*猫*は威嚇の夢を見る





c0110276_1494366.jpg

「 フランは普段は温厚な乙女だけど。。」




先日、
リラックスしてTVを見ていたら、
急に ウーーッと
動物の唸り声がしました。

すぐ傍でクッションに乗っている
フランを見ると
眠っていて、

体調が悪いのかなぁ。。と
そのまま様子を見ていたら。。






c0110276_14101835.jpg

「 挑んでくるなら、手加減しないの♡ 」






威嚇の時の口元の状態になり
また、ウーーっと低く唸り声^^;

これは夢の中で
テキを威嚇している状態だと思い、

フランの名前を呼びながら
そっと身体をさすってみました。

フランは
お口を開けながら
(。。攻撃の態勢?)
ハッとした様子で目を覚まし、

周りの様子を見渡して
ちょっとキョトンとしていました^^;







c0110276_14104350.jpg

「 。。なあんだ、夢だったんだね。 本気出しちゃうトコだったな♪ 」






猫も夢を見るんですね~。
しかも
唸り声まであげちゃう
威嚇の夢^^;

そんなスリルに満ちた夢じゃなくて
フランが笑い声あげちゃうような
(どんな声でしょう 笑)
楽しい夢が見れるといいね♪







c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
ありがとう♡ なニュース 北九州の中学 愛読書を岩手県大槌町・陸前高田市に寄贈

   笑顔広がる「架橋」に ゆず、石巻の仮設訪問


055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2013-08-30 14:38 | | Trackback

秋を伝える*ビバーナム*




c0110276_14372411.jpg






スーパーのフラワーコーナーで
目に留まった
*ビバーナム*の実。

実ものに弱いので
素通りすることが出来ませんでした♡








c0110276_143889.jpg





微かに
赤く色付き始めた実と
色褪せた葉が
秋の訪れを伝えているよう。






c0110276_14384290.jpg





色んな角度から
何度も写真を撮っていたら、
カサっと乾いた音を立てて、
葉っぱが2枚落ちました。

この写真は
葉っぱが
落ちたままの位置で撮影。

写真を撮りながら
『このビバーナム、デキルなぁ♪』と
感心してしまいました^^

恩返しに、
ビバーナムの実を幾つか
庭に蒔き、
枝は挿し木にしてみようと思います♪








c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
ありがとうなニュース “絆の土”初陸揚げ 横浜から宮城・山元、福島・新地に

気になるニュース 大気中のセシウム濃度一時上昇 福島県「放出源は原発」

東北電、家庭向け黒字 値上げに疑問符も 12年度収支

値上げが必要なのでしょうか?
それに今年は大変な猛暑なのに「節電」が叫ばれていません。。
電力が足りない。。とも聞きません。。



055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪


>>> フランからAちゃんへ
[PR]
by nekopanchicafe | 2013-08-28 15:10 | | Trackback




c0110276_1111676.jpg

「 。。今朝は涼しくて、寝心地がいいの♡  」





秋が確実に近付いているらしく、

フランはクッションの上で
気持ちよさそうにお昼寝中♪








c0110276_1115841.jpg






気温も中々に快適なようで
久しぶりに
*ニャンモナイト*な寝相です(笑)









c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
小さな驚きのニュース 震災停電、福島除き復旧 石巻の13戸、工事完了

とても気になるニュース 被ばく牛、命の危機 福島・旧警戒区域


このところ大雨による被害が増えていますね。。
お天気、ほどほどで安定して、
これ以上大雨の被害が広がりませんように。


055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪


>>> おまけの植物
[PR]
by nekopanchicafe | 2013-08-26 11:30 | | Trackback

c0110276_209847.jpg





お友達のMちゃんから、
猫の模様が付いた
とても可愛らしいカトラリーを頂きました♡







c0110276_2094493.jpg






木製のカトラリーの丸みが
手に優しく馴染みます^^

このカトラリーの猫の模様を見て、
Mちゃんはcaramelちゃんが
絶対喜びそう♪
と買ってきてくれたそうです♡

Mちゃん、
ホントに ありがとう♡♡♡
大切に使うね♪








c0110276_20101747.jpg





カトラリーを撮ろうと
スタイリング。

紙製のレーステープと
随分昔に作ったミニチュアスイーツを
使ってみました^^

(追記* フルーツスライスは英国製の市販品になります♪)






c0110276_20111581.jpg





2匹の可愛い猫♪








c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
気になるニュース 子ども18人が甲状腺がんと確定 福島県健康調査

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪


>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2013-08-24 20:42 | Zakka & etc | Trackback

