<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧





c0110276_13353945.jpg







花びらが、ちょっとだけカールしたようなピンクのガーベラの花♪

普通のガーベラの花びらは真っ直ぐ。
これもAちゃんから頂いた花束の中の一つです^^








c0110276_1336663.jpg







頂いた花束は、こんな感じです♪








c0110276_13374674.jpg








花の香りが大好きなアロマニアのフランは、
いつものように何処からともなく表れて、お花のアロマチェック(笑)

今はカウンターにこの花束を飾っていますが、
フランは気が向くと花束に近寄りアロマチェックとスリスリを繰り返しています♪









c0110276_13364975.jpg









バラやガーベラ、ヒペリカム、カーネーションが光の中でおしゃべり中です♪








※ 小さなニュース → ・山形の農家ら、仙台の仮設住宅で野菜や果物の移動販売

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうございます♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-10-31 14:01 | Flower | Trackback




c0110276_17283897.jpg







下向きに咲いている緑の花が光に透けて、とっても綺麗です♪








c0110276_17345826.jpg







濃いグリーンの葉の間から伸びる細い茎。
その先に咲いている緑の花は、まるでシャンデリアのよう。。。♪

このお花は先日友人から頂いた花束の中の一種類^^
Aちゃん、綺麗なお花をありがとう~♪♪♪
時々フランも香りを嗅いで楽しんでいます(笑)











※ 小さなニュース → ・8ヵ月ぶり地元で買い物 仮設商店街 来月開設 南三陸

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうございます♪=

>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-10-30 17:46 | Flower | Trackback




c0110276_10224331.jpg








玄関に入る光が秋らしい雰囲気。。。♪
飾っておいたコーヒーミルや雑貨の陰影がいい感じでした^^









c0110276_1023734.jpg








今年ドライフラワーにしたアナベルの色も褪せてきました。
その季節やお天気により変わる雑貨の雰囲気を撮るのは楽しいです♪










c0110276_10232845.jpg








マリアージュフレールの紅茶・「マルコポーロ」の綺麗な缶は
インテリア小物としても活躍度・大です^^











※ 小さいかもしれないけど伝える意義のあるニュース  
            ↓
  ・福島の女性座り込み 経産省前で111人、原発廃止訴え

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


※ トルコ東部の大規模地震の被災地では被災者の方が日本に仮設住宅支援と
  これから地震があっても倒れない建物を作る必要があり、
  トルコの技術だけでは難しいので、ぜひ日本に協力してほしい。。
  とコメントしている記事がありました。
  トルコと日本は歴史の中でとても素敵な繋がりを持っています。  
  日本が少しでもお役に立てるよう、そう思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうございます♪=

>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-10-28 11:00 | Zakka & etc | Trackback



c0110276_9354489.jpg







ずんだサンドビスケットの、こちらはココア風味です♪
仙台みやげ展ではプレーンだけ出品しましたが
東京ミッドタウン ・コートヤードで行われる 仙台スーベニール展では
こちらのココア風味も出品する予定です^^








c0110276_9361125.jpg







実際に食べるビスケットだと、わりとチョコやココア風味を選んだりしています♪








※ ずんだサンドビスケットのサイズ  高さ 2.7cm 底の大きさ 1cm×1.4cm
※ 材料  樹脂粘土・プロフェッショナルA アクリル絵の具 トップコートなどを使用




c0110276_93628100.jpg







お昼寝の時に寂しかったり寒かったりすると、フランは人と一緒に居たがります。
昨日は寒かったので、
フランは自分がお昼寝したい場所に私を連れて行こうと手を甘噛みしてきて^^;
脚に乗って毛布を掛けて貰ってから満足したようにお昼寝に入りました。
甘え上手と言うのか、ヒトを暖房代わりに使うのが上手というか。。。
これも猫知恵なのでしょうね♪

今日はコタツ布団を干し、夜にはコンセントは入れずにコタツをセットしようと思います♪










※ 小さなニュース → ・元の校舎で授業再開 「被災者の支えになる」 南相馬原町高 


069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうございます♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-10-27 10:10 | Miniature sweets | Trackback

猫と世界地図♪





c0110276_959511.jpg








フランを探していたら、
次女Zの部屋のタンスの上にいるのを発見♪
小さな引出しの匂いと、引出しが開くかどうかをチェック中。









c0110276_1001434.jpg








フランの視線が捉えた先には大きな本棚があるのですが
どうやらフランは
その本棚に登れるか、目測しているようです^^;









c0110276_1003166.jpg






本棚は登れる高さではないのですが、
諦められないらしく、目測を実行中のフラン。。。
本棚の上だけが好奇心を刺激する未知の場所ではないから^^;
世界地図でも眺めて楽しんでみてはどう?フラン♪










