c0110276_1010253.jpg


スイーツを味わうように

甘さも

ビターな味も

楽しんで 

                          
そんな風に 時を重ねていければ。。。と思う。




067.gifお陰さまで 猫パンチcafeは 1/31で 2年目を迎えます。

これまで続けられた事を とても嬉しく思います。

ありがとうございました。

猫パンチcafeを訪問してくれた 全ての人に感謝を込めて058.gif




※ お皿とフルーツスライスは市販品
  その他は 樹脂粘土・プロフェッショナルA、樹脂粘土・すけるくん
         アクリル絵の具、ガラス絵の具、ジェッソなどを使用



ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリック よろしくお願いします。058.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-01-30 10:25 | ミニチュアスイーツ | Trackback

Desperado-デスペラード

c0110276_9552148.jpg

『 何で このタイトルに フランの写真を使うワケ?!』


何故か最近 耳にする事が多い イーグルスの 「 Desperado 」

心地よいバラードです。

色々な人が この曲をカバーしていて

一時期、良く聞いていたのが KOKIAのカバーバージョン。
( 映画ホテル・ヴィーナスに使用されていました。)

男性が歌っても 女性が歌っても 個性が出て魅力的。


  Desperado 。。。。。日本語では 『 ならず者 』 の意味004.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-01-30 10:01 | | Trackback

猫と湯たんぽの関係♪

c0110276_935394.jpg

フラン用に 小さなピンク色の湯たんぽを買いました。

夜、フランが眠る場所を 心地よく暖めてくれるので

コタツにフランが立て籠もることなく

一緒に眠りに付くことがスムーズになりました001.gif


c0110276_9413133.jpg

昼間、 湯たんぽをカウンター下の椅子に置いていて

退屈状態のフランの目に留まると

湯たんぽは 狩り遊びの対象になってしまい

フランの攻撃を受ける羽目になってしまいます。。。

日頃の恩恵をスッカリ忘れてしまう。。。この辺が やっぱり猫026.gif


『  湯たんぽ  み~っけ041.gif  』 by フラン
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-01-30 09:53 | | Trackback

ふたつの花

c0110276_9243092.jpg

玄関に飾るため 買ってきた花束は 2種類の花が入っていました。

白に近い 薄いピンクの花の名は サクラコマチ。




c0110276_9285498.jpg


花びらの縁が濃いピンク色のカーネーション

この花の名は しおん。

どちらも素敵な名前を持つ花です。



※ しおんの写真は センターフォーカスフィルターを使用して撮影しました058.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-01-30 09:32 | | Trackback

c0110276_918168.jpg

朝の気温は マイナスになる事が多い日々。

けれど植物は、

陽光に 春を感じているらしく

キッチンの窓辺では

アップルミントが 可愛い芽を伸ばし始めました058.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-01-30 09:24 | | Trackback

杏のタルトレット♪

c0110276_10262357.jpg

一日があっという間に過ぎてしまう今日この頃。

出来るだけ意識して 

時間を有効に 計画しているコトを少しずつ やっていきたい。。。

と 思いつつ^^;寒さにキモチと指先が負けてしまいそうになります☆

何とか 寒さに負けずに作った今回のスイーツは

小さな杏のタルトレットです♪


c0110276_10333946.jpg

こちらは ストラップバージョンです♪

スタイリングを変えて、ガーリーな雰囲気にしてみました^^



※ お皿とフォークは市販品

  その他は コルク粘土、樹脂粘土・グレース、樹脂粘土・プロフェッショナルA
         樹脂粘土・すけるくん、アクリル粘土、トップコートなどを使用




ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリック よろしくお願いします。058.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-01-23 10:49 | ミニチュアスイーツ | Trackback

かわいい場面♪

c0110276_10172562.jpg

チェストの上に乗ったフラン、その横にはリース。

フランが 凄く女の子らしく見えます。

こんな可愛い場面は 滅多に見る事が出来ないかも♪

この写真を撮る前、

カメラが入った引き出しを開ける時

フランの猫手と小さな攻防戦があったけど、戦う価値はあったかも037.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-01-23 10:24 | | Trackback

ブルーグレーの空間

c0110276_101525.jpg




                         透明なものの持つ美しさに。。。





                  ※ 以前 プレゼントに貰った Francfrancのオーナメントを 

                     サンキャッチャー代わりに 窓辺に飾っています♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-01-23 10:16 | ガラス | Trackback

少しだけ 季節を戻して

c0110276_950820.jpg

フィルムで写真を撮っていると、ブログに載せる時に

実際の季節と 写真を撮った時の季節が違ってしまう事が結構あります。

この写真も 昨年の秋に撮ったもので^^;季節的にズレてしまいました~。

写真に写っているのは 義母の家の柿の木。

たわわに実った柿の実は 義母が渋抜きや干し柿にして お裾分けしてくれました。

この柿の木は 樹形が美しく 季節ごとに楽しませて貰っています。
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-01-23 10:01 | Lomo・f * Rollei | Trackback

50mmレンズでの一枚

c0110276_9313978.jpg

昨年秋にデジタル一眼を購入してから

いつかは欲しいと思っていた、50mmレンズ(F値1.8)を購入しました。

レンズは殆どのものが 3万円以上はする。。。と思い込んでいて

50mmレンズも きっと高くて購入までには時間が掛かるだろうな と

考えていたら

50mmは1万円前後で購入出来る事を知り005.gif

今回 さっそく購入する事にしました♪

そのレンズを使って撮った写真です001.gif


c0110276_9411094.jpg

まだ どんな風に撮ったら、自分好みのフォトになるのか 掴めていませんが

このレンズで 花やフラン、ガラスものを撮ってみたいと考えています。



※ 参考までに  50mmレンズの価格  
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-01-23 09:46 | Zakka & etc | Trackback