c0110276_1722225.jpg

                    「。。Already though it is sleepy~」







眠そうなフランを撮っていたら、物凄く不機嫌な顔で見られてしまいました^^;









c0110276_17291639.jpg

                       「 It leaves it alone! 」






ごめん、ごめん^^;
本気で眠りたいモードなのね~。
もうジャマせずに、そっとしておきます。
おやすみなさい、フラン♪








※ 小さなニュース → ・奇跡の船 門出再び 気仙沼で大型サンマ漁船の進水式

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように。

新潟・福島に降った大雨で被害にあわれた方に、心よりお見舞い申し上げます。


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-07-31 17:47 | | Trackback



c0110276_8442686.jpg








いよいよ今日から
「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2011」が 仙台パルコ4Fで始まります♪









c0110276_845447.jpg








コレは先日記事にした猫チョコマカロンをラッピングした時の様子^^
ラッピング作業って結構楽しくて好き♪









c0110276_848494.jpg








ストラップを掛けているマークは何種類か用意しました♪
このマークはシールで下のカードに貼られているので
そっと剥がすとカードはポストカードとして使用できます^^
(一番下のシールからそっと剥がして下さいね♪)
caramelの商品を購入頂けたら、とっても嬉しいです(笑)








c0110276_8533537.jpg








沢山のクリエイターの方の作品を是非会場でお楽しみ下さいね♪
お菓子作家さんの美味しいスイーツも販売されています^^
沢山の方がご来場されて、楽しい時間を過ごされますように♪










※ 小さなニュース → ・ひょっこりひょうたん島のテーマ再び 大槌・町内放送を再開


069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-07-29 09:01 | ミニチュアスイーツ | Trackback | Comments(16)

卵のカケラは誕生の印♪




c0110276_6515913.jpg









この所バタバタしてまして^^;
記事にするのが遅くなりましたが、
7/26の朝、玄関を開けたらツバメの卵の殻が玄関に落ちていました♪
この殻が落ちていたというコトは、ツバメのヒナが誕生したという事。
もうすぐ、あの可愛い姿が見れるんですね♪
今日はこのコトを記事にしようと決めていて、
朝、玄関を開けたら、卵の殻が1セット落ちていました(笑)
これで最低2匹は生まれた。。と思われます♪











c0110276_6522263.jpg







先週末にツバメの警戒音=「チュピ!チュピ!」という鳴き声がするので
玄関に出てみたら、
巣にはママツバメ、警戒音で鳴きながら飛んでいるパパツバメの他に
3羽のツバメが巣の近くを旋回しながら飛んでいました。
別のツバメのカップルが巣に入居しようとして
パパツバメに追い払われるのは見た事あるんですが
3羽。。。というのは半端な数だし、カップルとは思えないし、不思議~と思っていました。
その3羽はしばらく巣の周りを旋回した後、何処かへ飛んで行ったのですが、
もしかしたら、あの3羽は昨年ウチに入居していた
子ツバメのうちの3羽だったのでは~と思い当りました♪
(ツバメの寿命は1年。。らしいのですが^^;そこは妄想を入れさせて頂いて♪)
それなら、3羽というのも納得がいきます!
自分の巣を覚えていて 「あ!ここだ、ここだ♪」と里帰りを楽しんだのでしょう^^
昨年巣だった子ツバメ達は、ホント素晴らしいパフォーマンスでお礼を伝えてくれたコ達ですから♪
またこの近くに、それぞれが巣を作るのでしょうね^^


※ ちょっと忙しくてコメント欄を閉じています^^;
  出来れば明日はコメント欄を開けたいと思っていますので、よろしくです♪
  コメント欄を閉じていても、何かありましたら
  「 okitegami 」か「コメント・連絡用」などにコメントをお願いします。
   今日も午前中から外出してきます~♪











※ 小さなニュース → ・犠牲者悼む 1000のともしび 大船渡でイベント


069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-07-28 07:22 | Zakka & etc | Trackback



c0110276_946730.jpg








仙台パルコで開かれる「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2011」に納品する商品を何とか発送しました♪
昨年に初めて参加して今年は2年目になります。
今年は、ストラップを2種類・15個ずつと ポストカードを5種類作りました♪

ストラップは今日の記事に載せた「猫チョコマカロン*ちょっとBIg」と
以前記事に載せていた、こちらの2種類です。(商品名は少し変えました^^)

※ この写真の猫チョコマカロンは、まだ制作途中の状態です。
※ 猫チョコマカロン*ちょっとBig

                  サイズ  直径 1.7cm   高さ 2.4cm
                  材料   樹脂粘土・プロフェッショナルA
                      樹脂粘土・すけるくん アクリル絵の具
                      リーフエレメント トップコートなどを使用










c0110276_9463860.jpg








こちらの写真の猫チョコマカロンは、クリームもちゃんと入って^^
ツヤもしっかりつけたものです♪
茶色でツヤがあると撮りづらくて苦手なんです~。









c0110276_947048.jpg








会場内には参加クリエイター全員でコラボしたアートな七夕吹き流し3体が飾られます。
このクッキーはcaramelが制作した吹き流しの1本に飾られています♪
どんな感じの吹き流しかは会場でお楽しみ下さいね^^

