撮れたて猫フォト♪



c0110276_11543749.jpg







今記事UPをしている横で、フランはこんな風に眠っています(笑)








c0110276_11563229.jpg






お気に入りのピンクのブランケットに包まれて、ポカポカ状態♪
シャッターの音にも、ちょっと目を開けるだけ^^
猫の寝顔って、撮りながら、どうしても笑ってしまうのはナゼなんでしょうね♪






※ 小さなニュース → ・除塩田 黄金の結晶 宮城・稲刈り始まる

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-09-30 12:02 | | Trackback

*フルーツタルト*




c0110276_10243124.jpg







すっかり秋らしい気温になってきて、こちらの朝の気温は15度くらい。
今週に入ってからセッセと家族のお布団を干しています。








c0110276_10251718.jpg






さて、今回のミニチュアスイーツはフルーツタルトです。
以前作ったデザインを少し変えて作ってみました♪

タルトのお隣でキラキラしているのは娘のマニキュアです^^






※ フルーツタルトのサイズ   直径 1.5cm 高さ 1.2cm
※ 材料   樹脂粘土・プロフェッショナルA 樹脂粘土・すけるくん
       リーフエレメント アクリル絵の具 などを使用




c0110276_10253418.jpg






この写真の撮影中、フランは傍でリラックス。
今はパソコンの近くで、ピンクのブランケットに包まれてお昼寝に入りました♪










※ 悲しい気持ちで見たニュース → ・「大地震お祝い」全北が謝罪
                    韓国の方もこの事に激怒している。。というのが救いです。


069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-09-29 10:39 | ミニチュアスイーツ | Trackback

シークレットな猫の顔♪





c0110276_8115412.jpg






ある日の夕方、お茶を淹れてこようとパソコンを離れて戻ってみると
こんな風に、またフランがパソコンに乗っていました^^;








c0110276_8123166.jpg







パソコンのバッグライトが
映画の一場面のように怪しい感じにフランの顔を照らし出す。。。
フランが凄く悪だくみをしているように見えてしまいます(笑) 









c0110276_8125094.jpg






このシーンにピッタリなセリフは。。。


「 。。。任務完了! 
  
  予定通り、フワフワ&可愛い肉キュウで人類はネコに首ったけ大作戦開始!! 」

なんていうのがピッタリかも♪








※ 小さなニュース → ・復興告げる 秋サケ本番 宮城・南三陸069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-09-27 10:00 | | Trackback | Comments(14)




c0110276_13144756.jpg







「 フランの猫手と遊んでくれるの?」








c0110276_13151298.jpg







「 言っとくけど、フラン強いからね^^
            ツメを出すワザも自由自在に扱えるの♪ 」

フランと遊んで流血するのは、私の場合慣れていますが^^;
家族はフランの猫手と直接遊ぶのをイヤがります。。。










※ 小さなニュース → ・津波に強い災害時対応GS設置 JX日鉱日石エネルギー
            ・宮城県南三陸町志津川廻館/「いたわりの人」悼む



069.gif
小さな思いが絆に変わり、全ての被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-09-26 13:31 | | Trackback

猫のクールな眼差し♪




c0110276_1946887.jpg






穏やかな日差しの中、フランの眼差しはクール♪
。。。耳の間が開いていて、ちょっと不機嫌そうなので
そろそろカメラを向けるのは止めた方が安全かもしれません。。。^^;








c0110276_19463751.jpg







さて、以前記事に載せたことがあるARK=アークに注文していたカレンダーが届きました♪

ARKは NPO法人アニマルレフュージ関西 (通称アーク)という団体で
アークの活動は動物を保護すること。
そして食事と住まい、医療ケアなどをして
彼らの新しい家族となる里親を探す。。。という活動をしているそうです。









c0110276_19465162.jpg







カレンダーにはARKに保護されている犬や猫などの可愛い写真や
動物への著名人の言葉が添えられています。
その中の言葉のひとつには


「 動物は信頼に足るし、愛情深い。その行動は常に予測範囲で、感謝と忠誠心を忘れない。
  人間が彼らの美徳をまねるなんて。。。無理というもの。」
                              Alfred A.Montapertnk


そんな言葉が添えられていました。

それから、黒猫のぬいぐるみの匂いを確認している可愛い黒猫ちゃんの写真には

「 猫は、巨大な目、やわらかい毛、デリケートな鼻孔、動く耳、比類ない前足、
  バラの樹製のカギ爪など、創造主から恵みを受けた動物。」
                             Colette


と添えられていました。
このColetteという方は、とても猫好きな方だったのでしょうね♪










※ 小さなニュース → ・愛知・豊橋の有志、「手筒花火」披露 石巻・北上中

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-09-25 20:21 | | Trackback

猫の秋を感じる場所♪





c0110276_17163696.jpg







秋の気配がして、肉球がちょっぴり肌寒く?なると
フランはこの場所に乗り肉球をあたためるようになります。








c0110276_17172394.jpg







この場所=炊飯器の上にフランが乗るようになると
季節の変化を感じます^^
フランも秋の訪れを感じているのでしょうね(笑)

