猫は一途に待っている

c0110276_9374873.jpg

"  きっと もうすぐ。。。絶対 もうすぐ♪ "


フランが待っているのは

大好きな 炊き立てのご飯053.gif

冬の時期は、ステンレスが冷たくて

この場所に時々しか乗らなかったフラン。

暖かくなって

炊飯器から漂う ご飯の香りを楽しむ姿が

見れるようになってきました^^

料理を作る時に、ここでお昼寝する姿も

また見れる季節になっていくんですね060.gif



※ 「猫パンチcafe」 が 「アトリエ」のニュースレターで紹介されました。

  エキサイトブロガーハンドメイド作家特集の記事も紹介されています♪



いつも訪問^^ありがとうございます069.gif

ランキングに参加中
応援クリックを頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-04-25 09:43 | Cat | Trackback

c0110276_9271172.jpg

" なぁに? もしかしてカリカリ食べたかったの?
                                今度 一粒あげようか?"


おやつのカリカリを食べ終えたフランを撮っていたら

何故か、じーっと見つめられました♪

写真を撮るのが気に入らないと

手首に噛み付いてくるのに。。。

おやつのお代わりが欲しかったのでしょうか。

それとも

そんなに食べたそうな顔に見えたのでしょうか029.gif

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-04-25 09:36 | Cat | Trackback

c0110276_9155443.jpg

いつもケーキを買う時は

包装を待っている間に

『 次に買うとしたら、どのケーキにしようかな♪ 』 と

真剣にショーケースを見ている為か

購入したケーキの名前を忘れてしまう事が

時々あります。。。026.gif

( レシートにケーキ名が書かれている場合や

HPでケーキ名を調べられる時は大丈夫なのですが☆ )

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-04-25 09:25 | Zakka & etc | Trackback

模様替え*大好き病♪

c0110276_853635.jpg

持病の 『 模様替え*大好き病 』 が悪化してきたので

取合えず

ブログの模様替えを試みてみました♪

今までは シンプルなタイプにしていたのですが

暖かくなり、花が咲き始めた影響なのか

画像を取り入れたタイプに変更したくなってしまいました^^


GWには、和室の自力リフォームの計画があり

こちらは リフォーム後を想像すると楽しく

作業を想像すると、ちょっと気が重くなってしまう状態です。

でも、2年半程かけてフランが破いた襖、障子、

思う存分爪を研いだ畳は、もう見ていて限界になったきました008.gif

畳は剥がしてフローリングに、

障子はロールカーテンに変更しようと考えていますが、

リフォームが終わった後には

きっと、疲労困憊&筋肉痛が待っていそうです^^;



※ 写真の菜の花は、スーパーの野菜コーナーで買ってきたもの♪
  毎年、野菜用に売っている菜の花を買ってきては
  花瓶に生けて花を楽しんでします056.gif

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-04-25 09:15 | Flower | Trackback

サボテンのお引越し

c0110276_8315251.jpg

サボテンを今までの鉢から

写真に写っているガラス瓶にお引越しさせました♪

このサボテンは主人が一応育てているものです。

以前、花が咲いた時にフランが食べた過去があり

それ以来、穴をあけたアクリルケースをカバーにしておりました^^;

ただ見栄えが。。。とても悪くて

主人に鉢とカバーをガラス瓶にしてしまおうと

提案していたのですが、却下されていました☆

でも、どーしても見栄えが気になり

主人が出張中にサボテンの引越しを強行004.gif

帰宅した主人に、キビシく叱られるかなぁ~と思っていたのですが

「これで 大丈夫なの?」と柔らかな反応♪ 

写真のサボテンの他に同じ種類の子株があったのですが

それは すでに ドライサボテン化しており

その辺の状況を聞いて妥協してくれたようです001.gif



c0110276_8455972.jpg


※ ガラス瓶は100均のもの♪
  フランが食べないようにフタをしています。
  アルミ製のフタなので、缶きりでカンタンに穴があけれました♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-04-25 08:51 | Zakka & etc | Trackback

