c0110276_102352.jpg

近くのホームセンターに 

アート・クラフト用品を扱うお店が入ったので

今までは 通販でしか手に入りにくかった 色々な粘土が

入手し易くなりました001.gif

このお店は ホームセンターの2階にあるのですが

平日は アートやクラフト好きな方達が

静かに品物を見ていて 雰囲気もいい感じ♪

気分転換に ここに来るのも楽しそうに思えました。



※ お皿とナイフは市販品  花は生花(花の名前が判りません^^;)

  その他は 樹脂粘土、樹脂粘土すけるくん、アクリル絵具などを使用



いつも訪問^^ありがとうございます069.gif

ランキングに参加中
励みになりますので
応援クリックを頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-07-25 10:21 | ミニチュアスイーツ | Trackback

c0110276_9361273.jpg

セピアカラーの写真は 何処と無く雰囲気があります。

この写真のフランもセピアにしたら

いつもとは 少し違った雰囲気に♪

でも

写真を良く見て頂くと 判るかと思いますが

フランが乗っているのは。。。炊飯器026.gif

フランは炊飯器が大好きで、上に乗るのも

炊飯器を開けるのも。。。大好きな為^^;

普段はワイヤーのカゴを被せて、

フランがあけられないようにしています。

この時は、お釜を洗っていて カゴを外していたら

フランがやって来て、そっと炊飯器に乗りウットリ?している所。。。です037.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-07-25 09:59 | | Trackback

c0110276_9232152.jpg

ホームセンターのフラワーコーナーで

生花のアナベルを初めて購入しました♪

プリフラのアナベルしか見た事が無かったので

感激もひとしお016.gif

価格も 一本200円と とってもリーズナブル♪

窓辺に飾って楽しんでいます063.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-07-25 09:27 | | Trackback

c0110276_911383.jpg

可愛い形をしたアロマキャンドル。

火は灯せませんが

器などに入れて室内に置き、香りが楽しめます♪

このキャンドルは オレンジ・ペコーの香り。

ガラス製のアロマポットに入れて

少し甘さのある柑橘系の香りを楽しんでいます^^


後から 気が付いたのですが

猫って 確か柑橘系苦手だったような。。。☆

フランにイタズラされなくて かえって良かったのかな045.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-07-25 09:22 | Zakka & etc | Trackback

レース模様のスタンプ

c0110276_7461772.jpg

雑貨屋さんで見つけた レース模様のスタンプ。

ちょっとしたプレゼントを贈る時に

こんなスタンプを押して渡すのも楽しそうです^^

ドイリー模様のスタンプも気になるので

探して購入しようかな と考えています♪




※  6/14の岩手・宮城内陸地震以降、

   余震も含めて 何だか地震が多い気がします。。。

   6/24未明には 岩手沿岸北部を震源とする地震がありました。

   フランと一緒に眠っていたら 結構強い揺れがきて

   思わずフランを抱きかかえるようにし

   そうしているうちに

   揺れが さらに強くなり、割と長い時間揺れ続け収まりました。

   。。。怖かったです008.gif

   日本の地下のナマズさんには 少し落着いて頂きたいと切に願います。


   この度の地震により 被災された皆様へ 心よりお見舞い申し上げます。






   
   
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-07-25 08:17 | Zakka & etc | Trackback

スイーツ・ソランジュ

c0110276_1144275.jpg

夏になり 気温が高くなってくると

食べたくなるのが 冷たいデザート♪

ムースと生クリームの白で涼しげに^^

真中には、マンゴーのゼリーを乗せました。


※ お皿とフォークは市販品

  その他は 樹脂粘土、アクリル絵具を使用




いつも訪問^^ありがとうございます069.gif

ランキングに参加中
励みになりますので
応援クリックを頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

「アトリエ」 ブログパーツ編
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-07-18 11:15 | ミニチュアスイーツ | Trackback

c0110276_10394647.jpg

『 フラン♪ 誕生日おめでとう! 今日から3才だよ』

"  えっ?! フラン 今日お誕生日なの♪ 3才かぁ012.gif "

3年前の海の日に生まれたフラン。 (海の日は 毎年日が変わります♪)

