猫とサンタの物語


c0110276_10133868.jpg







「 あなたがいいコにプレゼントをくれるサンタさんね♪
  
  フランもとってもいいコだから、
  セレブな猫缶をプレゼントして下さいな♪ 」







c0110276_10165061.jpg







『  確かにワシはサンタクロースで
   クリスマスには、いい子にプレゼントを送る役目があるが
   猫は対象外での、すまないなぁ。。。』








c0110276_1019182.jpg







「  。。ふぅん、猫はいいコでもプレゼント貰えないの。。。
   
   よく見るとサンタさん、プックリしてて噛み心地よさそうね♪
   プレゼントがダメなら、フランと"狩り遊び"しない?     」







c0110276_10225987.jpg







『  そ、そうじゃなぁ^^;
   それじゃぁ特別に、スーパーの特売じゃなくて。。。
   スーパーで、セレブな感じの猫缶をプレゼントしてあげようかの。 』


「  ホント!!
   スーパーでセレブな猫缶をプレゼントしてくれるの^^
   ありがとう、サンタさん♪♪♪  」








   冬のある日、猫とサンタのココロ震えるストーリーです♪

    出演  サンタさん   ニ〇リ・オーナメント系出身

        猫のフラン   キジトラの女の子・5才
                猫パンチcafe専属モデル♪
        



ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪

      
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-11-29 10:36 | Cat | Trackback | Comments(22)

猫の眼差しに。。。♪




c0110276_21193547.jpg









ふとした瞬間に見せる猫の眼差しに
深い叡智のようなものを感じてハッとするのだけれど、
次の瞬間には
大きな口を開けてアクビをしてたりします^^;









                    =Thanks are put in this photograph.=




ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪

      
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-11-28 21:24 | Cat | Trackback

苺ショコラ♪



c0110276_945366.jpg








クリスマスが段々と近付いてきますね~♪
本日のスイーツは 苺ショコラになります^^










c0110276_945557.jpg







茶系のミニチュアスイーツは反射しやすく
撮るのがムズカシイくて^^;
スタイリングを色々替えて、こんな感じにしてみました♪











c0110276_9461467.jpg







こちらはアップで。。。♪
苺のツヤをお楽しみ下さいね(笑)








c0110276_9463586.jpg







ここ数日、夜中にフランが何度も起きるので
眠りたい私VSフランでの攻防戦を繰り返しています^^;
リビングから鳴き声で「降りてきて!」と呼ばれるのですが
鳴き声のバージョンが色々あって オオーンッ   とか
                フォワァーゴ  
                アンワァ~  。。と様々なんです。

そして何故か、
猫語の正当な「ニャーン」という鳴き声では呼ばれないんです~^^;
意味があって使い分けているんでしょうけど
猫語を完全にマスターしていないので判りません(笑)








※ 苺ショコラのサイズ    直径  1.8cm 高さ  1.5cm

※ 材料           樹脂粘土・プロフェッショナルA 樹脂粘土・すけるくん
               リーフエレメント アクリル絵の具 トップコートなど使用

※ 12月からしばらくの間はミニチュアスイーツのUPは
  不定期になるかと思いますので
  どうぞ よろしくお願い致します。




ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪

      
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-11-26 10:15 | Miniature sweets | Trackback





c0110276_1021167.jpg










「  わぁ♪ 美味しそうなショコラケーキ~♪♪♪
         。。。遊びながら、またモデルにしようとしてない?? 」


窓辺で撮影していると、必ずと言っていい程 ジャマしにくるフラン。
丁度いいので^^遊びながらフォトを1枚撮らせて貰いました♪
(写真のミニチュアはリプトンのおまけです^^)









ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪

      
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-11-24 10:10 | Cat | Trackback | Comments(26)

コットンボール

c0110276_10102877.jpg








可愛い綿の実がはじけて、コットンボールが出来ました♪











c0110276_10125955.jpg







お友達から頂いた種で育てたコットン。
昨年は芽も出なかっただけに、今年コットンボールが見れてとっても嬉しい^^
初めてコットンを育てたので判らない事だらけでしたが
この方のお蔭で無事育てる事が出来ました♪
コットンの種を送ってくれたお友達にも
育て方を教えてくれた方にも心から感謝です^^
有難うございました♪

