<   2011年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧



c0110276_16423272.jpg





連絡等は
こちらの *連絡・コメント用* のカテゴリを ご使用下さい058.gif

コメントは承認制となっておりますので 
コメントが反映されるまで 多少の時間が掛かる事を ご了解願います。

※ 尚、当ブログに関係の無いコメント・連絡等は削除させて頂きます。





*****************************************************************




※  新しいコメント専用 No79を ご使用下さい。





*****************************************************************
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-12-31 16:07 | Trackback | Comments(11)

過ぎゆく2011年に




c0110276_14342152.jpg







2011年も、あと数日。
本当に色々な事があった一年でした。








c0110276_1430020.jpg






あの日起こった東日本大震災。。
経験した事のない状況の中、
電気が通じてからは、ブログを続けることが一つの支えであったようにも思います。
日頃からブログで親しくしている方から頂いた
温かいコメントや思いやりにあふれた言葉。。とても感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました。

(それから、コメントはなくても、いつも見に来て下さっている方達も
 ありがとうございました。)







c0110276_14493719.jpg

           「 今年一年フランのトコロに遊びに来てくれて ホントにありがとう♪ 」





明日・12/29 ~ 1/4 まで ブログをお休みさせて頂きますので
どうぞ、よろしくお願い致します。

今年一年、本当にありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

                   caramel & Furan










072.gif小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

 ※ 小さなニュース → ・ぬくもり支えに前へ 祈り、思い、暮れゆく2011
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-12-28 15:05 | Zakka & etc | Trackback

小さな家具のリメイク♪




c0110276_17124979.jpg






焦げ茶色の小さな家具をペイントして、ホワイトにリメイクしました♪
(この小さな家具は電話台として使っていたものデス^^)







c0110276_17132223.jpg






ずっと前からホワイトに塗り替えたかったのですが、
主人が反対していたので、リメイクすることが出来ずにいました。
もう一度ダメ元でリメイクの話をしてみたら、あっさりとOK。

どうやら、塗ってヘンになるなら捨てようと考えている様子^^;







c0110276_17134999.jpg






主人のOKが出たので、さっそく昨日・今日とリメイクを実行♪
以前はミニチュア家具も作っていたので
ヤスリ掛けやペイントの作業は、結構好きなんです(笑)







c0110276_1714821.jpg






夕方、ペンキが乾燥するのを待って、完成した状態を撮影しました^^
家具だけだとサビシイので、リースも置いてみました♪
(元の焦げ茶の状態の写真を撮るのも忘れて塗り始めちゃった 笑)







c0110276_1715569.jpg







一番上の引出だけ、何故か爪が触るとペンキが部分的にハゲてくる。。^^;
何度も塗り直したけど、
この状態が続くようなら、ビーズを張って飾りにしてしまおうと考えてます♪

さて、リメイク完成品を見て、主人の反応はどうなるでしょうね♪







072.gif小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

  ※ 小さなニュース 
     ↓ 
・「歩み」続けて(4)「閖上の味」人気呼ぶ/漁亭浜や社長・佐藤智明さん=名取市


>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-12-27 17:49 | Zakka & etc | Trackback | Comments(13)

カラフルな*グミ*



c0110276_1644363.jpg







クリスマスが過ぎて、街は一気に師走の雰囲気。








c0110276_16445746.jpg







グミ好きな主人がイチオシしていたグミを、撮影用に1袋購入。
レースペーパーに並べて。。。♪








c0110276_16452085.jpg







カラフルな色のグミが空間を彩る。。。♪

撮影後は美味しく家族のお腹に収まりました^^








072.gif小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

  ※ 小さいけど見過ごしたくないニュース → ・「多い、難解」被害者悲鳴 東電の損害賠償請求書 
        
  

>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-12-26 17:03 | Zakka & etc | Trackback

*Merry Christmas*




c0110276_20174127.jpg








今日はクリスマス♪
ショッピングモールに出掛けたら、可愛いサンタのオーナメントが50%OFF!









c0110276_2018531.jpg







ボックスも可愛らしく、これで750円程とは凄くお得です(笑)








c0110276_20182412.jpg







愛嬌のある表情が可愛いサンタさん♪
このサンタさんが配るプレゼント、中には何が入っているのでしょうね^^








c0110276_2018394.jpg








沢山の幸せが皆に降り注ぐような
素敵なクリスマスになりますように。。。♪








072.gif小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

  ※ 小さなニュース → ・被災児童映画に招待 サッカー元日本代表・中田英寿さん

>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-12-25 20:37 | Zakka & etc | Trackback