※ 小さなニュース → ・待望ハマの拠点 宮城・南三陸に仮設魚市場

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうございます♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-10-25 10:16 | Cat | Trackback | Comments(14)


c0110276_14202966.jpg







11月3日(木・祝)、5日(土)、6日(日)の期間に
東京ミッドタウン・コートヤードで
「Touch the GOOD DESIGN Tohoku Creators Presents 2011
  アートandキュート 仙台スーベニール展 」が行われます。
そのイベントに出品する作品の一つをラッピングし終えたトコロです♪

仙台みやげ展にも同じストラップを出品しましたが
今回はラッピングや台紙などを変えて見ました。







※ ずんだサンドビスケットのサイズ  高さ 2.7cm 底の大きさ 1cm×1.4cm
※ 材料  樹脂粘土・プロフェッショナルA アクリル絵の具 トップコートなどを使用





c0110276_14205515.jpg






仙台名物のずんだクリームをサンドしたビスケット。
ずんだの材料となる豆が、ちょこんと誇らしげに?乗っています♪








※ 小さなニュース → ・震災の記憶忘れまい 石巻・大川小に母子像
            ・学校の「備え」一冊に 岩沼の教諭ら体験・教訓つづる


069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうございます♪=

>>> おまけのフラン
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-10-24 14:53 | Miniature sweets | Trackback

c0110276_2002284.jpg







ペットボトルに付いているリプトンのおまけ^^
今回のおまけシリーズは、
レイジースーザンとリプトンがコラボしたオリジナルチャーム。
何種類かある中から、プレッッエルをチョイスして買いました♪

買物中に、このおまけを見つけた時は嬉しかったデス(笑)







c0110276_19245841.jpg







今日は気温が27度まで上がって、久しぶりに暑さを感じました。
朝も気温が高めだったせいか、
5時過ぎぐらいからフランがリビングに降りて
オオーン、オオーンと鳴いて呼ぶので^^;
根負けしてリビングに降りて行き、そこでウトウトしていたら
いつの間にかフランは2階のベッドに乗り、
主人の足元で朝のお昼寝を始めていました~~。
。。。せっかく降りて行ったのに。。T-T








※ 小さなニュース → ・愛知県から強力援軍 石巻・十八成浜に延べ1000人

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうございます♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-10-23 20:02 | Zakka & etc | Trackback



c0110276_14374319.jpg







フランをモデルに作った2012年カレンダーと
ポストカード、キーホルダーを数点Diaさんへ郵送してきました♪

※ Diaさんでは、11月中旬頃からカレンダーフェア予定です。







c0110276_1438722.jpg







カレンダーのタイトルは 「*うとうと お昼寝猫カレンダー」です♪
初めて作ったカレンダーは、ほぼモノクロ仕立て。
ラストの月、12月だけカラーにしてみました^^








c0110276_1438233.jpg







おまけに付けたフランのストラップも、
小さなラッピングにしてカレンダーの表紙側にちゃんと入れて発送しました。

発送が終わるとホッとします♪
次はスーベニール展に向けて、別の作品の仕上げです^^;








c0110276_14384548.jpg

                     「 それ終わったら遊べるの~~? 」






ラッピング作業や梱包作業をしていると、
つまらなそうな顔つきで遠巻きに見ているか、
ジャマしにくるフランは、さっきからお昼寝に入りました。
後で少し長めに遊んであげようと思います♪








※ 小さなニュース → ・津波で乗り上げた釜石港の大型貨物船を撤去、7ヵ月ぶり海へ

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうございます♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-10-21 14:59 | Zakka & etc | Trackback

c0110276_1491620.jpg







乾燥待ちの色々な種類のミニチュアスイーツ達。
この後、小さなセッティング台に接着し粘土用のニスを塗ってツヤ出し。
他のモチーフと一緒に、キーホルダーにセットしたら完成♪









※ ミニチュアスイーツ達のサイズ   直径 およそ1.5cm   高さ およそ1.5cm。。くらい
※ 材料    樹脂粘土・プロフェッショナルA すけるくん リーフエレメント
        アクリル絵の具 ジェッソ などを使用





c0110276_1493731.jpg







この小さなスイーツが、
手に取って下さった方に小さな幸せを伝えてくれるよう願いながら。。。♪








※ 小さなニュース → ・アカガイ漁再開支援 北海道から名取・閖上に船寄贈

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうございます♪=

>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-10-20 14:30 | Miniature sweets | Trackback





c0110276_14163314.jpg







パーツの取り付け作業をしていたら、引出しの中のインク瓶が目に留まったので
ハートのモチーフと合わせてスタイリングしてみました♪

こういうガラス瓶の小物は出来れば飾っておきたいのですが
あの震災以来、極力飾るものは少なくしているので
引出しに仕舞われたりしたものが結構あります。。。
時には、こうしてお外に出して記念写真?を撮ってあげるのもいいかもしれませんね♪








c0110276_1417691.jpg







猫じゃらしで遊ぶフランをモノクロにして遊んでみました♪










※ 小さなニュース → ・避難園児転入が山形で急増 園側、対応追いつかず

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
Thanks♪
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうございます♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-10-19 14:33 | Zakka & etc | Trackback