c0110276_11145876.jpg

最近 ケーキのような飾りつけのデニッシュを 

見かける事が多くなりました。

これは ちょっと嬉しいかな001.gif


c0110276_1117421.jpg

こちらは ストラップバージョンです♪



※ お皿とフォークは市販品

  その他は 樹脂粘土、アクリル絵具、紙、包装紙などを使用



ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリック よろしくお願いします。058.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-09-26 11:20 | ミニチュアスイーツ | Trackback

c0110276_10284063.jpg

炊飯器の前に佇むフラン。

後ろにカメラを意識して、

行動を起こすべきか。。。考えるフラン。

静かな緊張感が漂う。。。


※ ご飯大好きなフランに 開けられないよう

  炊飯器は ワイヤーカゴと 炊飯器の取っ手でガードされています058.gif



c0110276_10351126.jpg

" よいしょ!"


ふいに フランが動き、ワイヤーカゴの下に

自分の頭を入れ、そして。。。



c0110276_10382729.jpg

"   とおっ! "

フランは 自分の頭でワイヤーカゴを 外す事に成功005.gif



c0110276_10404538.jpg

今度は 手を使い フタをあけるスイッチを探しながら

炊飯器の取っ手を 外そうと試み始めるフラン。


c0110276_10455471.jpg

"  んん~っ。 取っ手は オデコで外しちゃおう♪ "

中々外れない取っ手を、オデコで押して

外す作戦に成功。


c0110276_10493697.jpg

"  うふふっ。 もうすぐ ご飯が食べられる004.gif"


フタをあけるスイッチを探すフランの横顔が

何だか 悪巧みをして笑っているように見えます037.gif


c0110276_10551141.jpg

" あいた003.gif。。。あれ、でも ご飯が入ってないよ007.gif"


残念でした~♪ ご飯は入っていなかったの。

でも、頑張ったから 少し缶詰あげようね♪



※ 数週間前、二階でアイロンをかけていると、下から ガランと金属音。

  下に行くと ワイヤーカゴが完全に外されていました。

  フランがやったのは明白。でも どうやって外したのか判らない。

  何度か そんな事が続き、やっとフランが自分の頭で外しているのを目撃。

  この記事の写真も ようやく撮る事に成功したものです♪

  それにしても

  ここまで炊飯器のご飯に 執着するフランの姿に

  家族間では 炊飯から炊き上がって開けてもらうまで

  正しいやり方を教えようか。。。という声も聞こえ始めました026.gif





  
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-09-26 11:13 | | Trackback

c0110276_10125749.jpg

"  フラン 注射はキライ! 絶対戦うの! "


月曜日、年に一度のフランの予防接種に行ってきました。

代休で休みのZに 付き合ってもらい動物病院へ。。。


フランは おしりに注射を1本。

私は 左手首に フランの歯型をくっきり付けて

帰宅しました。


注射を打たれる時のフランは

クワッと口をあけ、『 シャー 』 と すごい威嚇☆

Zは その時のフランを

「 まるで 般若のようだった。。。」 と表現。

とても 的確な表現だなぁと思います。。。

来年の予防接種は 絶対 お父さん(主人)に 行って貰おうと思います026.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-09-26 10:23 | | Trackback

キャラメル味のパン

c0110276_1031790.jpg

初めてのデジ一で撮った写真は コレです♪

キャラメル味で 形も可愛い パンを撮りました。

デジ一は 絞りやシャッタースピードなど。。。難しそう。

デジ一で 凄く綺麗な写真を撮る人は

本当に素晴らしいな、と実感しながら

モデル役を終えた キャラメル味のパンを食べました。

美味しかったです001.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-09-26 10:12 | Zakka & etc | Trackback