お誕生日おめでとう067.gif038.gif


c0110276_10535847.jpg

ウチに来て 2~3ヶ月が過ぎた頃

この写真は 以前見た方もいると思います。

子猫の姿ですね~♪


c0110276_10553842.jpg

こちらの写真は 初めてブログに載せます♪

子猫の頃は 時々こんな風に

高低さのある所で 頭を低くして

お昼寝をしていました^^;寝心地がいいのでしょうか。

写真の人物が YかZかは ナイショにしておきますね~♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-07-18 10:39 | | Trackback

北原ハーブガーデン

c0110276_10143997.jpg

先日、実家の母とMちゃんと一緒に

仙台市太白区柳生にある 北原ハーブガーデンに行ってきました058.gif


c0110276_1017082.jpg

これまで 2度このハーブガーデンを訪れていますが

今回は花が沢山咲いている時期に当たりました♪


c0110276_10184981.jpg

最近、忙しくて少々疲れ気味だったのですが

ラベンダーやカモミールなど

咲いている沢山の花を見て とても元気を貰いました001.gif


c0110276_10212029.jpg

この緑と シルバーリーフの織り成す

コントラストの美しさ♪

思わず写真を撮りました^^


北原ハーブガーデンは、今年10周年だそうで

今回は入場が無料でした♪

ガーデン内にはお店もあり、ガーデンを経営する

奥様手作りのお茶とケーキも頂けます。

この日は レモンバーベナのフレッシュティーと

胡桃のパウンドケーキを頂きました^^美味しかったです♪

ガーデンの手入れをされていた ご主人は

とても気さくな方で、色々とお話を伺いました。

お土産に大量のラベンダーを頂き

帰りの車の中は とても良い香りに包まれました016.gif

また、時間が取れた時に遊びに行きたいな♪


c0110276_10293761.jpg

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-07-18 10:29 | | Trackback

c0110276_981293.jpg

先週の土曜日、思いがけず 

佐藤初女さんの講演会を聞く機会に恵まれました。(入場無料でした♪)


佐藤初女さんは

大正10年に青森県生まれ。

平成4年から岩木山麓に 「 森のイスキア 」 を開き

平成7年に公開された 瀧村仁監督の映画

「 ガイアシンフォニー (地球交響曲) 第二番 」 により

活動が全国的に知られるようになりました。

その活動内容は

初女さんの元に自然に集まってくる 心を病んだ人、悩みを抱えた人に

その土地で採れた新鮮な食材を使い、料理を作り食べさせ

そして 黙って傍らに座っている。。。というものです。

初女さんの作る料理と

ありのままを受け入れる、という姿に

沢山の方が癒されて元気を取り戻しています。

中でも

初女さんが作った おむすびを食べ自殺を思いとどまった青年がいる

というエピソードを知り、

一度、初女さんの作ったおむすびを食べてみたい。

お話を聞いてみたいと思っていました。


今回 初めてお会いした ( 壇上の姿を見たという事ですが)

初女さんは、とても小柄で、何処にでもいるような

普通のおばあさん、といった印象でした。

話された内容は 「 ありのままを受け入れる 」という

講演のテーマに添ったもので

沢山の方の悩みを見てきた初女さんが

日頃から心がけている 人の話を聞く時の心構え

普段何気なくしている事こそが 人の心に響くという事

などを 柔らかな口調でお話されました。

質問に答える時間では

時に静かに 時にユーモアを交えて真摯に応えられていました。


初女さんのお話を近くで聞き、

見たかった 「 ガイアシンフォニー第二番 」 も見ることが出来て

とても良い時間を過ごせました。 ( 一緒に行ってくれたYに感謝♪)

そして、初女さんの作るおむすびは

悩みを抱えて とても苦しんでいる人が食べてこそかな、と思いました。



※ 写真は昨日撮ってきた田圃の様子

  青々とした稲が風に揺れていました♪

  初女さんが作るおむすびに 使われるお米も こんな風に育っているのでしょう^^
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-07-18 09:15 | Zakka & etc | Trackback

c0110276_944447.jpg

コメント・連絡などがある方は

こちらの *コメント専用* のカテゴリを ご使用下さい。



※ 尚、当ブログに関係の無いコメント・連絡等は削除させて頂きます。




 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

※  コメントが一杯になりましたので、新しいコメント専用 No10を ご使用下さい。

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-07-18 09:05 | Trackback | Comments(32)