クランベリータルト♪


c0110276_5285789.jpg







昨夜は またフランが荒くれてしまい、仕方ないので 本を持って2階に避難^^;
ベッドで本を読んでいると 程なくフランがやって来て 様子を伺いながらウロウロ。。。
私が怒っていないようだと判ると そっとベッドに上がってきました。
フランの身体を撫でてあげると 手足を伸ばしてリラックス。
前足の肉球にそっと 手を添えてあげたら 安心してすぐに眠ってしまいました^^









※ クランベリータルト   直径 1.8cm 高さ 1.8cm

※ お皿とフォークは市販品 

  その他は 樹脂粘土・プロフェッショナルA 樹脂粘土・すけるくん リーフエレメント
         アクリル絵具 トップコート 紙などを使用


ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif
お好きな方のバナーを押して下さいね♪
      ↓
ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-07-30 05:54 | ミニチュアスイーツ | Trackback

猫と青色マット


c0110276_22172759.jpg







フランは Y(長女)のYOGAマットの上で リラックス中。
猫は  人が読もうとしている新聞や 書き掛けのノートの上。。。など
とにかく、 誰かが使おうとしているものの上に乗るのが 何故か大好きなようです☆
この写真は マットに光が反射して フランの顔部分が明るくボンヤリと撮れたのですが
もしかすると、 今 まさに使われようとしているマットに サッと乗れたことで
フランのココロの満足感が現れた。。。?のかも^^;










ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif
お好きな方のバナーを押して下さいね♪
      ↓
ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-07-29 22:28 | | Trackback


c0110276_9142274.jpg







『  どんな時も 猫は威厳が大切なの♪ 』








c0110276_9155895.jpg







『  少しくらい暑くても 威厳あるネコを目指すの~。 』









c0110276_9172881.jpg







『  そう イゲンは大事よね♪  も少し涼しくなったら イゲンを保つ事にするね♪ 』

058.gif  とっても暑い日のフランの様子です♪  今日も朝から こんな感じです^^











ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif
お好きな方のバナーを押して下さいね♪
      ↓
ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-07-27 09:22 | | Trackback

猫のアバウトな隠れ方☆



c0110276_915053.jpg







『  フランなんて名前の猫は この部屋には いません~。 』

Y(長女)が 大喜びで呼びにきたので 行ってみると  顔だけをYのベッドの下に隠し
それ以外は 丸見えのフランの姿が^^;
「 フラン 何してるの?」 と言いながら触ると 伸ばしていた身体を写真のように縮めました。
いつもは サッと全身を隠そうとするフランなのに、面倒だったのかな037.gif









ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif
お好きな方のバナーを押して下さいね♪
      ↓
ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-07-27 09:12 | | Trackback


c0110276_5384021.jpg







昨日から とても気温が低く、半袖では 結構肌寒いです^^;
そんな気温のせいか、フランは今朝5時過ぎまで 2階で一緒に眠っていました。
6時間以上の睡眠は フランを飼ってから4度目くらい。
やっぱり睡眠時間が長く取れると 疲れも取れますね~♪ フラン 明日もゆっくり起きないかな♪







※ ご連絡です058.gif

  (財)仙台市市民文化事業団主催の 「アートで屋台」というイベントが

  10月2日(金)~4日(日) に仙台で開かれるます。

  このイベントは 公園や空きスペース、商店街に突然現れる特設の"屋台"を巡りながら、

  いろいろな表現・人・ものに出会うアート・プロジェクトで

  その屋台の中の一つ "megaめがカプセル屋台" に参加する事になりました♪

  私は ミニチュアスイーツ・ストラップを2種類 1種類5点ずつで参加予定です。

  詳細は イベントが近くなったら またブログに載せたいと思います♪


※ 季節のフルーツボックス   直径 1.5cm 高さ 2.7cm

※ お皿とフォークは 市販品

  その他は 樹脂粘土・プロフェッショナルA 樹脂粘土すけるくん コルク粘土 リーフエレメント

         アクリル絵具 ジェッソ ガラス絵具 トップコートなどを使用










ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif
お好きな方のバナーを押して下さいね♪
      ↓
ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-07-23 06:10 | ミニチュアスイーツ | Trackback


c0110276_20263637.jpg








宝石のような雫を 身にまとい
レモンバームは 静かに雨音を聞いているようでした。









ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif
お好きな方のバナーを押して下さいね♪
      ↓
ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-07-22 20:34 | | Trackback