さて、「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2011」のcaramelのトコロを
2011年用にこれから編集作業に入ります♪
(今時点では2010年用の作品などが載っています。 7/27 AM10:25)

※ クッキーのサイズ  直径 3cm
             材料   樹脂粘土・プロフェッショナルA アクリル絵の具など











※ 心に響くニュース → ・わが子 心に抱いて 東松島


069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-07-27 10:28 | ミニチュアスイーツ | Trackback

眠る猫♪




c0110276_18111151.jpg







明け方頃に地震があったせいか、
フランは朝起きて活動&食事の後、9時過ぎから午後3時半まで
ひたすら眠っていました^^;

羨ましいなぁと思う反面、ちょっと心配に。。。
けれどそんな飼い主の心配をよそに
起きてきたフランは、ご飯をしっかり食べて、少しボーっとした後
またお休みになられました♪
30度以上の気温が続いた後の急な気温の低下で、猫も疲れているのかもしれませんね。
フランを真似て、たっぷりお昼寝したいですが
仙台みやげ展まで、あと数日^^;
ただ今ラッピングなどの仕上げ作業、ラストスパート中です♪










※ 小さなニュース♪ → ・母のしぼむ夢、娘が咲かす 女川・津波被害受けた生花店

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-07-25 18:33 | | Trackback



c0110276_19283783.jpg








真っ白に咲いていたアナベルも、やっと淡い緑色に変わってきました♪









c0110276_19291582.jpg







今年はアナベルが沢山咲いてくれたのがホントに嬉しいです♪








c0110276_19293943.jpg







今日は、以前勤めていた職場の人達と久しぶりに集まってランチを食べました。
あの震災で皆、思わぬ体験や苦労をしていますが
それぞれに受け止めていて、いつもと変わらぬ雰囲気でした^^
(しっかり保険の情報交換もしたりして 笑)

今度会えるのはいつになるか判りませんが、
元気なHちゃんの幹事で、また楽しくランチがしたいです♪







※ 小さなニュース♪ → ・威風堂々 復興への出陣 相馬野馬追が開幕


069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-07-24 19:56 | | Trackback

猫用*花マスク♪


c0110276_11434266.jpg







猫用の可愛い「花マスク」はいかがでしょうか♪

トルコキキョウをフランの目の前に差し出してみたら
フランが鼻先を突っ込んでマスクみたいになりました(笑)


余りに真剣に香りを嗅いでいるので、目付きがちょっと怖いデス^^;







c0110276_1148133.jpg







そんなに一生懸命香りを嗅がなくても~^^;
顔がヘンに撮れちゃうよ(笑)









※ 小さなニュース♪ → ・「潮風に香る紫」 大船渡・ラベンダー満開 復興支援に一役

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-07-22 11:54 | | Trackback

猫は退屈♪


c0110276_13185756.jpg








「 ちょっと退屈、遊んでこようかな~♪ 」

そしてフランは、ある場所へと向かい。。。
※ 続きは下の「 >>>フランの向かった先は。。♪」をクリック下さいませ♪








※ 小さなニュース達 → ・学校で何が(13)避難所運営

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=

>>> フランの向かった先は。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-07-21 13:39 | | Trackback


c0110276_13304432.jpg








フランの誕生日に贈ったトルコキキョウの花を、ちょっと借りて撮影♪
ヒトは花びらの形や色、全体を愛でるけれど
花好きのフランは花の中もしっかりチェックしているのでしょうね^^









c0110276_13342212.jpg








花粉が付いている部分が、何だかお菓子に見えてきます(笑)









c0110276_13365544.jpg







時々ふっと旅に出たいな~♪ なんて思いますが^^
いつの間にか抱えてしまった荷物が多いのに気付いてしまうから
ホンのひと時、花の中をキモチだけ旅したりするのが気楽でいいのかもしれません(笑)


お昼前、台風の影響で急に風雨が強くなってきました。
気温は21度くらい、フランは寒いらしく私の足に乗って眠っています。
今回の台風、これ以上被害がないよう早く東の海上にそれていって欲しいです。












※ 小さなニュース♪ → ・200キロ通い命支える 医師・川島さん週1回診察支援

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-07-20 13:50 | | Trackback

猫の誕生日♪



c0110276_8152568.jpg

                         「 Present?」




昨日はフランの6才のお誕生日でした♪
フランへの誕生日のプレゼントに選んだのは
最近フランがお気に入りのトルコキキョウのお花です^^









c0110276_8174591.jpg

                        「 It is a flower♪ 」





さっそくフランのチェックがトルコキキョウに。。。♪








c0110276_8291234.jpg







何の迷いもなくフランは自分の鼻先をお花の中に入れてしまいます♪








c0110276_8293615.jpg







ホントにトルコキキョウのお花が好きなのね(笑)








c0110276_8295549.jpg

                          「 Happiness♪ 」  





プレゼントを喜んで頂いたようでホント良かった♪
6才、おめでとうフラン♪








※ 小さなニュース → ・応援の気持ち支えきれず 仙台市長が陳謝

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-07-19 09:04 | | Trackback | Comments(18)