たったのは エンゼルフレンチ♪

主人が当てたのは チョコファッションでした♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-02-22 09:09 | Zakka & etc | Trackback