フルーツ・シフォン

c0110276_1052135.jpg

ショーケースに飾られた 

フルーツいっぱいのシフォンケーキ。

艶やかなフルーツが とても綺麗で美味しそう♪

お土産のスイーツを選ぶなら

こういうのも いいかも^^



※ お皿とフルーツスライスは市販品

  その他は 樹脂粘土、アクリル絵具、トップコートなどを使用


いつも訪問^^ありがとうございます069.gif

ランキングに参加中
励みになりますので
応援クリックを頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-06-27 10:57 | ミニチュアスイーツ | Trackback

c0110276_10341086.jpg

" スプーンに残った缶詰♪ 美味しいんだよね053.gif "


ご飯を食べ終わると

スプーンについている猫缶の残りをなめようと

ガシッ と 動かないようスプーンを押さえるフラン。


c0110276_10432835.jpg

ちょっと いじましいくらいに スプーンをなめています012.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-06-27 10:49 | | Trackback

c0110276_9531324.jpg

6/21の夏至の日

夜8時から 1時間灯りを消して キャンドルナイトを試みました♪

きっかけは 昨年初めて知った 「 100万人のキャンドルナイト 」でした。

これは

「 夏至と冬至の夜 8時から10時の 2時間、

  電気を消して、ろうそくの灯りで スローな時間を 楽しもう 」 

 という呼びかけ によるもの。


我が家では、テスト期間中のZと フランの反応が予測出来ない為

8時から 1時間のキャンドルナイトを 実行する事にしました。

当日の夜は 100円ショップで購入した 

マンゴーや 青林檎の香りのするキャンドルに灯を灯し

アイス・お菓子を食べながら過ごす事に♪

テストが心配なら 二階で勉強してていいよと

Zには言っていたのですが、

キャンドルの灯りを見たら、やっぱり参加したくなったようで

教科書をリビングに持ってきて、アイスを食べながら読んでいました037.gif

予想外だったのは フランの事。

いつもと様子が違う。。。と気付いて 大人しかったのですが

キャンドルの灯りが及ぶ範囲から離れると

キジトラ色なだけに 暗闇に溶け込んでしまい

何処にいるのか判りません。。。

『 ここにいる! フラン~♪ 』 と構ってみたら

全く 別の場所にいたコトが。。。。005.gif

と、初めてのキャンドルナイトは こんな感じで

あっと言う間に過ぎてしまいました♪

ろうそくの扱いに十分注意すれば

家族のイベントとしても 楽しめるかなと思いました001.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-06-27 10:29 | Zakka & etc | Trackback

c0110276_9262021.jpg

ターシャ・テューダーさんが 6/18 バーモント州のご自宅で

永眠されました。   ( 年齢は92歳でした。)


56歳から バーモンド州で現在の家に住み

庭づくりを始めたターシャ。

そのバイタリティと

自然との調和を感じさせる庭づくり。

19世紀の生活様式を守るライフスタイル。

何より 自ら育てた庭の中で

穏やかな笑顔を見せるターシャの姿は

沢山の人の心に響いていたように思います。


そうして

ターシャが 長い年月をかけて 作り上げた庭と

穏やかな笑顔を 人々の記憶に残して

ターシャは 逝ってしまいました。

きっと 今頃は天国の花園を 心ゆくまで散歩している頃でしょうか。

それとも

天国の花達を育てて、また新しい庭を作り始めているのでしょうか。

ターシャの後ろには きっと

生前ターシャが飼っていた 沢山のコーギーや猫達が

賑やかに付いて回っている事でしょう。







 
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-06-27 09:48 | Zakka & etc | Trackback

c0110276_921686.jpg

コメント・連絡などがある方は

こちらの *コメント専用* のカテゴリを ご使用下さい。



※ 尚、当ブログに関係の無いコメント・連絡等は削除させて頂きます。




 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

※  コメントが一杯になりましたので、新しいコメント専用 No9を ご使用下さい。

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-06-27 09:23 | Trackback | Comments(34)

c0110276_10201482.jpg

雑誌 「 LOVEカメラ 」 で見かけて

デザインの素敵さにひと目惚れ♪

ヨドバシカメラなどを探し回っても見つからなくて

ロモグラフィージャパンで やっと購入出来ました♪
(最初から、ここを探せば良かった☆と後悔)