*猫*も耐える夏の日





c0110276_153622.jpg

「 。。暑い。 夜は少し涼しくなってきたけど、昼間の暑さはキビシイの。。」




プライベート避暑地の
洗濯機の上で
暑さに参ったお顔のフラン。

夜は眠りやすい気温になってきたけど、
毛皮の身には
今年の暑さはホント大変そうです^^;








c0110276_15364675.jpg






気分だけでも
涼しくなれるかなぁと、

白いアナベルのリースを
ブルー系で撮ってみました♪











c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
気になるニュース 福島第1 汚染水海に流出濃厚 東電「否定せず」 

夏休み中に放送された番組・『原発と原爆~日本の原子力と米国の影~』 
福島の原発の状況を目の当たりにしながら
何故原発が廃止方向に向かわないのか
疑問だった部分が解消された気がしました。
リンク先には、文章で番組の内容が載っています。


055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2013-08-22 15:56 | | Trackback


c0110276_9382168.jpg



コメント・連絡等は
こちらの *コメント用* のカテゴリを ご使用下さいませ♪


c0110276_9363030.jpg
コメント ありがとうございます♪


*****************************************************************




※  新しいコメント専用 No105を ご使用下さい。





*****************************************************************
[PR]
by nekopanchicafe | 2013-08-22 15:24 | Trackback | Comments(31)

*猫*とエアコンの距離




c0110276_1435261.jpg

「 ふっ。どんなに毛皮が暑くたって、フランはエアコンには頼らないモン。」





暑さがキビシイ日には
エアコンを入れて
飼い主達は涼しむのですが、

今年のフランは
エアコンをイヤがって
玄関のフランボックスの上で
お昼寝をしています。。^^;








c0110276_14353718.jpg

「 エアコン止めるなら、一緒にいてあげてもよろしくてよ♪ 」





過去には
夏にエアコンの部屋でも
寛いでいたコトもあったのに。。。

何故か今は
エアコンと
距離を置くようになってしまいました。
(その割にはエアコンに昇ろうと企んでいるし^^;)








c0110276_1436390.jpg

「 早く涼しくならないかなぁ♪ のんびりお昼寝したいのに~。」





。。お昼寝、毎日してるよね^^;






c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 急募・狩猟者 宮城県、10月に「養成講座」

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪


>>> おまけの1枚♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2013-08-20 15:00 | | Trackback



c0110276_17241330.jpg





お久しぶりです^^
毎日、ホントに暑い日が続いていますね。

こう暑いと、
やはり食べたくなるのは
冷たい飲み物やアイスクリーム♪

今日は
マカロンのクリームを
アイスクリームに変えて、
*マカロンのアイスケーキ*を作りました。







c0110276_17245935.jpg





飾りには
オレンジやマンゴーなどを
のせてみました♡

溶けないうちに
召し上がって下さいね♪





※ *マカロンのアイスケーキ*のサイズ
 直径 1.4cm
高さ 1.3cm

※ 材料
 樹脂粘土・プロフェッショナルA
 樹脂粘土・すけるくん
 リーフエレメント
 粘土用ニスなど使用




c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 女川原発近くで風船千個飛ばす 再稼働反対の住民ら

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪


>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2013-08-18 20:53 | ミニチュアスイーツ | Trackback




c0110276_11192789.jpg






アナベルのグリーンリース、
完成しました♪







c0110276_1120445.jpg





このリースの直径は 20cm程。

綺麗な色なので
こちらはアナベルのみで
シンプルに仕上げました^^

今回作ったリースで
ちょっぴりコツ掴んだ気がしました。
あ、でも勘違いカモ(笑)







c0110276_11203797.jpg




さて、

明日8/9から8/18頃まで
*猫パンチcafe*は
夏休みに入らせて頂きたいと思います♪

ダンナさまの夏休みは
8/10からだと思い込んでいて
今朝のメールで
明日から夏休みだと気付きました^^;

忘れてたワケでは決してなくて
いつも夏休み初日や最終日は
出勤になることが多いので、
今年もそうかな~と(笑)

夏休み明け、
ブログを再開した際は
どうぞ、よろしくお願い致します^^
暑い日が続きますので
皆様、どうそご自愛くださいね♪








c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 熱気、人波絶えず 仙台七夕まつりきょう最終日

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪


>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2013-08-08 11:54 | リース | Trackback



c0110276_13531787.jpg






オフホワイトのアナベルを使ったリース。

飾りには
アイアンの猫を付けました♪







c0110276_13535060.jpg





リースのサイズは12cm程。

グリーンのアナベルは
もう少し
大きいサイズのリースなので
先に、こちらのリースを作りました。

作る度に実感するのですが
紫陽花のリースって
手間が掛かるだけに
完成するとホント嬉しいです♡
(リーズナブルに出来るという点も含めて^^)









c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 気仙沼市、共徳丸の保存断念 市民、揺れた7:3

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪


>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2013-08-06 14:26 | リース | Trackback