海の日生まれの猫♪


c0110276_615970.jpg







そう フランのお誕生日なの001.gif
4年前の海の日に生まれたから フランは今年で 4才だね♪
※ 海の日は 毎年ズレます^^;









c0110276_2050014.jpg







4才 おめでとう♪ フラン067.gif067.gif067.gif










c0110276_66674.jpg







小さなケーキに 4の文字のローソクを乗せて  (画像が荒くてスミマセン^^;)
フラン 4才のお誕生日 おめでとう067.gif069.gif067.gif069.gif067.gif069.gif067.gif









c0110276_683494.jpg








ここから フランの子猫の頃の写真を2枚載せました♪
(何度も見ている方もいるかと思いますが、よろしくです♪)
ピンクの毛布に包まれたフラン。 家に来たばかりの頃です♪










c0110276_694389.jpg








強風に翻るカーテンに ジャンプして遊んでいるフラン
お顔が凄く幼いです^^ 噛まれても子猫の頃は 痛くなかったなぁ。
今では すっかり大人のフラン^^これからも元気に過ごしてね♪







ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif
お好きな方のバナーを押して下さいね♪
      ↓
ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-07-20 06:25 | | Trackback




c0110276_20481324.jpg







昨日は本当に暑い日でした☆ 今日も暑くなるようですが 湿度は少し低くなりそう♪
ウチの玄関先を住まいに決めた ツバメさん達の巣作りは順調に進み ほぼ完成のようです。
ツバメのヒナの誕生は いつぐらいになるのでしょう058.gif 楽しみ♪











c0110276_20482946.jpg







こちらは ストラップバージョン。 
今回は 1枚目の写真を撮ってから ストラップ部分を付けました^^キーモチーフも♪
今日は午後から Z(二女)の三社面談に行って来ます。
帰りは Zと一緒にバーゲンを覗いてくる予定^^ フランはY(長女)と お留守番です。







※ アーモンドタルトのサイズ  長さ 3.7cm 高さ 1.2cm (ストラップ部分は含まず)

※ 材料    樹脂粘土・プロフェッショナル・A  コルク粘土 アクリル絵具 ジェッソ
          トップコートなどを使用









ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif
お好きな方のバナーを押して下さいね♪
      ↓
ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ



*****************************************************************

   ※ 7/16 AM 4:50頃  雑貨写真ランキング 1位005.gifになっていました!

     いつも応援して頂いている皆さんのお陰です♪  ありがとうございました♪♪♪



******************************************************************
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-07-16 04:47 | ミニチュアスイーツ | Trackback

青い紫陽花


c0110276_198283.jpg






昨日 Tさんが自宅の庭に咲いた 青い紫陽花を届けに来てくれました♪







c0110276_19111450.jpg







この時期 色々なお家の庭に 様々な色の紫陽花を見かけます。










c0110276_1913129.jpg







頂いた青い紫陽花の花は 玄関に飾り楽しませて頂いています♪
Tさん、綺麗な紫陽花を有り難うございました058.gif





 

ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif
お好きな方のバナーを押して下さいね♪
      ↓
ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

[PR]
by nekopanchicafe | 2009-07-15 19:27 | | Trackback



c0110276_1955434.jpg


コメント・連絡等は こちらの *コメント専用* のカテゴリを ご使用下さい058.gif


コメントは承認制となっておりますので 


コメントが反映されるまで 多少の時間が掛かる事を ご了解願います。


※ 尚、当ブログに関係の無いコメント・連絡等は削除させて頂きます。




*****************************************************************




※  コメントが一杯になりましたので、新しいコメント専用 No22を ご使用下さい。





*****************************************************************
[PR]
by nekopanchicafe | 2009-07-15 19:06 | Trackback | Comments(40)