c0110276_1618276.jpg







フランのお昼寝のフォトに、鳥かごモチーフを付けたストラップを作りました♪








c0110276_1618561.jpg








フォトの部分には、ネイル用シールで飾りをつけて。。。♪









c0110276_16191219.jpg







鳥かごモチーフのアップ。
かなり簡素化されたデザインの鳥さんです(笑)








c0110276_16193220.jpg







現実のフランにはリボンや帽子をかぶせたり出来ないので
こんな風にして遊んで見るのも楽しいです♪








※ 嬉しいニュース → ・フィギュアGPロシア杯優勝 羽生選手「金」胸に仙台帰郷

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうございます♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-11-30 16:27 | Zakka & etc | Trackback

猫と雑貨のある場所♪





c0110276_1193820.jpg







伏し目がちに佇む 猫一匹♪








c0110276_1110496.jpg







こんな表情を見ていると、思慮深いコトでも考えている。。。ように見えますが、








c0110276_11102160.jpg







実際には、日差しの当たる窓辺での撮影のジャマをしている最中。。だったりします^^;








c0110276_11103640.jpg







「遊んでくれないなら、撮影のジャマしちゃうわよ♪」とアピールする前足。
このチョコレート色のノートに雑貨を乗せて
写真を撮ろうと思っていたのに~~^^;









※ 小さなニュース → ・22人のめんめん、再起誓い「釜石ラーメンのれん会」結成

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうございます♪=

>>> おまけの雑貨フォト♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-11-29 11:20 | Cat | Trackback | Comments(9)





c0110276_1642252.jpg






先日の散策で立ち寄ったお店の一角。
天上を見上げると、そこには紫陽花の花が所狭しと吊り下げられていました♪
この付近に咲いていた紫陽花を
お店の天上に干してドライフラワーにしているそうです。

それにしても壮観な眺め♪
(お店の方に許可を頂いて撮影しました。微妙にブレております^^;)
良く見るとミントグリーンのものや青味がかった色のものもあり、
お店の方のお話では、着色はしておらず天然の色だということでした。
紫陽花の大きいものは女性の両手を広げてくらいのサイズのものもありました。

この紫陽花はひと房400円とのこと、大喜びで4房購入♪
ひと房分オマケして頂いてしまいました、嬉しい^^








c0110276_1642442.jpg






購入したのは、少し青紫色が入った紫陽花♪
以前から、この色のリースが欲しかったんですが、
とても良いお値段がするので諦めておりました。
材料を入手出来たので、自分で作って飾るコトが出来そうです^^









※ 小さなニュース → ・希望背負って… 入学予定児童にランドセル 陸前高田

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうございます♪=

>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-11-28 17:07 | Flower | Trackback




c0110276_21431231.jpg







思い立って出かけた先の紅葉♪
秋の終わりを告げるような、美しい赤い色です。








c0110276_21461545.jpg







散策の途中で見かけたテーブルとイス。
ちょっと座ってみたくなりました♪







c0110276_21474935.jpg






散策後の休憩で頂いたスイートポテトパフェ♪
スイートポテトが入っていて凄く美味しい^^
コーンフレークのカリカリ感も美味しかったです。

色んなコトがある毎日だけど、
こんな時間が過ごせる事って幸せだなと思います♪







※ 小さなニュース → ・「身を賭した活動に敬意」 南三陸、町職員慰霊祭

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうございます♪=

>>> 留守番フラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-11-27 22:01 | Zakka & etc | Trackback




c0110276_12423952.jpg







STUDIO CLIPでガラスオーナメントを見つけました♪

STUDIO CLIPのHPでも購入できるみたいですね~♪






c0110276_1243842.jpg







オーナメントの1個の価格は189円、嬉しい価格です(笑)









c0110276_12432329.jpg







スノーフレークのデザインがクリスマスっぽい♪








c0110276_12433997.jpg







写真を撮るのに良さそうな場所がなくて、
Francfrancのオーナメントのパーツに掛けて撮ってみました(笑)
ラスト1枚は、ちょっとブルーの濃い空間にして。。。♪









※ 小さなニュース → ・笑顔も満点宅配弁当 石巻の被災者が事業スタート

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうございます♪=

>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-11-25 13:12 | Zakka & etc | Trackback




c0110276_1474417.jpg

                  「 のんびりしてるトコなのに、なに触ってるの~。」





気性の荒いフランは人に抱っこされたまま眠る。。なんてコトは
まずありません^^;
寒い時や寂しい時に人の足に乗って眠るくらい。。でしょうか。
そんなフランが猫らしくゴロニャンな表情を見せてくれるのは。。。♪








