<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


c0110276_13302812.jpg







GWが始まりました♪
旅行やドライブ、買物でリフレッシュなど。。
連休は、やっぱり気持ちがウキウキしてきますね^^

さて、本日のスイーツは 
苺ムース【2010・ストラップバージョン】に なります♪








c0110276_13353176.jpg








苺の果汁たっぷりのムースには
アーモンド風味のビスケットと フレッシュな苺を飾り付けました(笑)
 








c0110276_1339781.jpg







今回は ストラップの数を多めに作り メリーズセレクションさんに納品しました♪
メリーズセレクションさんのHP 新商品ブログ 4/27 で紹介して頂きました♪
素敵に紹介して頂いて、有り難うございました。








c0110276_13421373.jpg






GW中は お天気が良いと嬉しいですね。
いつもなら葉桜に替わっている桜ですが、今年はまだ桜の花が楽しめるようです♪

どうぞ、楽しいGWをお過ごし下さいね^^











※ 苺ムース本体のサイズ      直径   2cm 高さ  1.5cm

※ 苺ムース本体の材料       樹脂粘土・プロフェッショナルA 樹脂粘土・すけるくん 
                       リーフエレメント アクリル絵具 ジェッソ トップコートなどを使用




ご訪問^^ありがとうございます069.gif

2つのランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ

058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              このGWに気温が上がれば、庭のお手入れをしたいなと思っています^^
              
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-04-29 13:57 | Miniature sweets | Trackback


c0110276_1603257.jpg






コメント・連絡等は こちらの *コメント専用* のカテゴリを ご使用下さい058.gif


コメントは承認制となっておりますので 


コメントが反映されるまで 多少の時間が掛かる事を ご了解願います。


※ 尚、当ブログに関係の無いコメント・連絡等は削除させて頂きます。





*****************************************************************




※  コメントが一杯になりましたので、新しいコメント専用 No67を ご使用下さい。





*****************************************************************
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-04-29 13:28 | Trackback | Comments(29)


c0110276_8363195.jpg







『    お日さまの光がたっぷりだと すごくリラックスしちゃうよね♪   』

ホントだね^^フラン(笑)
(この写真はポストカードとして昨日納品致しました♪)






058.gif 下の 「 >>>おまけのフラン 」 をクリックすると 記事の続きが見れます^^


ご訪問^^ありがとうございます069.gif

2つのランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ

>>>おまけのフラン
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-04-28 08:52 | Cat | Trackback

白い枝垂桜


c0110276_1424957.jpg







週末 主人と一緒に 先日の神社に桜を見に行ってきました。
枝垂桜の白い色をつける方は ほぼ満開になっていました^^








c0110276_1453011.jpg







ハイキーぎみにして撮った 白い枝垂桜です^^









c0110276_14154750.jpg







こちらは、まだ5分咲きくらいの 紅色の枝垂桜。







c0110276_1417953.jpg








日の当たる場所の枝には 沢山の花が咲いています♪










c0110276_1418669.jpg








紅色の枝垂桜は 数日のうちに満開になりそうです。
主人は こちらで桜を楽しんだ後、
これから咲く 山形の桜を見ることが出来ます。
山形にご縁を頂いて 初めて目にする桜になりそうです^^








ご訪問^^ありがとうございます069.gif

2つのランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ

058.gif いつも温かい応援をありがとうございます♪
              桜も満開になり 温かくなって
              フランもとっても嬉しそうに過ごしています^^
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-04-26 14:23 | Flower | Trackback


c0110276_13361146.jpg








リプトンのOne Spoon Sweets Collection
欲しかった パティス・マルセイユを入手しました♪
今回のリプトンスイーツは8種類。
どのスイーツも金のスプーンにのっていてカワイイです^^
パティス・マルセイユの写真を ちょっと加工して カード風にしてみました♪








ご訪問^^ありがとうございます069.gif

2つのランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ

058.gif いつも温かい応援をありがとうございます♪
              気温が高くなってきて桜も満開です^^
              GWもいいお天気に恵まれるといいですね♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-04-26 13:58 | Zakka & etc | Trackback

スイーツ*ZUNDAロール♪


c0110276_918439.jpg







やっと仙台にも桜の花が咲き始めました♪
桜の花の季節は やっぱり嬉しいものですね^^

さて、本日のスイーツは ZUNDAロールになります♪






c0110276_9211318.jpg






仙台名物の 「 ずんだ 」 をクリームと一緒にロールケーキにしました^^
飾りも 「 ずんだ 」 にちなみ 豆にしようかと思いましたが
そこはスイーツらしく 色を合わせてミントの葉を飾りました♪
日持ちがしませんので、お持ち帰りの際は お早めにお召し上がり下さい。
当カフェで召し上がる際は、緑茶 もしくは ほうじ茶をおすすめ致しております♪
お好きなお飲み物と一緒に どうぞ召しあがって下さいませ^^










