アプリコット・タルト♪

c0110276_9512680.jpg

スイーツに 飾られているフルーツって

どうして あんなにツヤツヤして美味しそうに見えるんでしょうか♪

あのツヤツヤな誘惑の前を素通りするのは

とても決心が要ります026.gif

家に帰ったら 用事は山ほどあるのに。。。

ちょっとだけ、スイーツとお茶でのんびりしたい。。。

そんな気持ちになってしまいそうです。。。^^;


c0110276_948440.jpg

こちらは ストラップバージョンです♪


※ お皿とフォークは市販品

  その他は 樹脂粘土、樹脂粘土すけるくん、リーフエレメント、アクリル絵具などを使用



ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリック よろしくお願いします。058.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-08-29 09:52 | ミニチュアスイーツ | Trackback

魔法のお皿♪

c0110276_9223383.jpg

"  ニャア!って鳴いたら ご飯が出てくる魔法のお皿 どこかに売ってないかな。。。"


白いご飯が大好きなフランの得意技は 炊飯器をあけること^^;

フラン対策のワイヤーのカゴを外して

炊飯器のお釜を洗っていると

そ~っと フランがやってきて炊飯器を開け始めます。

明らかに 私が見ているのは判っているハズですが

とにかく、炊飯器を開けようと必死☆

念のためにしておいた持ち手ガードに阻まれ

ようやく開いた炊飯器のフタは 4cmほど。

その隙間から片手を必死に伸ばし ご飯を探すフラン008.gif

あまりに必死なので可哀相になり

ちょっとだけ、缶詰をあげました♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-08-29 09:40 | | Trackback

c0110276_9125051.jpg

香りと色が気に入って購入した シルクフラワーのダリア。

段々と香りが薄れてきたので

思い切ってリースにアレンジ♪

ボルドーカラーが映えるように

ホワイト系の花と合わせてみました063.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-08-29 09:21 | リース | Trackback

仙台パルコ オープン♪

c0110276_8583847.jpg

8/23 土曜日に 仙台パルコがオープンしました♪

Rolleiで撮ったこの写真は まだオープン前のもの。



c0110276_911372.jpg

パルコ。。。といえば、某TVのケンミンショーでも

アピールポイントの一つになるお店。

オープン時の混雑が収まってから

ゆっくり 見に行きたいと思います001.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-08-29 09:08 | Lomo・f * Rollei | Trackback

c0110276_8432756.jpg

ピンク色のトルコキキョウです。

トルコキキョウといえば 

以前は紫色か白。。。というイメージでしたが

今は

こんなに可愛いピンク色のトルコキキョウもあるんですね016.gif

このトルコキキョウは Zが高校の華道部で使用したもの。

華道部は ほぼ週1回の活動なので、Zは入部したようですが^^;

こちらとしては

綺麗な花を家に持ち帰ってくれるので オトクな気分です♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-08-29 08:55 | | Trackback

スイーツ・フルール♪

c0110276_13274314.jpg

朝夕涼しくなり 少しずつ秋の気配がしてきました。

今日は曇り、 涼しいを通り越して肌寒いので 長袖を着ています^^;

過ぎ行く夏が お土産をくれたようで

数日前に 、ハチの巣を見つけました008.gif

駐車場に面したアルミフェンスに 張り付くように作られた 

10cmくらいの 「 オカリナ 」みたいなハチの巣を

Zがケータイで撮って教えてくれました。。。。005.gif

家族も近所の人も 誰も刺されなくて良かった~と思いつつ

恐々 ハチの巣の様子を見ると 親ハチは出入りしている気配が無く、

土で作られた巣は、どうやらスズメバチではなさそうです。

巣の撤去を 害虫駆除業者に頼もうかとも思いましたが

一つの巣を撤去する費用は、およそO万円くらいらしいので

自力での撤去をすることにしました☆

早朝 2~3日の間 巣にスプレーをかけて

その後、巣を一気に壊してしまう計画です^^;
( 担当は私。早朝だとフランが起こしてくれるし、ハチはいないようなので。)

無事 済みますように。。。056.gif


058.gif 土曜日にハチの巣を無事撤去しました♪

   巣の中には 3cm程のサナギが一匹いました^^; ふぅ~。



c0110276_13523594.jpg

スイーツ・フルールのストラップバージョンです♪


※ お皿とフォークは市販品

  その他は 樹脂粘土、樹脂粘土すけるくん、アクリル絵具、ビーズなどを使用

※ タイトルは付けていませんが、「コメント専用」の写真にも

  時々 新作のミニチュアスイーツを載せています。

  今回は 新作のパフェを載せました001.gif





ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリック よろしくお願いします。058.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 「生活空間」から「雑貨写真」にランキング登録を変更しました♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-08-22 13:43 | ミニチュアスイーツ | Trackback

c0110276_6545581.jpg

" 夕方になると 随分涼しくなるね♪ 

          暑いのは 毛皮の身に堪えるよ042.gif "




日中は暑くても 朝夕は随分と秋めいてきました。

夕方、ご飯が炊けるのを待って

カウンターで寛ぐフランの様子です♪


c0110276_6552137.jpg

あまりに暑い日は

食器棚の上が フランの避暑地に変わります。

不思議なポーズで寝ているフラン。

起こさないように 下から そっと撮りました037.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-08-22 13:21 | | Trackback

ガラスのエレベーター

c0110276_8371426.jpg

Rollei モノクロ 使いきりカメラで撮った写真です♪

思ったより早くRolleiの写真を記事にする事が出来ました♪

この写真は メディアテークのエレベーターの中から撮ったもの001.gif

写真を撮ろうとしていたら、人が乗ってきて 焦りました~☆

Rolleiで 色々なものを撮ってみたので

数回に分けて記事にしていきたいと思います♪



おまけ。。。。。Rolleiで撮る七夕
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-08-22 13:16 | Lomo・f * Rollei | Trackback







c0110276_857283.jpg

                        一見すると フツーの目玉焼き。。。ですが001.gif



More。。。続きはこちら♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-08-22 09:18 | Zakka & etc | Trackback

c0110276_8514099.jpg


コメント・連絡などがある方は

こちらの *コメント専用* のカテゴリを ご使用下さい。



※ 尚、当ブログに関係の無いコメント・連絡等は削除させて頂きます。



 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

※  コメントが一杯になりましたので、新しいコメント専用 No11を ご使用下さい。

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-08-22 09:03 | Trackback | Comments(36)