c0110276_16361265.jpg

まだ暗い早朝、寒さに震えながら お弁当を作っていた真冬の日。



少しずつ 日が昇るのが早くなり、今は同じ時刻でも とても明るくなってきています。



慌しく朝の家事をこなしながら、



ふと気付くと 部屋が明るい太陽の光に満ちている。。。



この幸福感058.gif





c0110276_16514362.jpg

こちらは お皿に乗せたバージョンです♪




※ お皿とナイフは市販品

  その他は 樹脂粘土・プロフェッショナルA、リーフエレメント、
         アクリル絵の具、ガラス絵の具、トップコートなどを使用


 
ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-02-26 17:01 | Miniature sweets | Trackback

c0110276_16272150.jpg


フォトショップを使い 写真をポラロイド風に加工してみました♪


色合いも以前から試して見たかった色に加工058.gif楽しい作業でした♪


最近フランは プリンターに引き込まれていく紙を 捕まえる事に夢中。
( まだ 捕まえた事はありません^^;)


この写真のフランは 印刷された紙が出てくるのを、一心に見ているところです♪


c0110276_16273850.jpg

こちらは ミニチュアスイーツ撮影中、大人しく待っているフラン。


『  良いコで待ってるんだから  撮り終わったら "おやつ"くれるよね? 012.gif 』




※ Special Thanks Y 058.gif フォトショップ楽しかった~♪ また教えてね^^
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-02-26 15:04 | Cat | Trackback

みやびな横顔*おひな様*

c0110276_14311573.jpg


ここ2年程、おひな様の安全を考え(フラン対策です^^;) 


台座や屏風を省いて 玄関に雛人形を飾っていたのですが


今年は思い切って、台座や屏風も しっかりセットし 部屋に飾る事にしました。


今の所、おひな様は無事001.gif フランも3才になったので 少しはオトナになったのかな♪


もうすぐ ひな祭りですね063.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-02-26 14:45 | Zakka & etc | Trackback

スイーツ・リリアーヌ♪

c0110276_15181764.jpg


春の暖かさと 冬の寒さがせめぎ合う この時期


苺を飾ったケーキをテーブルに置くと、


そこだけが ちょっと春めいた雰囲気になります058.gif




c0110276_15234189.jpg

こちらは ストラップバージョンです♪



※ お皿とナイフ、フルーツスライスは市販品

  その他は 樹脂粘土・プロフェッショナルA、樹脂粘土・すけるくん、アクリル絵の具
         リーフエレメント、トップコートなどを使用



ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-02-19 15:24 | Miniature sweets | Trackback

猫の白髭男爵♪

c0110276_14434498.jpg

『 。。。立派なヒゲもあって 男前な顔だけど、一応フランは女のコだからね♪  』


いつもと違って フランの顔には立派な白い髭が。。。???



白い髭の正体 037.gif 実は。。。




c0110276_1452263.jpg

「 猫じゃらし 」 なんです♪


この白い猫じゃらしを フランがくわえて離さないので まるでヒゲのよう☆


小さな頃から フランにとって 「 猫じゃらし 」 は 「 獲物♪ 」 という認識があり


可愛らしくじゃれて遊ぶのは ホンの少しの間だけで


ひとたび 猫じゃらしを噛んで掴んだら、絶対に離さず逃亡008.gif


取り上げられる前に フサフサ部分を必死に食べようとします。。。


危ないので フランの気を逸らしたり、取り上げようとすると、まるで猛獣のように低く唸ります026.gif
( この状態のフランは抱っこされても、絶対猫じゃらしを離さないので写真は撮りやすいです♪ )



フランから猫じゃらしを取る事が出来るのは、フランが怖がっている掃除機だけ。


飼い主達が取り上げようとすると、殆ど流血の惨事が起こります。。。


その為、我が家では 「 猫じゃらし 」 は 封印されたアイテムとなりました。


それでも フランが猫じゃらしで 可愛らしく安全に遊ぶ姿を夢見る飼い主達は


半年に一度、猫じゃらしでフランを遊ばせては、挫折を繰り返しています063.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-02-19 15:17 | Cat | Trackback

c0110276_14402691.jpg

コメント・連絡などがある方は

こちらの *コメント専用* のカテゴリを ご使用下さい。



※ 尚、当ブログに関係の無いコメント・連絡等は削除させて頂きます。



 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

※  コメントが一杯になりましたので、新しいコメント専用 No16を ご使用下さい。

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-02-19 14:40 | Trackback | Comments(34)

c0110276_21103073.jpg



猫のシルエットがポイントのチョコ。


バレンタインに 猫好きな人に贈ったら喜んでくれそうです001.gif





※ 猫のシルエットのチョコは 樹脂粘土・プロフェッショナルA、アクリル絵の具などを使用

  ショコラ・オランジュは    樹脂粘土・プロフェッショナルA、
                    樹脂粘土・すけるくん、アクリル絵の具、トップコートなどを使用





ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを押して頂けると とても嬉しいです058.gif

       
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-02-12 21:19 | Miniature sweets | Trackback

これは なぁに?

c0110276_17503327.jpg


『 ねぇ このビンは なぁに?? 』


写真を撮っていたら 好奇心旺盛なフランが ルームスプレーの匂いを確認し始めました。


確か。。。猫って 柑橘系の匂いは苦手なハズ。。。。。


フラン 余り真剣に匂いを確認しない方がいいかも~008.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-02-12 17:59 | Cat | Trackback

アロマを楽しむ♪ 

c0110276_17122997.jpg

イタリア産 オーガニックオレンジ精油をメインに使った シトラス調のルームスプレーを見つけました。


ラベルも素敵なデザイン001.gif


香りも とても爽やかで 気分がリフレッシュされます。


c0110276_17302051.jpg

こちらは 新しく買い換えた まな板と木製スプーン。


スプーンは1本 100円のもの。


値段の割には デザインも使い心地も かなり満足です♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-02-12 17:39 | Zakka & etc | Trackback

ガトー・クラッシック♪

c0110276_220953.jpg


今回は ちょっと順番を変えて ストラップバージョンを先にしてみました。

鍵のモチーフも一緒に付けて♪



c0110276_2221532.jpg

こちらは お皿に乗せたバージョン。

ガトー・クラッシックのチョコのひび割れは

実は 偶然の産物です(笑)



※ お皿とフォークは市販品
  
  その他は 樹脂粘土・プロフェッショナルA、コルク粘土、アクリル絵の具などを使用



ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリック よろしくお願いします。058.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-02-05 22:11 | Miniature sweets | Trackback