甘え上手な猫






c0110276_446321.jpg







『  あれ? おとうさんだ!! おかえり~♪ 』


3週間ぶりに主人が出張から帰宅。
久しぶりにフランに会うので 猫大好きな主人は期待度 大。
さて 日頃 主人にツレない^^; フランの反応はどうかな。。。と心配していたら
主人が家に着いて フランに挨拶をすると ゴロゴロと床に転がり甘えたそうです。
タイミングはちゃんと判ってる 甘え上手なフラン058.gif偉いぞ~♪

※ ちなみに 甘え上手なフランが 主人から貰ったお土産は ペンギンのぬいぐるみでした♪
                                 
 

       



c0110276_963055.jpg






ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      ↓
ブログランキングへ
ブログランキング
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-06-29 04:58 | | Trackback

白いシャクヤクの花






c0110276_433783.jpg







大きな 白いシャクヤクの切り花を見つけて買ってきました。
写真では上手く撮れなかったのですが、真ん中に少しだけ ピンクに色付いた部分があります。
このシャクヤクは 大きなアイスクリームのような印象♪
(直径が約10cmで 高さは約13cmくらいあり、価格は何と1本で100円でした^^)









c0110276_4384888.jpg







昨年 庭に植えたシャクヤクの 『 サラ・ベルナール 』は  葉だけ茂り
今年買った蕾が付いた白いシャクヤクも 何故か咲かないままだったので008.gif
切り花でも このアイスのような白いシャクヤクに出会えて嬉しかったです♪
来年は シャクヤクの株が大きくなって 綺麗な花を咲かせて欲しいな。







ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      ↓
ブログランキングへ
ブログランキング
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-06-29 04:45 | | Trackback


c0110276_16542145.jpg




コメント・連絡等は こちらの *コメント専用* のカテゴリを ご使用下さい058.gif


コメントは承認制となっておりますので 


コメントが反映されるまで 多少の時間が掛かる事を ご了解願います。


※ 尚、当ブログに関係の無いコメント・連絡等は削除させて頂きます。



*****************************************************************




※  コメントが一杯になりましたので、新しいコメント専用 No20を ご使用下さい。





*****************************************************************
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-06-29 04:32 | Trackback | Comments(42)

苺パフェ♪



c0110276_4356100.jpg








さっくり焼いたパイ生地に 苺やクリーム、ミントを飾って
アイスとフルーツをたっぷり入れたパフェグラスに添えました♪






※ パフェのサイズ  直径 2.8cm 高さ 2.5cm

※ グラスとスプーン、フルーツスライスは市販品

  その他は 樹脂粘土・プロフェッショナルA、リーフエレメント、アクリル絵具
       ジェッソ、トップコートなどを使用







ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      ↓
ブログランキングへ
ブログランキング
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-06-25 04:43 | ミニチュアスイーツ | Trackback

しなやかな野生


c0110276_4205522.jpg








最近のフランの得意ワザは 2つ
一つ目は  パソコンをしている私の足元に スッとやって来て
『 もうパソコンやめなさいよ! 』 と足に噛み付いてくること007.gif

二つ目は  何故か歯磨きを始めると、『 抱っこして~♪ 』と要求してウデにすがりつくこと
      (仕方ないので、フランを抱っこして満足させてから、もう一度歯磨きしてます☆)

この写真のフランは、先日とても暑かった日に撮れた、珍しいポーズの写真です♪








ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      ↓
ブログランキングへ
ブログランキング
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-06-25 04:33 | | Trackback

アロマ鑑定猫

c0110276_8301284.jpg







『 お花の写真を撮る時は フランを呼んでくれなきゃ ダメじゃないの021.gif 』

可愛いカップ咲きの白いバラの写真を撮ろうとしたら
花の香りが大好きなフランが いつものように やってきて。。。











c0110276_8321347.jpg







『  ふんふん♪ 白いスプレーバラさんは こういう香りなのね001.gif 』
フランは ホントに お花の香りが好きなのね♪ こういう部分は かなり女のコらしい^^




c0110276_842917.jpg







猫に愛でられて バラも嬉しいかな♪


※ ちなみに フランは バナナの匂いが とっても苦手です。












ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      ↓
ブログランキングへ
ブログランキング
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-06-22 08:46 | | Trackback

キャンドルナイト・2009



c0110276_8131545.jpg








昨日の夏至の日、我が家でも1時間程キャンドルナイトを楽しみました♪
去年、今年と 2度目のキャンドルナイトですが、注意すべきは やはりフラン^^;
去年は 暗闇でフランの居場所が特定できず、かくれんぼ状態。
今年は 1年に一度の事なので、状況が納得出来ないフランは、
テーブルの下から 私の足に噛み付いてきたり、フランを落ち着かせようと遊んでも
荒くれ状態のフランから 手に数箇所引っかき傷や歯形を付けられました026.gif
キャンドルの灯りは あたたかくて リラックスした空間を作ってくれているのに。。。

来年は、フラン対策を万全にして キャンドルナイトを楽しみたいです☆








ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      ↓
ブログランキングへ
ブログランキング
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-06-22 08:22 | Zakka & etc | Trackback

c0110276_795890.jpg








マンゴー風味のチーズケーキに
マンゴーのマカロンや バラの花びらのチョコを飾りました♪









c0110276_7121913.jpg









チーズケーキと一緒に写したのは、この小さな ストラップカメラ
数日前に Mちゃんが焼き菓子と一緒にプレゼントしてくれました016.gif
カメラのレンズ部分に スワロフスキーが入っていて 凄く可愛い!
Mちゃん、いつもホントありがとう058.gif
子供達が大きくなったら、何処かへ のんびり旅行しようね~♪







※ スイート*チーズケーキのサイズ   直径 1.6cm 高さ 1.8cm

カメラのサイズ(既製品)      縦 1.7cm 横 2cm


※ お皿とフォークは市販品

  その他は 樹脂粘土・プロフェッショナルA、樹脂粘土・すけるくん、コルク粘土
       アクリル絵具、ジェッソ、ガラス絵具、トップコートなどを使用





ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-06-18 07:23 | ミニチュアスイーツ | Trackback

猫はご機嫌♪






c0110276_6491486.jpg








『  今 とっても気分がいいから 写真撮っても 良くってよ043.gif  』

フワフワの お布団の上で撫でられ ゴキゲンのフラン♪
しっかりカメラ目線です037.gif








ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ


おまけ。。。猫グッズ図鑑
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-06-18 07:05 | | Trackback

c0110276_2133523.jpg



コメント・連絡等は

こちらの *コメント専用* のカテゴリを ご使用下さい。



※ 尚、当ブログに関係の無いコメント・連絡等は削除させて頂きます。


*****************************************************************

  =ご連絡==

            迷惑コメ防止の為、コメントを承認制に変更させて頂きました。

            どうぞ よろしくお願い致します。

*****************************************************************





※  コメントが一杯になりましたので、新しいコメント専用 No19を ご使用下さい。

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-06-16 00:05 | Trackback | Comments(42)