まだはじけていない実も数個あるので
クリスマスリースに使えるくらいのコットンは採れるかな♪







ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪

      
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-11-22 10:20 | Flower | Trackback | Comments(15)

猫も幸せな日♪

c0110276_21223395.jpg








今日は とっても暖かくて幸せな日だったの。
明日もそうだといいな♪






                      =Thanks are put in this photograph.=



ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

      
応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-11-21 21:29 | Cat | Trackback




c0110276_935454.jpg







今朝も寒くて、フランは朝からコタツ猫してます♪
ここ数日の朝の気温の低さの中、
TVを付けると、音声は聞こえるのに画像がアートなストライプ状態^^;
この状態がTVが暖まる?2,3分間続きます。。。








c0110276_9413149.jpg







車で、「寒冷地仕様車」は聞いたことあるんですが、
TVでは 確か「寒冷地仕様TV」はなかったハズ。。。
もしかすると買い換えしなくてはならないかも☆
このTVは、すでに地デジ対応なのに~^^;








c0110276_9443666.jpg







さて、気を取り直して。。。♪
本日のスイーツは 黄桃とブルーベリーのショコラケーキになります♪
多分、今までで一番長い名前かもしれません(笑)







c0110276_9462134.jpg






朝は寒かったけど、全国的に晴れのお天気が期待できそうな一日♪
お気に入りのお飲み物と一緒に、どうぞ召しあがって下さいね♪








※ 黄桃とブルーベリーのショコラケーキのサイズ

             直径  1.5cm   高さ  1.3cm

※ 材料         樹脂粘土・プロフェッショナルA  樹脂粘土・すけるくん
             リーフエレメント アクリル絵の具 トップコートなど使用
        





ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪

      
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-11-19 09:57 | Miniature sweets | Trackback

お出掛けランチ♪



c0110276_10182127.jpg







今週の月曜、実家の母と、
実家のお嫁さんでお友達のMちゃんとランチに行ってきました♪
この写真はランチを食べたお店の個室のディスプレイです^^








c0110276_10214619.jpg





Mちゃんの運転で紅葉を楽しんだ後、仙台某所でランチとなりました♪
このお店、ディスプレイも素敵でお料理も美味しい!
お店を選んだMちゃんに感謝です^^ありがとう~♪
また一緒にランチしましょうね♪






c0110276_102555100.jpg






コース料理で頂きましたが、お料理の写真は1枚だけ載せました。
この他にも、溶岩で出来たプレートで焼いて頂くお料理や
川エビのから揚げ、おうどんやデザートなど美味しく頂きました♪
(さすがに一眼は持っていかなかったので、ここまでの写真はコンデジです♪)








c0110276_10294432.jpg







楽しい時間を過ごして、お家に帰ったら
寂しいキモチになっていたフランが熱烈な鼻挨拶をしてくれました^^;
お留守番お疲れ様ね、フラン♪










ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪

      
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-11-17 10:37 | Zakka & etc | Trackback | Comments(26)

猫用ライナスの毛布♪







c0110276_833361.jpg








「 この触り心地が、とっても気持ち良くて持ち歩きたいくらいなの♪ 」








c0110276_8351060.jpg









「 顎を乗せてると、すぐに眠くなっちゃうの~~ 」

こんな風に寝ちゃうので^^寒い時は上にも毛布などをかけて
サンドイッチ状態にしてあげると、温かいらしくグッスリ眠ります♪







ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪

      
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-11-15 08:41 | Cat | Trackback | Comments(18)





c0110276_2191778.jpg








暖かな光が差し込むと、小さな葉っぱ達は嬉しそうに輝き出します♪









c0110276_2111969.jpg







さざ波のように光が揺れているのか
それとも、小さな葉っぱ達が嬉しくて笑っているのか^^
陽だまりの中、キラキラと可愛く輝いています♪




                      =Thanks are put in this photograph. =









ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪

      
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-11-14 21:36 | Flower | Trackback