桜モンブランロール♪

c0110276_9194133.jpg


ここ数日の寒さで 桜の花が咲くのは もう少し先になりそうですが



一足お先に スイーツで桜を楽しむ事にしました001.gif



c0110276_924795.jpg

こちらはスタイリングを替えて、3個並べた所を撮りました♪



※ お皿とフォークは市販品
  
  その他は 樹脂粘土・プロフェッショナルA、樹脂粘土・すけるくん、リーフエレメント
         コルク粘土、アクリル絵の具、ジェッソなどを使用




ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-03-26 09:25 | ミニチュアスイーツ | Trackback

c0110276_8385086.jpg

『  フランが起きたら  お母さんも起きるのが当たり前でしょ! 022.gif


この写真を撮った日のタイムスケジュールは、以下の通りです。



AM 2:30   風の音か 外の音で目が覚めたらしいフランが起きて1階リビングへ

          もう一度2階で眠って欲しかったので、

             カリカリを2,3個あげてから2階で寝たふり

          狡猾なフランが Yの部屋のドアを開け、

             Yを起こそうとしたので降参し、リビングへ008.gif



AM 3:00 コタツに入った私の足を敷布団代わりにして、フラン眠り始める

          ( 念の為、リビングのドアからYの部屋に行かないよう
            椅子でバリケード済み )




AM 5:00頃  再び起きたフラン。 大好きな炊きたてご飯を要求。

          「 まだ 炊き上がらないから、寝てなさい。」 

          と言っても 15分くらいおきに催促の鳴き声002.gif 



AM 5:50   ご飯 炊き上がりの電子音に フランは 「 にゃぁう~056.gif ] とご機嫌

          フランに朝ご飯をあげて、Zのお弁当作り開始



AM 6時以降  Zが起床、登校し、主人が起きてくるのと入れ替わるよう 

          フランはコタツに入り眠り始める

          主人が出勤し、洗濯など一連の朝の家事が一段落する頃、

          フランはコタツで熟睡


          熱々のお湯でコーヒーを一杯、コーヒーの温かさがココロに沁みます。。。

          今日はお昼寝しようっと026.gif



          

               
             
ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-03-26 09:17 | | Trackback

陽射しは猫への子守唄♪

c0110276_8225311.jpg

『  陽射しが暖かくて  眠くなってきちゃう。。。  』



ガラス越しに 春の陽射しで日向ぼっこ中のフラン。



眠くなると お気に入りのカゴに入り、丸くなって眠り始めます。



猫にとって 暖かな陽射しは まるで子守唄のようなのでしょうね001.gif





ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-03-26 08:32 | | Trackback

c0110276_8455061.jpg


お日さまの光を沢山貰った野菜たち。 



ムースにしたサツマイモに 春キャベツをティアラのように飾りました♪






※ お皿とフルーツスライスは市販品

  その他は 樹脂粘土・プロフェッショナルA、樹脂粘土・すけるくん、リーフエレメント
         アクリル絵の具、ジェッソ、ガラス絵の具などを使用





ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-03-19 08:52 | ミニチュアスイーツ | Trackback

c0110276_836021.jpg

『  ん?  なに? 何か用事なの?  』



この写真のフランを見ていると、我が家で一番エラいのは。。。。。




多分、フランだろうなぁと しみじみ思いました026.gifそれに。。。強そうです~。
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-03-19 08:39 | | Trackback

c0110276_8222375.jpg

『    まだ掃除 終わらないの~008.gif   』



掃除機が大の苦手のフラン。  掃除機をかける時は自主的に避難するか、



もしくは強制的に避難させています。



この日は カゴに入って眠そうにしていたフランに 



ミOドで貰ったブランケットを掛けて避難状態にし掃除を開始。



フラン眠ったかな~と カゴを覗いたら、



フランも こちらの様子を覗いていました058.gifカワイイ♪





ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-03-19 08:28 | | Trackback

猫チョコのスイーツ♪

c0110276_959291.jpg

猫シルエットのチョコを飾ったスイーツ♪


フランの誕生日に 猫が食べられるもので こんなスイーツを作ってプレゼントしたら
どんな反応するのかな058.gif


さて、最近面白く見ているドラマがあります。 それはNHKのドラマ 「 白洲次郎 」

この白洲次郎キャラクターが際立っていて個性的。


実は以前、白洲次郎の奥様である白白洲正子の写真を見て


正子の独特な雰囲気に どういう人物なのだろうと不思議に思っていたのです。


正子の旦那様である白洲次郎も凄い人物らしい。。。とは判ったのですが、詳しく調べずにいたところ


このドラマが始まり、『ナルホド~♪』と 色々知る事が出来ました^^


ドラマは全3話で、1~2話目は放送を終え、ラスト1話は 何故か8月頃の放送予定とか^^;


ラストがどういうストーリーになるのか、早くみたいです~。


c0110276_1025756.jpg

こちらは 少しスタイリングを替えて撮影しました♪



※ お皿は市販品

  その他は 樹脂粘土・プロフェッショナルA、アクリル絵の具、ビーズなどを使用




ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-03-12 10:28 | ミニチュアスイーツ | Trackback

c0110276_9292580.jpg


前足のお手入れに 集中するフラン。



猫の大事な武器である 爪のお手入れも手を抜きません。



遊んでいて フランの爪が刺さると とっても痛いです026.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-03-12 09:38 | | Trackback

c0110276_963079.jpg

50mmレンズで撮ったガトーショコラ♪  このショコラは Zが作ったものです^^



ショコラの味も とても美味しくて 『 絶対また作ってね~♪ 』 とお願いしました♪



このショコラのレシピ、実は Zが高校の調理実習で習ったもの。



調理実習で こんなに美味しいレシピを教えて貰えるなんていいですよね♪



次の調理実習、 チーズケーキだといいな058.gif
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-03-12 09:25 | Zakka & etc | Trackback

c0110276_941653.jpg


かなり以前に 主人にプレゼントした 



「 キョロちゃん 」の携帯ストラップが酷く汚れているのを発見。



そう言えば、主人には一度もミニチュアスイーツをあげた事がなかったと気付き、



プレゼントする事にしました。



前に作ったアプリコット・タルトのタルト生地の種類を変えて作成し



どうせなら家族4人 お揃いにしようと幾つか多めに作り、



YとZにも一緒にプレゼントしました058.gif




※ アプリコット・タルトは  

  樹脂粘土・プロフェッショナルA、樹脂粘土・すけるくん、コルク粘土
  アクリル絵の具、トップコートなど使用


                  
                  
ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-03-05 09:52 | ミニチュアスイーツ | Trackback