<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

c0110276_2111826.jpg

2008年も 今日 一日となりました。

あっという間に過ぎた一年、色々な事がありました。

アトリエ

デジタル一眼

ミニチュアスイーツ&スイーツ雑貨


今年の個人的なキーワードは こんな感じでしょうか♪

特に 

ミニチュアの作品製作で ミニチュアスイーツが中心になってきた事 と

そのミニチュアスイーツを 写真で撮る事に 重点を置き始めた事

この2つの事は 大きかったように思います。

それから

今年 このブログを見に来てくれた 沢山の方達

変わらぬ誠実さと 優しさで支えてくれた友人達

心からの感謝を伝えたいと思います001.gif本当に ありがとうございました。


どうぞ 良いお年をお迎え下さい。


c0110276_2148292.jpg





ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリック よろしくお願いします。058.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-12-30 21:51 | | Trackback

c0110276_20591548.jpg

コメント・連絡などがある方は

こちらの *コメント専用* のカテゴリを ご使用下さい。



※ 尚、当ブログに関係の無いコメント・連絡等は削除させて頂きます。




 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

※  コメントが一杯になりましたので、新しいコメント専用 No15を ご使用下さい。

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-12-30 20:59 | Trackback | Comments(36)

c0110276_15455422.jpg

今年のクリスマスのケーキは

ちょっと悩んで ブッシュ・ド・ノエルにしました。

飾り付けには 羽をイメージした チョコレートを飾って♪

皆が揃ったら 乾杯しましょうか。

では  001.gif

Merry  Christmas   067.gif069.gif067.gif069.gif067.gif


c0110276_15551126.jpg

こちらは 少しスタイリングを替えて♪
( ※ クリスマス豆本は K先生の作品です♪ )



※ お皿とナイフは 市販品

  その他は 樹脂粘土 プロフェッショナルA、アクリル絵具、ビーズなどを使用

※ ストラップバージョンは 省略させて頂きました♪



ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリック よろしくお願いします。058.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-12-25 16:00 | ミニチュアスイーツ | Trackback

あの黄色の花は。。。♪

c0110276_15364787.jpg

" そこの黄色の花は、 もしかして 

           ケOミンショーで 食べられるって言ってた花?? "





最近は 花の香りをチェックするだけに留まっているフランですが

以前

やっと咲いたサボテンの花を むしって食べようとした事があるので

じっと見ている時は 用心しています013.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-12-25 15:53 | | Trackback

c0110276_1525991.jpg

今年の クリスマス・イルミネーションは

サニークロスフィルターを使って 撮影にチャレンジ♪

上手く撮れるか 心配でしたが

思っていた以上に 綺麗にフレアが出てくれました001.gif

光源が強いと フレアが簡単に出てくれるようです♪

※ イルミの下に 小さな子供をだっこした親子のシルエットが見えるでしょうか035.gif


c0110276_1562834.jpg

こちらは イルミ正面・真下から撮った写真です。

このイルミは 有志の方のボランティア活動と寄付で設置されています。

以前 近くのスーパーで 募金箱を抱えた小学4年生くらいの女の子と

その子の母親の姿を見ました。( もちろん、募金しましたよ^^)

交代で募金活動をされているようでした。



c0110276_15145100.jpg

イルミの下の空間を 通り抜ける事が出来るので

そこで撮った一枚です。

Zが この写真を見て 「 宇宙みたい♪ 」 と言っていました♪

シンプルだけれど、とても美しいイルミネーション。

募金箱を抱えていた あの女の子の目には

きっと 何倍も美しいイルミネーションが見えているのでしょうね001.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-12-25 15:34 | Zakka & etc | Trackback

c0110276_14525086.jpg

外出先から帰ったら

玄関に 素敵なお花が置いてありました005.gif

プレゼントの主は Tさん♪

Tさん自ら アレンジしてくれたお花でした。

思い掛けないプレゼント001.gifとっても嬉しい♪

Tさん ホントにありがとうございました♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-12-25 14:59 | | Trackback

いつか見た空

c0110276_1447394.jpg

ほんの少し 夕暮れの光を帯びた青空。

子供の頃

帰宅する途中で 見上げた空を思い出します。
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-12-25 14:51 | Lomo・f * Rollei | Trackback

c0110276_10213379.jpg

クリスマスに食べようかと

『 猫パンチcafe 』 の刻印を押した 特製ビスケットを作りました♪

ビスケットの周りには、粉砂糖をホンの少し付けてみました063.gif



※ ビスケットは 樹脂粘土 プロフェッショナルA、アクリル絵具、ジェッソなどを使用


ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリック よろしくお願いします。058.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-12-19 10:29 | ミニチュアスイーツ | Trackback

c0110276_9593042.jpg

"  む! 先回りされてた!!  でも、おもちゃは渡さないもん♪ "


使い方を間違っていますが^^;

フランは 100円ショップの 綿入り首輪で遊ぶのが大好き。

鈴が付いてて、リンリン鳴るのと

噛み心地が 気に入っているようです。

普通の猫ちゃんなら、見てなくても一人で安全に遊ぶのでしょうが

フランの場合、見ていないと

いつの間にか、リボンの部分が食べられてしまうので、絶対に目が放せません~。
( フランは 数回 リボンを食べた過去あり☆)

噛んで遊んでいるうちに 食べずにはいられないキモチになるようです026.gif


c0110276_1083695.jpg

                    " 見つからないうちに 隠れてたべちゃお♪ "

                     フランてば^^;食べちゃダメだよ~。
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-12-19 10:20 | | Trackback

c0110276_9354220.jpg

1DAY写真講座で お世話になったK先生が

一週間だけ開いた 「 クリスマスマーケット 」 で 購入したリースとポストカードです♪
( クリスマスマーケットは終了しています。)

K先生は フォトグラファーでもあり、フラワーアーティストでもある多才な方です。

クリスマスマーケットで注文後 K先生の作品達は、

優しい心遣いが伝わってくる 素敵なラッピングがされ手元に届けられました016.gif

綺麗で素敵なポストカード

フェルトで出来た ふんわり モコモコなリース

どれも 本当に素敵です♪


c0110276_9482445.jpg

こちらは ラッピングに添えられていた トナカイの写真付きカードと

クリスマス豆本です♪

カードの言葉が K先生らしくて 嬉しくなってしまいました♪

今年は 素敵なクリスマスになりそうです067.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2008-12-19 09:55 | Zakka & etc | Trackback