c0110276_1481286.jpg

                      「。。。結構気持ちいいカモ♪ 」





とても範囲の狭い眉間を、毛を逆立てるように撫でている時デス♪
自分の猫手では上手にかいたり出来ないからなのか、
この場所を撫でられるのは気分がいいようです^^








c0110276_1482885.jpg

            「 いい感じに気持ちいいから、ちょっと猫らしくしてあげてもいいよ♪ 」





眉間って猫にはツボなんでしょうか?
こんな様子を見ていると、噛まれたりすることもすっかり忘れて
凄く可愛く思えてきます♪

※ 今日からアートチャリティー展が始まります♪
  沢山の方が足を運んで下さって、楽しい時間を過ごされますように^^








※ 小さなニュース → ・被災者用復興住宅が一部完成、工学院大など石巻で建設

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうございます♪=

>>> 庭うさぎ♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-11-24 14:31 | Cat | Trackback






c0110276_1424433.jpg






今朝はホントに寒かったですね~^^;
山形で単身赴任中の主人の昨夜のメールには、初雪が降った。。とありました。
一気に冬の寒さになった仙台も初雪を間もなく見れそうですね。
寒いのは苦手なんですけどね~。







c0110276_14242621.jpg





さて、以前の記事にも載せましたが
いよいよ アートチャリティー展が近付いてきましたので、
詳しい日時などを載せたいと思います^^


*********************************************************
 「 nakama+博  vol.1  アートチャリティー展 」


     おもう  えがく  とどける
     東日本応援チャリティー展


   日時: 11月24日(木曜日)
       11月25日(金曜日)
       11月26日(土曜日)  時間は 11:00AM~10:00PM 


   場所: 東京・世田谷
       カフェアートレストラン SUNDAY にて
       
       東京都世田谷区池尻2-7-12   TEL 03-6413-8055


   ※ 参加アーティスト名などは、
     アートチャリティー展 主催者のお一人であるtatsumyさんのブログ
     詳しくご覧頂けます♪

 
**********************************************************






c0110276_14245088.jpg






今回のアートチャリティー展には、
フルーツタルト+クローバーモチーフストラップ  2個
猫のフォト+クローバーモチーフストラップ  3個
以上・2種類を出品させて頂きました。
猫フォトは3個、それぞれ表情が違うものにしました♪

この記事の写真はラッピングしたものです。
ストラップの他にポストカードも2枚入っています^^







c0110276_142534100.jpg







近くなら、ぜひお邪魔したいところです^^
沢山の方が足を運んでくださいますように。
そして、沢山の笑顔が花開くような時間を過ごされますように♪










※ 小さなニュース → ・宮城学院女子大の学生ら 仮設の高齢者、食で支援

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうございます♪=

>>>  おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-11-22 14:38 | Miniature sweets | Trackback | Comments(16)

雫のドーム♪





c0110276_11174273.jpg







昨日、雨上がりの庭に出てみたら
ヒペリカムの新芽に雨が雫のドームを作っていたのを発見♪

花の後の実が可愛いヒペリカムは夏の終わり頃
葉が虫に食べられてしまい枝先をカットしたら、瑞々しい新芽を出してくれました^^









c0110276_11182655.jpg






雫のドームの中にはヒペリカムの新芽が閉じ込められていて
黄葉が始まったばかりのヤマボウシのシルエットが写りこんでます。
自然が作った美しい雑貨のようですね♪









※ 小さなニュース → ・冒険広場、8ヵ月ぶり臨時開園 津波被害の仙台・若林

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうございます♪=

>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-11-21 11:41 | Flower | Trackback





c0110276_16582721.jpg







モノクロのポストカードにフランのフォトストラップを添えてみました♪
カラーのフォトをモノクロにすると、
フランの眼差しが鋭くなりシャープな感じが増す気がします。
(私の気のせいかもしれませんが 笑)








c0110276_16585374.jpg







ストラップには、フランの微笑み?の横顔をチョイスしてみました♪







※ 是非読んで頂きたいニュース → ・焦点/児玉東大教授・同行ルポ/除染「科学者の責任」

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

今日の茨城での震度5の地震、大きな被害がないようで本当に良かったです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうございます♪=

>>> おまけの一枚♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-11-20 17:19 | Zakka & etc | Trackback



c0110276_11165682.jpg







ちょっと楕円なフルーツタルトのストラップは
東日本応援チャリティー アートチャリティー展用の作品になります♪
昨日ラッピングを終え発送したところです^^







c0110276_11174526.jpg






東日本応援チャリティー・アートチャリティー展は 
11/24・25・26の3日間、世田谷区の「cafe art restaurant 」で開催されます。

チャリティー展・アートフェスタについては
また改めて記事にしますね♪







※ フルーツタルトのサイズ 長辺 2cm 高さ 1.4cm
※ 材料          樹脂粘土・プロフェッショナルA すけるくん リーフエレメント
              アクリル絵の具 ジェッソ 粘土用ニスなどを使用




c0110276_11175963.jpg






フルーツタルトのセッティング台の裏面は
こんな風なデザインになっています。







c0110276_11182194.jpg






フルーツタルトを撮影していたら、
久しぶりにキルフェボンのタルトが食べたくなりました♪







※ 小さなニュース → ・黙々と力強く がんばろうSL 岩手路駆ける

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうございます♪=

>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-11-18 11:43 | Miniature sweets | Trackback