炊飯器を買い換えるまでは、フランはご飯を狙って炊飯器を開けていたものです
(フランが乗った後は消毒しております♪)








c0110276_17174373.jpg

          「 この場所は冷えた肉キュウを温めるのに最適♪
                      でも何だか、ちょっと温いような気が。。。。。??」







フランは温かいハズ。。と信じて乗っていますが
さっき、炊飯器の保温を節電の為に切ったので、段々冷めていくはずデス^^;









※ 小さなニュース → ・来年度に東北観光博開催の方針 地域全体が博覧会場
069.gif
小さな思いが絆に変わり、全ての被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-09-23 17:40 | | Trackback

羽飾り*マカロン*





c0110276_15142372.jpg







とても久しぶりのミニチュアスイーツは、羽飾り*マカロン*です♪
赤という色はパワーがありますね^^
余り原色系は得意ではないんですが、
赤の色を使って作品を作っていると元気な作品になる気がします。








c0110276_15144578.jpg








飴細工の透明な羽を飾って苺も乗せてみました。
この間初めて金属製のセッティング台を使って気に入ってしまい
これから色々と使おうかと考えています♪







※ 羽飾り*マカロン*の本体サイズ   直径 1.4cm 高さ 1.5cm
※ マカロンの材料  樹脂粘土・プロフェッショナルA 樹脂粘土・すけるくん
           リーフエレメント アクリル絵の具など使用




c0110276_1515420.jpg

                        「 It is a fine seed today. 」






昨日の台風、皆さんの所は大丈夫でしたか?

私の住んでいる地域では大きな被害はなかったのですが
個人的に冠水した道路を車で走行する経験
膝まで水に浸かりながら歩く経験をしてしまいました^^;
というのも、
下の娘Zをバイト先に迎えに行こうとしたら、家の前の道路が冠水状態。
取敢えず車で迂回すれば何とかなるハズ。。。と考えて
道を選び走ったのですが、水位がタイヤの半分くらいはある。。
と感じ取った時点で車で行くことを断念☆
家に車で戻り、
再度傘をさし、深い所は膝まで水に濡れながら娘のバイト先までお迎えに行きました~。
正直、歩いていくのも深さがどのくらいあるのか判らず、怖かったのですが
車で冠水した道路を走るのが凄く怖かったです^^;
たまたま主人から、冠水した道路では勢いよく走らずに、
ゆっくり走って余り急に止まらないこと。。と聞いていたのが役に立ちました♪
(余り役に立たないノウハウも多く教えられますが 笑)

今朝、同じ道路を走ったら、昨日の冠水の時にハザードを付けて止まっていた車が
故障の表示を示して同じ場所に止まっていました。。
ちょっと何かが違えば、この車と同じ状態になっていたかもしれません。。。
無事帰る事が出来てホントに良かった。。

※ その時の冠水の状態は私がお迎えに出ていた9時頃からしばらくの間だけで
  11時頃に帰宅した時には、家の前の冠水は収まりつつありました^^;












※ 台風のニュース → ・また避難、不安な一日「もうたくさん」 台風15号

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-09-22 16:12 | ミニチュアスイーツ | Trackback

真ん丸な猫の瞳♪





c0110276_1013613.jpg







瞳が真ん丸なフランのフォトが撮れました♪
フランのフォトは、瞳が細い状態や眠っているものが多かったんですが、
今回は暗くなる間際の夕暮れに、丁度いいタイミングで撮ることが出来ました^^









c0110276_10132547.jpg

                フランData:キジトラ・6才の女のコ、肉球占いはワサビタイプ♪





昨夜から台風の影響で雨が降り続いています。
今回の台風、紀伊半島や他の地域に被害を出さずに早く通り過ぎてほしいものですね。











※ 小さなニュース → ・地酒ラベルに被災者のつぶやき 酒店などが通販サイト開設

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-09-20 10:32 | | Trackback | Comments(17)

ジューシーなフルーツ♪





c0110276_16325086.jpg







主人が買ってきてくれた山形の桃。
見た目はフツーの桃でしたが、剥いてみると黄色が綺麗で美味しそうな桃でした♪








c0110276_16331534.jpg







桃の種類は判りませんが、とっても甘くてジューシー♪








c0110276_16521179.jpg







沢山食べたくなるような桃でした^^
また買ってきてほしいわ♪

昨日の暑さがウソのような今日の肌寒さです。。
現在の気温は19度くらい。。。でしょうか^^;
フランは温かい場所を求めて、私の足の上でお昼寝中です♪










※ 小さなニュース → ・南三陸から避難女性5人が登米に「布小物工房」開設

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-09-19 16:47 | Zakka & etc | Trackback

猫も暑さに耐える日♪






c0110276_1783646.jpg

                         「 It is very hot... 」





今日も気温が上がって暑い一日になりました^^;
室内の温度計で32度くらい、
9月の気温として32度って記憶にはないような気がします。。。
フランも涼しい場所を求めて昼間は移動を繰り返していました。
明日は仙台の最高気温が22度の予想。。
気温差10度はヒトにもネコにも厳しいです~。










※ 小さなニュース → ・希望の花、鮮やかに 岩沼・震災後初めて花苗の出荷


069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-09-18 17:15 | | Trackback