<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

猫はカゴでお留守番♪





c0110276_19115074.jpg

「 カゴに入れられて、こんなトコで一人でお留守番させられるなんて。。。」





人聞きの悪いコトを
同情されたそうな顔で言っているフランですが^^;
大好きな丸カゴで暖かな場所に
置いてあげてるでしょう~~。








c0110276_19122220.jpg

「 イタイケナ猫を一匹残して、よく出かけられるよね~。」





コンビニに行って
宅配出すだけだから
お留守番は10分くらいでしょう~^^;

寛いで毛づくろいしていたフランを
そう言って撫でようとしたら
ガブリと噛まれて
ツメだし猫手で捕まえられました。。

コンビニで送り状を書く時に
爪痕と噛まれた痕が
恥かしかったデス。。。










c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 南三陸町、教育旅行を再開 東京の高校生ら400人

055.gif コメントありましたら *コメント専用*をお使い下さいね♪

>>> 四葉のクローバーと。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2012-05-09 19:51 | Cat | Trackback


c0110276_18584426.jpg






「 そうっと、そうっとね。テキが気付かないよう後ろから回り込んで。。」







c0110276_18591084.jpg






「 足のかかとを一気に噛む! この作戦は負け知らずなの♪ 」






GWから私がバタバタしていることが多く
フマンの溜まった状態のフランは
作業や家事をしている
私のかかとに
急に鋭い一撃を浴びせてきます(-ω-`;。)

この攻撃は とっても痛い。。
フランはヒトの弱点を
何故か知っているらしく
大変困っております。。。












c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 「宮城をツバキ県に」 サンドウィッチマンがPR大使に

055.gif コメントありましたら *コメント専用*をお使い下さいね♪
   すみません、今日は訪問時にコメントが出来ませんでした。。
明日、ゆっくり伺わせて頂きますね。


>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2012-05-08 19:14 | Cat | Trackback

*花*と過ごす時間♪




c0110276_19225425.jpg






名前は判りませんが
可愛いお花に出会いました。







c0110276_19231930.jpg






白と紫の花びらを持つ
この花は
花の感じは*ヤグルマギク*に似て
沢山の枝の先に花をつける様子は
*孔雀菊(孔雀アスター)*に似ています。







c0110276_19233866.jpg






ホームセンターの店先で見つけた*花*は
花びらが可愛らしくて
目に止まりました。








c0110276_19235453.jpg





庭で植物の手入れをしたり
咲き始めた花を楽しむ時も
気持ちが癒されたりして
楽しいのですが、

ファインダーを通して
*花*と過ごす時も
とても楽しいものです♪

不思議なコトに
ファインダーを通すと
こちらがびっくりするほど
魅力的な表情?を
見せてくれる*花*に出会ったりします♡
(素晴らしいスタイリストである
 光のチカラもあるのでしょうね♪)








c0110276_19241456.jpg






*花*は 
ひたすらに咲こうとする
ただそれだけ。

だから
美しいのかもしれませんね。












c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 花壇、仮設住宅の社交場に 造園業者がノウハウ伝授 仙台


055.gif コメントありましたら *コメント専用*をお使い下さいね♪

>>> フラン、ツバメさんが入居したよ♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2012-05-07 20:10 | Flower | Trackback



c0110276_1654283.jpg







今日のスイーツは
*猫チョコ飾りの苺ケーキ*になります♪

猫チョコにはミントの
蝶ネクタイも付けました^^









c0110276_16542359.jpg






スポンジ部分には
たっぷりの苺果汁を。。。♪

飾りに使った苺のサイズは
大小取り混ぜていますが
甘さは折り紙つきです♪








c0110276_16544573.jpg






猫チョコの背中側にも
苺が隠れています。







c0110276_1655585.jpg






GWも今日までですね~。

夜には
のんびりと、お茶を飲みながら
甘いスイーツを頂いて
パワーを充電されて下さいね♪








※ 苺ケーキのサイズ    直径 1.3cm   高さ 2.1cm

※ 材料    樹脂粘土・プロフェッショナルA すけるくん 
        リーフエレメント アクリル絵の具
        粘土用ニスなどを使用








c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 復興願い波間行く 2年ぶり「みこし渡御」 石巻・雄勝

063.gif コメントありましたら *コメント専用*をお使い下さいね♪

>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2012-05-06 17:22 | Miniature sweets | Trackback



c0110276_17584936.jpg



コメント・連絡等は
こちらの *コメント用* のカテゴリを ご使用下さいませ♪


c0110276_9485444.jpg
コメント ありがとうございます♪


*****************************************************************




※  新しいコメント専用 No82を ご使用下さい。





*****************************************************************
[PR]
by nekopanchicafe | 2012-05-06 16:48 | Trackback | Comments(27)

雨の日の猫♪





c0110276_1658361.jpg







「 雨だから、今日はお日様もお休み。 明日は晴れるといいな♪ 」









c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース サンマの女川、拠点再建 水産加工場が7日操業開始

>>> 素敵なリース♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2012-05-03 17:15 | Cat | Trackback




c0110276_20105830.jpg








チューリップの*アンジェリケ*が咲きました♡

*アンジェリケ*という名前も可愛いけど
花びらが幾重にもなっているのも
凄く可愛い♪










c0110276_2011306.jpg






昨日、ようやく咲いた*アンジェリケ*
(現在、咲いているのは2つ。)
明日のお天気予報は100%、雨^^;

こんな時、
せっかく咲いたのだから
このまま咲かせてあげたいような。。
せっかく咲いたからこそ、
室内に入れて
雨から守ってあげたいような。。

そんな葛藤に翻弄されるのはヒト。
庭の*アンジェリケ*は
ふんわり風に揺れながら
空を見つめて咲いています。











c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さいかもしれないけど、嬉しくなるニュース♪ 津波で流失のハーレー、カナダ漂着 持ち主は山元の男性

>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2012-05-02 20:35 | Flower | Trackback

c0110276_7545288.jpg






コメント・連絡等は
こちらの *コメント用* のカテゴリを ご使用下さいませ♪


c0110276_9392420.jpg
コメント ありがとうございます♪


*****************************************************************




※  新しいコメント専用 No81を ご使用下さい。





*****************************************************************
[PR]
by nekopanchicafe | 2012-05-02 20:09 | Trackback | Comments(27)

猫と*花かんざしの花*




c0110276_11391738.jpg

「 この白いお花、沢山咲いてるね♪ 」





以前にも記事に載せた花かんざし
今は白いブリキのバケツに入れ
リビングに飾っています。

花かんざしの花を
写真に撮っていたら
お花大好き&アロマニアなフランが
そっとやってきて
こんな写真が撮れました(笑)

フランって
花の香りをチェックするのが
ホント好きみたいデス♡









c0110276_11394587.jpg







アップにして撮った花かんざしの花♪








063.gif コメントありましたら *コメント専用*をお使い下さいね♪

c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 海獣悠々 いわき・アクアマリンふくしま、にぎわう

>>> ハナニラが咲きました♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2012-05-01 12:13 | Cat | Trackback