c0110276_14331777.jpg







週末カルディで、マリアージュフレールの紅茶を買いました♪








c0110276_14351117.jpg







紅茶の美味しさに目覚めてから
紅茶に詳しい友人・Mちゃんに教えて貰った美味しい紅茶、
マリアージュフレールのマルコポーロという銘柄。
普段なら決して手を出さないだろう価格なのですが
Mちゃんが言うなら間違いはないハズと決心して購入♪








c0110276_14403473.jpg







それなりの価格がするだけあって^^;
パッケージも本体の缶も、とても美しいデザインです♪
期待しながら家族でマルコポーロを味わってみると
モモを感じさせるフルーティな香り。。。♪
紅茶の味は少し薄い感じがしますが、
フレーバーティーがお好きな方には魅力的な紅茶だと思います^^








c0110276_1447531.jpg







このフルーティで花の香りをイメージさせる紅茶、
アロマニアな猫のフランさまもお気に召しそうな香りです♪







ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-01-31 14:49 | Zakka & etc | Trackback | Comments(17)



c0110276_2137985.jpg








外が真っ白になってるよ!
寒いけど、綺麗だね♪









c0110276_2139693.jpg








昨夜降り始めた雪が積もり外は一面真っ白に。。。
雪掻きをしようと玄関から出たら
何処かの猫が雪の上に付けた足跡を見つけました♪









c0110276_2143374.jpg









無防備な肉球に雪は冷たいはずなのに
この足跡を付けていった猫は
雪の中、律儀にパトロールをこなしていたのでしょうか。
それとも、
一面真っ白になった世界と、その世界に自分の足跡が付くのが面白くて^^
楽しくお散歩をしていたのでしょうか(笑)







                      =Thanks are put in this photograph.=




ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-01-30 21:52 | | Trackback




c0110276_14465867.jpg









厳しい寒さが続いていますね~。
週末から来週中頃にかけて、この寒波が続くとか。。。
日本海側の山形に単身赴任中の主人は、出勤前と会社から帰宅する時に
車に積もった雪を降ろす作業が定番になっているようです^^;
早く暖かくなって欲しいですね。









c0110276_14514563.jpg







さて、本日のスイーツは プレーン・カップケーキになります♪
飾りにはチョコでコーティングしたアーモンドをのせました^^









c0110276_14545681.jpg








焼き菓子系はシンプルだけど美味しいので
ときどき凄く食べたくなる時があります♪








c0110276_14561641.jpg







この寒さに負けないように、熱いお飲み物と一緒に召し上がって下さいね♪
私はフランがコタツで眠っている隙にアツアツの紅茶を淹れて
紅茶の香りも楽しみながら頂くことにします^^
フラン、起きないでね~♪









※ プレーン・カップケーキのサイズ     直径  3cm 高さ  2.3cm

※ 材料    樹脂粘土・プロフェッショナルA  アクリル絵の具 アルミカップ
        ウルトラバーニッシュなどを使用




ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-01-28 15:08 | ミニチュアスイーツ | Trackback

猫は夜中に運動会



c0110276_1175231.jpg









昨夜の運動会は凄く楽しかった^^
日向ぼっこでエネルギーをチャージして、今夜も運動会に備えてるの♪ 


  






c0110276_11122831.jpg







昨夜は夜中だというのに、フランが運動会を独りで始めてしまい
キャットウォークからぬいぐるみを捕ってきて、オオーンと鳴き
力いっぱいリビングを走り回っていました^^;

フランを落ち着かせて二階に連れてこようと、
リビングに降りてカリカリを出してフランを呼んだのですが、見当たらない。
もしやと思いコタツをめくると、
スタンバイOKのフランが物凄いスピードで走り出て行きました。
フラン回収?を諦めてリビングのドアを閉めてベッドに入っていると
カリカリを食べ終わったフランが自分でドアを開けてやってきて
これ見よがしに私の上半身の部分に飛び乗り、ブランケットの中へ。。。
コレでやっと眠れるわ^^と思ったら、
数分後フランが何故か出てきてブランケットの上に座り直すので
丁寧にクレープ包みにしてあげたら
今度こそ満足したらしくフランはやっと眠り始めました^^;