*クリスマスイブ*




c0110276_22344964.jpg








今夜はクリスマスイブ
少し前に雪が降ってきて、ひと時のホワイトクリスマス・イブになりました♪
雪はもう降りやんで歩道だけが真っ白になっています。








c0110276_22351966.jpg







楽しいクリスマスイブをお過ごし下さいね♪






072.gif小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

   ※ 小さな切ないニュース
      ↓
  ・年の瀬―被災地から(4)大川小のクリスマスツリー(石巻市)/亡き友の姿、光に重ね

[PR]
by nekopanchicafe | 2011-12-24 22:47 | Zakka & etc | Trackback

明日はクリスマスイブ♪




c0110276_20504083.jpg








明日はクリスマスイブ♪
クリスマスに食べようと思っているお菓子の味見をこっそりしてみたり^^








c0110276_216236.jpg







友人から届いたクリスマスカードと
ガラスのツリーをスタイリングして遊んでみたりして、
もうすぐクリスマス。。という気分を楽しんでいます♪








c0110276_216235.jpg

                 「 サンタさん、クリスマスプレゼント待ってるね♪ 」







猫にもサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるといいね、フラン♪











072.gif小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

※ 小さなニュース → ・東北最大級屋内遊び場オープン 福島、子どものびのび
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-12-23 21:11 | Cat | Trackback

*アナスイ*の香水瓶






c0110276_15131787.jpg







アナスイの香水瓶をチェス盤に置いて写真を撮りました♪
この香水瓶は雰囲気がある。。と思っていましたが
ファインダーから見てみると、さらに雰囲気がアップした感じです。
(この香水は次女Zの私物です。)







c0110276_15144691.jpg







ミラータイプのチェス盤に映るアナスイのロゴマーク♪
このチェス盤は、ガラスのチェスでもお目見えしています^^









c0110276_151595.jpg







昨夜は雪。
朝、目が覚めた時には雪はやんでいました。
1~2センチくらいの積雪で、屋根や歩道は真っ白に。。。
今はもう殆ど融けていますが、
今年はどうやらホワイトクリスマスになりそうな感じですね♪









072.gif小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

  ※ 小さなニュース → ・「もういっこ」でまず一歩 イチゴ出荷ピーク 宮城・亘理

>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-12-22 15:39 | Glass | Trackback

猫は手袋に戦いを挑む♪



c0110276_14594522.jpg

               「 この白い手袋見てたら、すごく闘志がわいてきちゃった♪ 」






本棚の片付け&掃除をしようと手袋をしていて、
フランの頭を撫でようとしたら、
急にワイルドフランにヘンシンしてしまいました^^;









c0110276_150102.jpg







こんなにエキサイティングなフランは久しぶり。
近くにカメラをおいていたので急いで何枚か撮ってみました♪
ブレブレですが^^;
フランのエキサイティングな感じが伝わりましたでしょうか(笑)

ちなみに手袋の上から噛まれた手は、流血は免れましたが
歯型がしっかり付いていました☆











072.gif小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように

※ 小さなニュース → ・3市立病院が災害協定 東北初、人的支援盛り込む

>>> 乙女な表情のフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-12-20 15:15 | Cat | Trackback | Comments(17)




c0110276_16285758.jpg

             「 最近ウチで見かけるようになったアイツ。。。何者なんだろう??」






フランが気にしているアイツの名前は、スイブル〇イーパーmodoki(笑)
(手軽な掃除と節電に役立ちそうなので4000円程で購入しました♪)

基本的に掃除機類は音が耳障りらしく、フランにとっては天敵なのですが
急にウチに表れたスイブル〇イーパーmodokiがとても気になるらしく
コレを使って掃除をしていると、コタツで寝ていても離れた場所にいても
いつの間にか傍にやってきて
身体を非常に低くし、へっぴり腰な体制でmodokiの様子をうかがっています(笑)









c0110276_16293249.jpg

              「。。。アイツ、何だか掃除機に似てる! 友達にはなれないかも。。」




掃除機の立てる音がイヤなフラン。
そんなにイヤなら隠れていればいいのに。。と思うのですが
好奇心の方が勝るらしく、
フランはホフクゼンシンしながら
スイブル〇イーパーmodokiを見守って付いていきます^^;










072.gif小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように
  ※ フィリピンでは台風による鉄砲水などで大きな被害が出ているようです。。
    これ以上被害が広がらない事を願っています。

  ※ 小さなニュース → ・石巻の漁業「オーナー」求む 大崎でPR


>>> おまけの雑貨フォト♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-12-19 17:01 | Cat | Trackback