3種類のワッフル♪

c0110276_1033096.jpg

苺、キーウイ、アプリコットを飾って

3種類のワッフルを作りました♪

熱々の紅茶を淹れて ゆっくりとした時間を楽しみたいですね063.gif


c0110276_1062950.jpg

こちらは ストラップバージョンです。

ワッフルの表面の文字、

実は 「 FURAN 」 と 押してあります♪

ハンドメイドは こんな風に遊べる所も楽しいです037.gif


※  樹脂粘土、樹脂粘土すけるくん、アクリル絵具などを使用



ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリック よろしくお願いします。058.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-11-28 10:10 | ミニチュアスイーツ | Trackback

視線はケーキに釘付け♪

c0110276_9532722.jpg

"  それ フランも食べれるのかな? "


オレンジケーキの写真を 2階の部屋で撮っていたら

コタツでお昼寝から 目覚めたフランが

「 にゃ~~っ 」 と 鳴いて入って来ました。

そして、オレンジケーキを見つけて、窓辺にジャンプ008.gif

『 ダメ! これ フランは食べられないの。 』 と

素早く オレンジケーキを隔離しましたが

フランの視線は オレンジケーキに釘付けのままでした067.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-11-28 10:02 | | Trackback

c0110276_9425570.jpg

ちょっと喉が痛いかな~と 思った時に頼りにしている

ノーベルの 「 はちみつ きんかん のど飴 」001.gif

一個ずつ包装して販売されていますが

この のど飴は 色もキレイなので

ガラス皿に入れて 写真を撮りました♪

味も美味しく 柑橘系の爽やかな風味がします。
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-11-28 09:51 | Zakka & etc | Trackback

1DAY写真講座に参加♪

c0110276_97283.jpg

先週の土曜、

素敵な女性フォトグラファーが主宰する 1DAY写真講座に参加して来ました♪


この女性フォトグラファーの方は、とても綺麗で 素敵な写真を撮られる方です。

お会いしてみると

ご本人も綺麗で優しく、とてもチャーミングな方でした♪

上の写真 ↑ は、講座の最初に好きなように撮った一枚。
( 鏡に 写ったガラス瓶がキレイで撮りました♪ )

その後、写真の撮り方について 色々と講義を受けました。

デジタル一眼を買ってから良く判らなかった事や、

使用せずにいた機能などを知ることが出来て とても勉強になりました。

講義を聴いた後、もう一度各自が好きに写真を撮り

その中の一枚を印刷して鑑賞会をしました。


c0110276_9202627.jpg

私は、悩みに悩んで^^; この写真を選びました。

参加した皆さん、とてもステキな写真を撮られていたので

先生から褒めて頂いた時は ホッとしました~♪

あっという間に過ぎた3時間でしたが、楽しくて充実した時間でした。

先生、どうも ありがとうございました001.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-11-28 09:39 | Zakka & etc | Trackback

c0110276_901953.jpg

電車で1時間程の場所へ

所用で一人、出かけて来ました♪

お留守番をしてくれた家族へのお土産にと

オレンジのケーキを買いました。

「 オランジュ 」 という名前のお菓子で

お店の一番人気のお菓子との事♪

ほのかにオレンジの香りがして、あっさりとした美味しさです001.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-11-28 09:05 | Zakka & etc | Trackback

星飾りのスイーツ♪

c0110276_9234713.jpg

街やお店が クリスマスツリーやリースを飾りだし

ゆっくり クリスマスへ向けて変化していきます。

昨日の朝は 小雪がちらつき 初雪となりました。

さて

今年のクリスマスは どこのケーキを買おうかな001.gif




※ お皿は市販品

  その他は 樹脂粘土、樹脂粘土すけるくん、ビーズ、デコパーツなどを使用

※ ストラップバージョンは省略させて頂きました。




ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリック よろしくお願いします。058.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-11-21 09:32 | ミニチュアスイーツ | Trackback

気になるコトは。。。

c0110276_912262.jpg



" ん~。やっぱり 気になる~。"



c0110276_9133325.jpg

" そっか♪ こういう香りね。ん~納得045.gif"


日向ぼっこの最中に

急に 蘭の香りを確認し始めたフラン。

きっと 気になったんでしょうね058.gif



※ この蘭の花 ( 多分、シンビジューム?)は、10月下旬にAちゃんから貰った花。

  蕾も段々と咲いてきて、一ヶ月近く過ぎた今も元気に咲いています♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-11-21 09:22 | | Trackback

ねこ卵♪

c0110276_8565278.jpg

Mちゃんから 卵型の陶器をお土産に貰いました♪


フタを開けてみると。。。。。


c0110276_859885.jpg

中には 可愛い猫が一匹

得意そうに お魚を掲げていました♪

Mちゃん、よく見つけたね~016.gifホントにありがとう!

More。。。おまけ
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-11-21 09:10 | Zakka & etc | Trackback

優美な白い花

c0110276_848125.jpg

小さな花が連なるこの花。

ひとつひとうが

優美なフォルムで咲いています♪


c0110276_852953.jpg

この花の名前は スターチス。

ちょっと ドライフラワーのような風情があります♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-11-21 08:55 | | Trackback

c0110276_8441636.jpg



コメント・連絡などがある方は

こちらの *コメント専用* のカテゴリを ご使用下さい。



※ 尚、当ブログに関係の無いコメント・連絡等は削除させて頂きます。



 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

※  コメントが一杯になりましたので、新しいコメント専用 No14を ご使用下さい。

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-11-21 08:44 | Trackback | Comments(36)