サントノーレ♪

c0110276_10122723.jpg








我家では 12年前に買ったオーブン・レンジを今でも使用中。
でも、そろそろ買換えたい。。。希望はやっぱり ヘルOオ様かな♪








※ サントノーレのサイズ  直径 1.8cm 高さ 1.5cm

※ フォークは市販品

  その他は 樹脂粘土・プロフェッショナルA、樹脂粘土・すけるくん、コルク粘土
       リーフエレメント、ジェッソ、アクリル絵具、トップコートなどを使用






ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ



060.gif

おまけの一枚♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-05-28 10:26 | ミニチュアスイーツ | Trackback



c0110276_9495828.jpg







『  もうビックリしちゃった。 念願の場所に進入出来たと思ったら、閉じこめられるんだもの021.gif 』

日曜の夕食後、Z (二女)が ガス台下の扉を開けた隙をつき、
フランは以前から入りたかった場所へ侵入に成功。
この事実に誰も気付かず、扉は閉められ フランは閉じ込められたようです^^;
フランの飼い主達がリビングでのんびりTVを見ていると、
時折 カタン、コトンとキッチンから音がしたのですが、見に行っても異常に気付かず。。。
しばらくして、フランがいないことに気付き、名前を呼びながらの家中の捜索開始。
主人の「 フラン~ 」という呼びかけに 扉の中から 「 。。。にゃぁ 」という返事があり
無事フランは救出されたのでした。

あのカタン・コトンという音は、フランのSOSの合図なのか
それとも、閉じ込められても楽しく遊んでいたのでしょうか058.gif







ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-05-28 10:10 | | Trackback

薫るスズランの花

c0110276_9181282.jpg






毎年 この季節になると 友人のAちゃんは自宅の庭に咲いた花を届けてくれます。
今年も Aちゃんから 薫り高いスズランやナデシコ、シャクヤクの花が届きました♪

Aちゃん、いつも綺麗なお花 ホントにありがとう058.gif
花の香りに敏感なフランは スズランを飾る傍からソワソワ。。。
スズランの束に顔を突っ込んできます☆
食べられないよう、ロールブラインドで隠しながらリビングの窓辺に飾りました。
窓辺から スズランの甘い香りが漂ってくるらしく、フランは窓辺へ行こうと必死008.gif
仕方ないので、スズランは別な部屋に飾る事に。。。
もちろん写真を撮る時もフランは締め出しとなりました♪




※ 下の「 続き。。。」を」クリックすると シャクヤクなどの写真が見れます♪




ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ



060.gif

続き。。。シャクヤクなど♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-05-28 09:38 | | Trackback

c0110276_9125845.jpg






数年前に初めて知った ルバーブという植物。
以来、本物を見てみたいと思っていて、つい最近 生きたルバーブに合う事が出来ました♪
想像していたよりは、かなり地味めな花でしたが 念願が叶い嬉しかったです058.gif








※ ルバーブと花のスイーツのサイズ   直径 1.7cm  高さ 1.8cm

※ お皿とフォークは市販品

  その他は 樹脂粘土・プロフェッショナルA、樹脂粘土・すけるくん、コルク粘土
       アクリル絵具、トップコートなどを使用








ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-05-21 09:20 | ミニチュアスイーツ | Trackback

c0110276_8481310.jpg







『  カメレオンって言うくらいだから ピンクの水玉にも変われるの? 』

フラン、それは「 カメレオン 」っていう名前のアジサイだから、ピンクの水玉には 変化しないと思うよ。。。008.gif








ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ


おまけのカメレオン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-05-21 09:03 | | Trackback



c0110276_8443555.jpg


コメント・連絡等は

こちらの *コメント専用* のカテゴリを ご使用下さい。



※ 尚、当ブログに関係の無いコメント・連絡等は削除させて頂きます。




 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

※  コメントが一杯になりましたので、新しいコメント専用 No18を ご使用下さい。

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-05-21 08:44 | Trackback | Comments(40)

c0110276_84275.jpg








窓から見える街路樹の山紅葉。  
その山紅葉の新緑が 太陽の日差しを浴びてキラキラと輝くように風に揺れています。
いい季節になりましたね058.gif







※ マカロンとショコラのスイーツのサイズ   直径 1.8cm 高さ 1.6cm

※ お皿とナイフは市販品

  その他は 樹脂粘土・プロフェッショナルA、樹脂粘土・すけるくん、リーフエレメント
       コルク粘土、アクリル絵具、トップコートなどを使用








ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-05-14 08:47 | ミニチュアスイーツ | Trackback

花の香りを楽しむ猫

c0110276_8345647.jpg








「  A sweet smell of the flower gives the cat pleasure.   」

     --- 花の甘い香りは、猫に喜びを与えてくれる -----

。。。あれ? フラン、英語しゃべれたっけ??005.gif








ご訪問^^ありがとうございます069.gif


雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-05-14 08:40 | | Trackback

c0110276_8225018.jpg







「  んん~。。。もうちょっと眠りたい。。。かな。。 」

最近フランの午後のお昼寝場所は 2階出窓。 お気に入りのカゴに入って眠ります。
私はフランが眠る部屋でアイロンを掛けたりしています♪
人が傍にいると安心して眠るようです。。。何だか小さな子供みたい037.gif 









ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-05-14 08:32 | | Trackback

c0110276_9152753.jpg







金平糖やベリーの形をしたグミ、etc...この可愛らしいお菓子はZから 母の日のプレゼント♪









c0110276_9161844.jpg







昔懐かしいような 丸くて大きな飴もあります^^









c0110276_9165727.jpg







そうそう ジンジャービスケットもありました♪









c0110276_9173041.jpg







写真を撮ってから 美味しく頂きました058.gif ありがとうZ!


※ Zからのプレゼントはもう一つ。。。Moreを押して頂くと見れます♪







ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ


More  チョコのバッグ
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-05-11 22:21 | Zakka & etc | Trackback