ブランケットの中で寝るのと、クレープ包みとの居心地の違いがよく判りません~。
今夜は、この写真みたいに↑グッスリ眠って欲しいと願うばかりです。













ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-01-26 11:39 | | Trackback | Comments(25)


c0110276_14181228.jpg









ガラスの器にフェイクフラワーと雑貨を飾って遊んでみました♪










c0110276_14183916.jpg








スターチスの白い花は結構リアルなフェイク^^









c0110276_1419154.jpg








しOむらで290円で入手したハートモチーフも一緒に飾ります♪










c0110276_14191843.jpg









今日は気温も低くて日差しもない寒い日ですので
どうぞ、温かくしてお過ごし下さいね♪









ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-01-24 14:32 | ガラス | Trackback | Comments(20)

華麗なる爪ワザ♪


c0110276_21491378.jpg







えいっ!!
フラン・キャットネイル アタッーク!!









c0110276_21512155.jpg








ねえ、ホントにあのワザの名前、皆カッコいいと思ってくれるかな。
サンダーキャットとか、ドラゴンネイルとかの方が
カッコ良かったんじゃない~??









                  =Thanks are put in this photograph.=




ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-01-23 22:04 | | Trackback

アプリコットタルト♪



c0110276_1115946.jpg








今朝も寒かったですね~。
今週、雪が積もっていた朝は駅までYとZを送迎して雪道を運転。
久しぶりの雪道は緊張しました^^;
マニュアル車なので、雪道ではSecondギアで発進して
滑らないようにして安全運転に徹しました♪











c0110276_11272659.jpg







さて、本日のスイーツは アプリコットタルトになります♪
いつものタルトと少し違って
タルト台の周りにクッキーを飾りました^^
クッキーの味はプレーンとショコラの二種類です♪









c0110276_1130019.jpg








どの部分からお食べになってもOKですので^^
お好きなトコロから召し上がって下さいね~♪








※ アプリコットタルトのサイズ   直径  1.5cm 高さ  1.5cm

※ 材料              樹脂粘土・プロフェッショナルA 樹脂粘土・すけるくん
                   リーフエレメント アクリル絵の具 
                   トップコートなどを使用



ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-01-21 11:39 | ミニチュアスイーツ | Trackback

居心地のいい場所


c0110276_10291156.jpg








ココはとっても暖かくて、居心地がいいなぁ~♪









c0110276_1031331.jpg







お気に入りのピンクのブランケットを掛けて貰い
フランがウトウトしている場所は、Yの膝の上^^
日差しのある午後、
フランは居心地のいい場所を、ちゃっかり見つけたようです♪








ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-01-19 10:38 | | Trackback | Comments(26)



c0110276_10594587.jpg








窓辺に飾っているフードドームの中を模様替え♪
リボンで束ねたフェイクフラワーの黄色と白い小花を飾りました。










c0110276_1125173.jpg








それから、白いスクエアなアロマキャンドルも一緒に入れてみました。
このキャンドルの香りは、フレンチバニラです♪










c0110276_1154378.jpg








フードドームを開けると、ほんのり甘い香りが。。。♪
どの辺が"フレンチ"なのかは判りませんが^^
お花もフレンチバニラの香りに満足しているかも(笑)








ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-01-17 11:10 | | Trackback | Comments(20)

アロマニアな猫♪


c0110276_21235769.jpg









お花を見つけたら、
アロマニアとしては香りをチェックしないとね♪










c0110276_21253967.jpg









お花の香りに目がないアロマニアなフランがチェックしていたのは、
先月末に頂いたアレンジの中のミント色のカーネーションと白い花です。
厳しい寒さが続いているせいか、とても長持ちしています^^










                     =Thanks are put in this photograph.=






ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      
応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪

>>>庭の雪うさぎ。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-01-16 21:32 | | Trackback