※ ZUNDAロールのサイズ  直径  2.2cm    高さ  2.5cm

※ ZUNDAロールの材料  樹脂粘土・プロフェッショナルA 樹脂粘土・すけるくん
                  リーフエレメント アクリル絵具 トップコートなどを使用






ご訪問^^ありがとうございます069.gif

2つのランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ

058.gif いつも温かい応援をありがとうございます♪
              昨日の暖かさから、一転して今日は肌寒いです^^;
              ツバメは大丈夫なのかしら。。。
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-04-22 09:34 | Miniature sweets | Trackback

桜。。。その瞳に


c0110276_9594381.jpg








毎年 桜の写真を撮りに行く神社に 桜が咲いていました♪









058.gif  いつもより写真が多いので、下の「 続きを読む 」 を
               クリックして 記事の続きをご覧になって下さいね♪




063.gif  この記事のコメントは こちらの ↓ のコメント欄へ どうぞ♪
              
              それ以外の記事へのコメントは *コメント専用*を お使い下さいませ^^
              気軽にコメント頂けると嬉しいです♪





ご訪問^^ありがとうございます069.gif

2つのランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ

>>>続きを読む
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-04-21 10:07 | Flower | Trackback | Comments(22)


c0110276_1129334.jpg


コメント・連絡等は こちらの *コメント専用* のカテゴリを ご使用下さい058.gif


コメントは承認制となっておりますので 


コメントが反映されるまで 多少の時間が掛かる事を ご了解願います。


※ 尚、当ブログに関係の無いコメント・連絡等は削除させて頂きます。





*****************************************************************




※  コメントが一杯になりましたので、新しいコメント専用 No66を ご使用下さい。





*****************************************************************
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-04-21 09:05 | Trackback | Comments(32)


c0110276_1322033.jpg







『   えっ! ツバメさんが帰ってきたの?  』

今朝、ゴミ出しに行った帰り、知らないおじさんが電線を指差し、
『 あの鳥、ツバメだよね? 』 と話しかけられました。
見るとホントにツバメで、おじさんと一緒にツバメを見ていると
そのツバメは ウチの玄関にあるツバメの巣に入っていくではありませんか♪
『  あそこに巣があるんだね。 』 と おじさん。
『  あの家、ウチの家なんです^^: 』 とお返事したら
おじさんの家にも2年前にツバメが巣を作ったらしく
二人してツバメの話で盛り上がってしまいました(笑)









c0110276_1330524.jpg








実は先週の土曜日に、ツバメらしき鳴き声を聞いていたのですが
まさか、まだ寒いのに渡ってはこないよね、と似た鳴き方の鳥かなと思っていたのです。
でも、ツバメさんは帰って来ていたんですね^^
2日前の雪の日には、何処で過ごしていたのでしょう??
あの日降った雪はすっかり融けて、
ブログのお友達から頂いて育てたハナニラの花も 元気に咲いています♪
このまま暖かくなれば、ツバメも過ごしやすくなるかな^^








c0110276_13352925.jpg







今日の午前中から、時折ツバメの元気のいい鳴き声が聞こえ
電線に止まる姿も何度か見ていますが、警戒させないよう写真は撮っていません^^;

この写真のスミレは タカオスミレ。
この花もブログのお友達から種を頂いて育てました♪
今では こぼれ種でどんどん増えています^^
オダマキも蕾が出てきて、今年は花が楽しめそうです。
(咲いたら記事にしますね♪)
そうそう、びっくりしたのはカリフォルニアポピーで
この花は一年草だと思っていましたが、
あの厳しい真冬の寒さにも先日の雪にも負けず
青々とした葉を茂らせ、花を咲かせてくれそうな雰囲気です♪
人には判らない、自然の理をツバメも花も感じとって過ごしているのかもしれませんね^^

それにしても、ツバメが元気に帰って来てくれてホントに良かった♪
おかえりなさい、ツバメさん^^元気で良かったわ~♪















ご訪問^^ありがとうございます069.gif

2つのランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ

058.gif いつも温かい応援をありがとうございます♪
              ツバメが帰ってきました^^
              おじさんの話では、多分ここから巣立ったツバメのオスで
              お家を確保した後に お嫁さんを連れてくるハズ。。のようです♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-04-19 13:52 | Zakka & etc | Trackback





c0110276_9444127.jpg







コメント・連絡等は こちらの *コメント専用* のカテゴリを ご使用下さい058.gif


コメントは承認制となっておりますので 


コメントが反映されるまで 多少の時間が掛かる事を ご了解願います。


※ 尚、当ブログに関係の無いコメント・連絡等は削除させて頂きます。




*****************************************************************




※  コメントが一杯になりましたので、新しいコメント専用 No65を ご使用下さい。





*****************************************************************
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-04-19 13:20 | Trackback | Comments(25)