EOS kiss X2 購入♪

c0110276_948991.jpg

念願だったデジ一 EOS kiss X2 を購入しました060.gif

カメラは 『 趣味 』 になるので

自分の おこずかいを貯めての購入です。

購入まで 時間は掛かってしまいましたが

初めての自分のデジ一016.gif 凄く嬉しいです。

これから、撮り方を色々と勉強しなくては♪



※ ミニチュアをデジ一で試し撮りしてみたのですが

  「クローズアップ」モードを使っても 上手く撮れません。。。

  当分 ミニチュアは 今までのコンデジで撮ろうと思います☆
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-09-26 10:01 | Zakka & etc | Trackback

c0110276_10255191.jpg

秋は やっぱり モンブラン♪

『 イタリア栗を使用 』  そんなフレーズを見つけると

この時期にこそ 味わわないと♪


そんな気持ちに なってしまいます001.gif


c0110276_1035795.jpg

こちらは ストラップバージョンです♪



※ お皿とフォークは市販品

  その他は 樹脂粘土、アクリル絵具などを使用



ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリック よろしくお願いします。058.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-09-19 10:36 | ミニチュアスイーツ | Trackback

お土産は。。。天むす♪

c0110276_1083411.jpg

" 天むすのお土産 もらったの♪ いただきま~す016.gif"




c0110276_1010131.jpg

フランが Yから貰ったお土産は コレ♪

キーホルダータイプの ふわふわした 天むす037.gif

金具を外して

ほとんど遊ばない キャットウォークに乗せてみると。。。




c0110276_1013051.jpg

フランが そっとやってきて



c0110276_10135813.jpg

"  これ フランの天むすよね♪ " と匂いを確認




c0110276_10153967.jpg

"  いただきま~す003.gif "

と 凄く嬉しそうに くわえていきます♪


※  この後 記事の最初の写真に戻ると 繰り返し楽しめます058.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-09-19 10:23 | | Trackback

c0110276_9494238.jpg

この写真も 七夕のイベント会場で見かけたトラックを撮ったものです。

イベント会場の中に マイクロバス程の大きさのトラックが止まっていたので

不思議に思って見ていると

車の中で 数人の人が煙草を吸っているのが見えました。

このトラックは 喫煙車になっていたんですね005.gif

トラックは外車らしく

ちょっと小粋な感じの顔に見えました♪


※ 今回で Rollei モノクロ写真はラストになります。
  ( また 機会があれば Rolleiで 写真を撮ってみたい♪)

  最近、AGFAのフィルムを買ったので 

  次はLOMOフィッシュアイで 撮ろうかと思っています。

  外国製のフィルムは 発色がどういう風になるのか楽しみ058.gif

  ただ AGFAは36枚なので 撮り終えるまで 結構時間が掛かりそうです☆





  
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-09-19 10:06 | Lomo・f * Rollei | Trackback

c0110276_9271129.jpg

Yが 名古屋研修旅行で買って来てくれたお土産、

マッチ箱に入った 小さな小さな積み木♪

研修旅行は 2泊3日の日程で 博物館や美術館を回るというもの。

その中の 豊田美術館の ミュージアムショップで

この可愛らしい積み木を 見つけたのだそうです。

あまりに小さいので 指で並べるのがやっと。

屋根部分の積み木は ピンセットを使って位置を直したりしました。

クリスマス時期には この積み木の横にツリーを並べて

クリスマスカードを作ったら 楽しいかも016.gifありがとう Y ♪



c0110276_9411249.jpg

パッケージになっている マッチ箱サイズの外箱には

ドイツ語の文字が。。。内容が全く判りません☆

この積み木は 他にも色々なシリーズがあるようです♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-09-19 09:48 | Zakka & etc | Trackback

新しいチェスト♪

c0110276_9144185.jpg

気に入ったデザインのチェストを ベルメゾンで見つけて購入しました。

見た目の色やデザイン、使い心地も良い感じ♪

自分専用の このチェストには 

ミニチュア関係と カメラ関係のみを収納しました。

今までバラバラに収納していたものが

一箇所にまとめて収納出来て 気分もスッキリ♪

これで 作業の効率も上がるといいな001.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-09-19 09:25 | Zakka & etc | Trackback