<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

猫と蕾のおしゃべり♪


c0110276_20431898.jpg




『   毛むくじゃらのポピーの蕾さん あなたは何色が咲くの?

                  そ~っと フランにだけナイショで教えてくれない?   』







c0110276_20454958.jpg





『  。。うん、そう、その色で咲くんだ~♪  二人だけの秘密ね^^  』

フランは もしかすると お花とおしゃべりが出来るのかも(笑)






ご訪問^^ありがとうございます069.gif

2つのランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ

058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              フランと共に感謝を込めて^^
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-03-30 20:51 | | Trackback


c0110276_1025114.jpg





コメント・連絡等は こちらの *コメント専用* のカテゴリを ご使用下さい058.gif


コメントは承認制となっておりますので 


コメントが反映されるまで 多少の時間が掛かる事を ご了解願います。


※ 尚、当ブログに関係の無いコメント・連絡等は削除させて頂きます。



*****************************************************************




※  コメントが一杯になりましたので、新しいコメント専用 No61を ご使用下さい。





*****************************************************************
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-03-30 20:42 | Trackback | Comments(36)

ターニングポイント


c0110276_10385724.jpg






山形への単身赴任が決まった主人の 引越しに行ってきました。
メンバーは 主人と私とZ、Yは外せない用事があるため不参加です。
フランは、もちろんお留守番となりました。







c0110276_10425567.jpg






2月中頃に膝を怪我して治療中、3月初めに主人の転勤が急に決まりました。
転勤の話を聞いて 2日程は 『 こんな時に~ 』 と
ガックリ 首をうなだれておりました^^;
これは多分 一つのターニングポイントなのかな~とも思いました^^;

そんなこんなな状況で、色々と思考も変化し、転勤の準備もあり
先日の土曜日は トンネルを幾つか抜けて山形へ。








c0110276_10493070.jpg






仙台よりは 少し寒いけれど、街の様子も何となく判り 少し安心^^
転勤する本人が 山形での仕事や生活に慣れるまでは大変だと思います。
ただ週末ごとに帰宅出来る距離なので、その辺りはいいかも。
(車でも本気になれば、1時間くらいで帰れるようです♪)








c0110276_10582140.jpg





フランも この日 小さなターニングポイントを通過♪
初めて 自動エサやり機からカリカリを食べる事にチャレンジ。

用事を済ませたYが 昼過ぎに急いで帰宅してみると
自動機のカリカリは キレイに食べられ、
何故か自動機のカリカリを入れたケースが外に出されていたそうです(笑)
。。。どうやって出したんでしょうね~^^
ともかく、フランは無事ターニングポイントをクリアしたようです♪

そうそう、主人が山形へ転勤したら、フランに触れず寂しくなった主人が
捨て猫を拾うのでは。。。と心配されています^^








ご訪問^^ありがとうございます069.gif

2つのランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-03-29 11:12 | Zakka & etc | Trackback


c0110276_1149015.jpg







本日のスイーツは 「 アナベル 」 になります♪
紫陽花のアナベルをイメージしたスイーツです^^







c0110276_11512257.jpg







2008年 7月に作った 「 リーフタルト 」から数えて
「 アナベル 」 は 丁度100個目のスイーツになりました。
ミニチュアスイーツの デザインの引き出しを増やすために
家族にも 誰にも言わずに 100種類のスイーツを作ろうと決心してから
1年8ヶ月で やっと100種類のスイーツを作る事が出来ました^^
(言わなかったのは、途中で挫折するとカッコ悪いので~笑)







c0110276_11575520.jpg







決心したのは 直感だったのですが
こうして 100個のミニチュアスイーツを作り終えて感じたのは
安堵感。。。それが一番でした♪
100個作った作品の中には、
完成しても 迷って記事に載せなかったものも あったりします^^;









c0110276_13302598.jpg






今まで 作り続けてこれたのも 
ブログを見に来て下さる皆さんの 温かいコメントのお陰だと
心から感謝しています。

ありがとうございました。








c0110276_1336519.jpg








100種類のスイーツ達。
写真に写っているのは 一部分の作品ですが
アナベルと一緒に お好きなスイーツを
どうぞ 召し上がって下さいね^^











*****************************************************************




※ アナベルのサイズ      直径  2.8cm    高さ  2cm

※ アナベルの材料       樹脂粘土・プロフェッショナルA 樹脂粘土・すけるくん リーフエレメント
                   アクリル絵具 トップコートなどを使用






ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ


058.gif いつも温かい応援をありがとうございます♪
              お陰さまで ミニチュアスイーツ100種類を作る事が出来ました。
              皆さんから頂いた温かいコメントに感謝^^
 
              これからのミニチュアスイーツは 
              ちょっとだけノンビリペースで行こうかな♪ と思っています^^



 
              
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-03-25 13:49 | ミニチュアスイーツ | Trackback

猫の手を持つ者の悩み





c0110276_10455847.jpg





『   お箸はムリだけど、 せめて スプーンを持って 食べてみたいなぁ♪   』






ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ


058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              明日の朝は 寒く雪かも。。というお天気予報に
              フランと一緒に春を待ちわびています^^
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-03-24 10:52 | | Trackback


c0110276_10425687.jpg



コメント・連絡等は こちらの *コメント専用* のカテゴリを ご使用下さい058.gif


コメントは承認制となっておりますので 


コメントが反映されるまで 多少の時間が掛かる事を ご了解願います。


※ 尚、当ブログに関係の無いコメント・連絡等は削除させて頂きます。




*****************************************************************




※  コメントが一杯になりましたので、新しいコメント専用 No60を ご使用下さい。





*****************************************************************
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-03-24 10:43 | Trackback | Comments(31)

猫とブーケ♪

c0110276_107051.jpg




『    わぁ!!  お花がいっぱい♪  嬉しいな~^^   』



c0110276_1010161.jpg






お友達のAちゃんが Yの卒業記念にと。。。花束をプレゼントしてくれました。
Aちゃん^^いつもホントに有り難うございます。








c0110276_10114663.jpg






フランは 沢山の花の香りを確認するのに夢中(笑)
オレンジ色のリボンにも 真剣に香りを確認していました♪







c0110276_1014205.jpg














ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ


058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              「今日は出掛けないよ♪」と言ったら
              フランは安心したのか コタツでお昼寝です^^
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-03-23 10:21 | | Trackback

スイートスプリング♪

c0110276_9494885.jpg






とても甘くて 美味しい果物に出会いました♪

果物の名前は スイートスプリング。
この果物の存在を教えて下さったのは  トマコさんとトマオさん♪
そして
スイートスプリングが売っていますよ~♪ と教えて下さった  れぃんさん♪



c0110276_9551595.jpg






美味しい情報を下さった皆さんのお陰で
偶然立ち寄ったお店で、ラッキーな事に スイートスプリングを発見!!
迷わず購入し、食べる事が出来ました~♪

スイートスプリングが仙台でも色々な場所で購入出来るようになったら
とても嬉しいのに~♪








ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ


058.gif いつも温かい応援をありがとうございます♪
              心からの感謝を込めて。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-03-23 10:04 | Zakka & etc | Trackback


c0110276_14501444.jpg





本日のスイーツは ローズ風味のルリジューズ。。になります♪

ルリジューズは 「修道女」という意味のお菓子です。







c0110276_1455501.jpg






1885年頃 パリの菓子店 Frascati で作られたとされるルリジューズ。

大小のシューを ピラミッド上に重ねて組み立てたお菓子が
修道女の姿に似ていたことが名前の由来。。。との事^^








c0110276_14563942.jpg





ルリジューズが誕生した街に 思いをはせながら

カフェオレ、もしくは カフェノアールを飲みながら召し上がって下さいませ♪








※ ルリジューズのサイズ     直径  2cm 高さ  2.7cm

※ ルリジューズの材料   樹脂粘土・プロフェッショナルA 樹脂粘土・すけるくん
                  アクリル絵具 トップコートなどを使用






ご訪問^^ありがとうございます069.gif

雑貨写真ランキングに参加中

応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ


058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              心からの感謝を込めて。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-03-18 15:09 | ミニチュアスイーツ | Trackback


c0110276_1942374.jpg




コメント・連絡等は こちらの *コメント専用* のカテゴリを ご使用下さい058.gif


コメントは承認制となっておりますので 


コメントが反映されるまで 多少の時間が掛かる事を ご了解願います。


※ 尚、当ブログに関係の無いコメント・連絡等は削除させて頂きます。




*****************************************************************




※  コメントが一杯になりましたので、新しいコメント専用 No59を ご使用下さい。





*****************************************************************
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-03-18 14:47 | Trackback | Comments(37)