<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

c0110276_10215790.jpg

" 見て見て♪  カワイイでしょ~。 何にもしてないよ♪ "


イタズラが見つかりそうになると

可愛らしい しぐさで

その場を乗り切ろうとするフラン^^;

この写真は、一見可愛らしいのですが

実は

フランの頭の横には洗濯機のコンセントと

アース線があり

どうもフランは アース線を噛もうとしている気配があるのです☆

以前にも 1mm程の太さの電線を食べたコトがあるフラン。

こういう しぐさを見せる時は 油断禁物!なのです042.gif ふぅっ~



いつも訪問^^ありがとうございます069.gif

ランキングに参加中
励みになりますので
応援クリックを頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-05-30 10:34 | Cat | Trackback

ソーダの泡

c0110276_10123796.jpg

あっという間に 消えてしまうソーダの泡

消えていく 小さな泡の音が

まるで 

ソーダのおしゃべりのよう。。。





※ グラス・オレンジスライスは市販品

  ソーダ部分は 樹脂粘土、ガラスビース、セニックウォーターを使用



※ 「アトリエ」でミニチュアを特集中♪ 私の作品も 幾つか取上げて頂いています001.gif
  (多分、特集期間は 5/30~6/5くらいまで。。。かな)

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-05-30 10:20 | Miniature sweets | Trackback

アナベルのトピアリー

c0110276_9472731.jpg

プリフラで出来た アナベルのトピアリーです♪


Zの高校入学の内祝いをお返しする際に

プリフラのお花やトピアリーを贈ったのですが

一つ我が家にも欲しいなぁ♪ と 思い

アナベルのトピアリーを購入しました^^

思った以上の可愛らしさで 

窓辺を素敵に飾ってくれています♪

直射日光や高温に注意して大切にして行こうと

思っていたのですが。。。。。


私は見てしまいました☆

この間の火曜日、フランがトピアリーの横に座り

大きな口をあけて アナベルをガブリ!と

噛む瞬間を。。。。。007.gif

以来、アナベルは玄関に移動。

比較的 フランに狙われにくい場所に飾られるようになりました☆



c0110276_9594398.jpg

アナベル。。。フランの攻撃に負けないでね~。



※ アナベルのトピアリーは

  ブリザーブド フラワーショップ 「 Fine 」 にて購入しました♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-05-30 10:01 | Flower | Trackback

LOMO 青い世界

c0110276_929081.jpg

LOMO-f を使い フィルムで撮った 少し変わった " 青い世界"

昼間の住宅展示場の一角を撮ったものです。

街灯の横で光を放っているのは 太陽。

晴れた空には 雲が浮かんでいました。

不思議な青い世界。。。


実は コレ ^^;

LOMO-f にフィルムを入れる時に

ちゃんとセットされているか不安になり

確認した際に 光が入ってしまったのが原因のようです。。。

普通なら 現像出来ない可能性が高かったのですが

現像をお願いした写真屋さんで

「 力入れて 現像しました♪ 」 と

担当してくれた女性の店員さんの努力のお陰なのです^^

店員さん、本当にありがとうございました。

記念に残る一枚になりました♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-05-30 09:44 | Lomo・f * Rollei | Trackback

c0110276_8535160.jpg

もの凄く久しぶりのLOMOフィッシュアイ写真です♪

今回は

Mちゃんと二人で 住宅展示場に遊びに行った時のものです^^

最近 ガーデニングに目覚めた Mちゃんは

展示場の庭を見るのが目的♪

私はモチロン^^LOMO-f で写真を撮るのが目的でした♪



c0110276_90498.jpg

このモデルハウスは ヘリテージハウス のもの♪

北欧風な外観と 洋書に出てきそうな可愛らしい室内。

このコーナーはリビングになっています。



c0110276_941212.jpg

こちらはキッチンコーナー。

この場所に立った時、思わず 「可愛い~♪」 と

声がでてしまいました^^



c0110276_963391.jpg

キッチンの窓辺のアップ♪

すっきりしたインテリアが好きな私ですが

このモデルハウスは

可愛らしいインテリアのハズなのに

空間の居心地・インテリア共に、本当に心地良かったです016.gif


他のモデルハウスもLOMOで撮ってきたので

何回かに分けて記事にしていきたいと思います。

それにしても楽しかった♪

また行こうね、Mちゃん063.gif



※  写真は展示場の係員の方の許可を得て撮影しています。

More。。。。おまけの子供部屋
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-05-30 09:20 | Lomo・f * Rollei | Trackback

チェリーシャルロット

c0110276_973710.jpg

初夏の果物、サクランボ♪

リボンを付けて

シャルロットケーキにしました^^



※ お皿は市販品

※ チェリーシャルロットは 樹脂粘土、アクリル絵具、ビーズ、リボンなどを使用



いつも訪問^^ありがとうございます069.gif

ランキングに参加中
励みになりますので
応援クリックを頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

「アトリエ」 ブログパーツ編
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-05-23 09:13 | Miniature sweets | Trackback

可愛い横顔♪

c0110276_921214.jpg

" あの黒くて カァカァ鳴きながら飛んでいく鳥さん。

                 一度 捕まえてみたいなぁ♪  "


カラスが飛んでいくのを一心に見ているフラン。

横顔がとても可愛いです♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-05-23 09:06 | Cat | Trackback

c0110276_849554.jpg

スズランの花と一緒に届いた牡丹の花。

ピンク、白、赤 と それぞれ微妙に雰囲気が異なります。

こちらは、

ふんわりと可愛らしいピンク色の牡丹。



c0110276_8521364.jpg

こちらは、気品あふれる白牡丹。

何となく、

ベルOらの あの方を想像してしまいます♪



c0110276_8542427.jpg

緋色の牡丹。

赤い牡丹の花はゴージャスです♪

不思議ですが

見ていると だんだんと

日本画のような静かさを感じてきます。

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-05-23 09:00 | Flower | Trackback

c0110276_8284431.jpg

毎年、春と秋に庭で育てている花を届けてくれるAちゃん。

美味しいお菓子と一緒に

今年も綺麗なお花を届けに来てくれました♪

Aちゃん、いつも本当にありがとう016.gif



c0110276_8342389.jpg

今回届いたスズランの花。

花の形が可愛らしくて可憐です。

そして とてもいい香りがします♪

スズランが香水の材料になるのは知っていましたが

Aちゃんから頂いたスズランの香りは本当にいい香りがしました^^

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-05-23 08:48 | Flower | Trackback

c0110276_8175141.jpg

キャットウォークが完成しました♪

試行錯誤で完成した主人の力作です。



c0110276_8193648.jpg

このキャットウォーク

計画では

フランがポンポンと交互に飛び乗って

小窓に乗り、外を見て寛ぐ。。。♪

という状況になるよう作りました^^



c0110276_8223277.jpg

さて、当のフランの反応は。。。。


c0110276_8231867.jpg

。。。飼い主のココロ、猫知らず。。。と言った所でしょうか☆

まぁ、今は凄くお気に入りになっているカゴも

買ってきた当初は見向きもしなかったし^^;

使わないようなら飾り棚にもできるかな☆

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-05-23 08:27 | Zakka & etc | Trackback