オットアイ風・フラン

c0110276_10483020.jpg

和室で日向ぼっこをするフランを撮ったら

明るさの加減で

明るい所の方の瞳は細く

暗い所の方の瞳は丸く撮れてしまいました。


瞳の形が変わるから

猫は神秘的なイメージがあるのでしょうね♪




いつも訪問^^ありがとうございます069.gif

ランキングに参加中
応援クリックを頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-04-18 10:53 | Cat | Trackback

c0110276_10391723.jpg

"  これはフランのおもちゃなんだから! あげないよ!あっかんべー "


ちり緬の首輪で遊んでいるフラン。

鋭い目つきがチャームポイント?になっています^^;

写真を撮った時は 気が付かなかったのですが

パソコンで見てみると

首輪に噛み付きながら舌を ベーっと出しています。

これは。。。もしや

あっかんべーなのでしょうか?037.gif

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-04-18 10:46 | Cat | Trackback

ショコラ・オランジュ

c0110276_1027158.jpg

チョコレート系のスイーツは やっぱり好きです♪

フォンダン・ショコラや

ショコラ・クラッシック。。。

そういえば最近食べてない。

久しぶりに食べたいな~。



※ お皿・フォーク・オレンジスライスは市販品
  ケーキは樹脂粘土などを使用
   


「アトリエ」 ブログパーツ編
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-04-18 10:41 | Miniature sweets | Trackback

枝垂桜 風に揺れ。。。

c0110276_10133290.jpg

枝垂桜 風に揺れて。。。ピントが中々合いません☆

何とか 撮れた写真です♪

やっぱり 桜の中では枝垂桜が一番好きかなぁ^^



c0110276_1016854.jpg




More。。。桜 色々♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-04-18 10:24 | Flower | Trackback

c0110276_912926.jpg

先週の土曜、実家の兄嫁 Mちゃんからお誘いがあり

ホームステイで滞在中のアメリカ人とお会いする為

YとZを連れて行ってきました♪

今回のホームステイは入学時期と重なった為か

受け入れるお家が見つからず困り果てた担当の方が

Mちゃんを頼り滞在する事になったそうです。

Mちゃんの次男君も、実は今年の4月に中学に入学。

でも快く引き受けたのが Mちゃんらしい^^

Mちゃんは、私より一つ下なのですが

とても美人でバイタリティに溢れ、きっぷもいいので

思わず 『 姐さん 』 と呼びたくなってしまう人物。

Mちゃんは数年前から勉強を始めた英語で、

ステイ中のベティとスラスラと話しておりました♪ さすが姐さん016.gif

ベティは50歳になる主婦でジャーナリスト。
(アメリカではジャーナリストの資格が取れるそうです。)

ショートカットにした金髪と笑顔が とてもチャーミング♪

ふんわりとした雰囲気が彼女の包容力ある性格を表していました。

ベティは月に一度  「 Easy English Times 」 という新聞を

二人で発行していて、もう12年続いているそうです。

この写真 左下に写っているのが その新聞で

カリフォルニア州知事のシュワルツネガー氏が写っています。

知事とお会いして写真を撮った時の様子を

「嬉しくてドキドキ」と身振りで教えてくれました。

とても写真が上手なベティ。

この写真に写っている気球の写真はベティが撮ったもの。

6名のフォトグラファーの写真がカレンダーになったものの中の一枚です。

ベティからお土産にと 私はカレンダー・絵葉書などを頂き、

YとZはTシャツなどを頂きました♪

(お礼に渡したベティへのお土産は、和物のハンカチ・ミニチュアスイーツです。)

次の日には帰国の途に着いたベティ。またいつか会えたらいいな♪

それから、美味しくて楽しい大人数での太巻きイベントなど

Mちゃんのお陰で楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとう!

Mちゃん、本当にお疲れ様でした001.gif







TO Betty

I was glad to meet you. Thank you.

The photograph that you had taken was very wonderful.






 
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-04-18 09:22 | Zakka & etc | Trackback