24枚撮りのシングルユーズと呼ばれる使い捨てカメラで

価格は 1575円♪

フィルム・ノアールのようなモノクロ写真が撮れるそうです。

カメラの知識は殆どなく、

フィルムに至ってはホントに皆無。

デザインと価格で購入を決めたのですが

この Rollei というメーカーのフィルムは

ちょっと凄いみたいですね~^^; 驚きました。



c0110276_10502310.jpg

取りあえずは 写真を撮ってみたいと思います。

24枚撮り終えたら現像に出して

ブログに載せたいと思います♪

LOMO同様、こちらも気長に待ってて下さいね♪


※ この使いきりカメラは 現像が対応出来ない所もあるようです。
  ヨドバシカメラでは OKなようです。



いつも訪問^^ありがとうございます069.gif

ランキングに参加中
励みになりますので
応援クリックを頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-06-20 10:25 | Lomo・f * Rollei | Trackback

苺ロール♪

c0110276_1063122.jpg

ピンク色が可愛い

ふんわり 柔かそうな苺ロール♪

のんびり過ごす休日の

ティータイムにあったら嬉しい一品です。


※ お皿とフォークは市販品

  その他は 樹脂粘土、アクリル絵具、ビーズなどを使用




「アトリエ」 ブログパーツ編
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-06-20 10:09 | ミニチュアスイーツ | Trackback

c0110276_9403343.jpg

我が家にやって来たトイカメラ 2台目

名前は  ダイアナ+エーデルワイス 060.gif

購入 及び 所有者は Yです^^

Zの方が、もしかしてトイカメラに興味を示すかなと

思っていたのですが、

意外にも Yがトイカメラを購入。

ダイアナの可愛らしさに 参ったようです♪037.gif

ダイアナは多重露光が出来るので

どんな風な写真を Yが撮るのか、とても楽しみ♪

これで トイカメラ仲間が増えました♪ 嬉しいな056.gif

Zも 高校の修学旅行までにデジカメを買うようなので

そのうち、家族4人で写真を撮りに行けたらなぁと

考えています♪



c0110276_9575586.jpg

ダイアナ+は人気があるようで、

5月下旬に注文した時は入荷待ちの状態。

先週、家に届きました♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-06-20 09:48 | Zakka & etc | Trackback

寂しがりやの猫だから♪

c0110276_9301314.jpg

" 。。。。。眠くなってきちゃった。。。。。 "

眠かったら 眠ればいいのに。。。

と 思うのですが

真夏以外は 割と人の足・膝で

眠りたい様子のフラン。

お留守番の時は 一人で眠るのに

人がいる時は 甘えたくなるのでしょうか。

それとも

毛布がわりにしているの。。。。。かな。



c0110276_934346.jpg

カゴに入って、 さらに私の膝の上で眠るフラン。

パソコンが打ちにくいです☆

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-06-20 09:38 | | Trackback

c0110276_992521.jpg

地震があった日から 明日で丸一週間になります。

地震の揺れを感じた時、

『あ、地震』 と思ったら、すぐにおおきな横揺れ。

必ずくると言われている 「 宮城県沖地震 」 が

発生したのかと思いました。

私の住んでいる地域では

大きな被害はありませんでしたが

通勤・通学に使われている電車が

一定区間 徐行運転になっており

その分、時間が掛かるという不便さが生じています。
(この徐行運転は 6月一杯続くという事です。)

そして、ニュースを見る度に、

震源地に近く 被害が大きかった方達の

大変さを考えてしまいます。

これから本格的な梅雨に入るので

二次的な被害を防ぐ手立てが早急に必要になります。

これ以上 被害が出ないよう

また、被災された方達の生活が一日でも早く

元に戻るよう願っています。



※ 地震の際に 心配してコメントを下さった皆さん、ありがとうございました。

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-06-20 09:29 | Zakka & etc | Trackback