雑貨あそび





c0110276_1625179.jpg






サリュ(salut!)で見つけた
水杉バスケットMLセットと

マカロンとワッフルの形の
アロマ用品をスタイリング♪








c0110276_163278.jpg





初めてのサリュでしたが
バスケットセットが1050円、
アロマ用品は2個セットで315円
という価格に
凄く嬉しくなりました(笑)

小さな梯子は
別なお店で見つけた
クリスマス用の雑貨です^^







c0110276_1635126.jpg





フランに
このカゴを見せたら、
すぐカゴにIN♡

けれど、
爪とぎ具合がお気に召さなかったらしく
余り好んでは入りません^^;

なので
インテリア専用になりましたが、
その前に、
色々スタイリングして
遊んでおりました♪








c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 南三陸防災庁舎保存へ、町民有志署名活動「拙速な解体は禍根」


最近、福島県沖を震源とする地震が多いです。。
今日の午前中もありました。
福島の原発の状況や作業員の方達の安全も気になります。
このようなタイミングで
小泉元総理の「脱原発」の発言。
他国への原発の輸出もストップすることを含め
一気に脱原発への動きが加速してくれますように。




055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪


>>> おまけのフォト♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2013-10-30 16:36 | Zakka & etc | Trackback




c0110276_131312.jpg

「 もう終わったんだよね、ね?早く帰ろう~。 」




土曜日、
予防接種が終わり
カゴに入ったまま
車で待機中のフラン。

一番の山場を乗り越えたので^^;
車の中で鳴きもせず
落ち着いております。



063.gif

今回の記事の写真は
全てiphoneにて撮影しました♪
小雨が降っていたので
カゴに水滴が付いています。








c0110276_13173954.jpg

「 お父さんが無理矢理カゴにフランを入れると、ロクな事がないの。。 」





今年は絶対に時間に遅れない。。
と決意したダンナさまが、
フランの抵抗を封じてカゴへ。。。^^;

フランが助けを求めるような
鳴き声を上げるので
車に乗る直前からは
ずっとフラン入りカゴを持つ担当になり
フランから離れないようにしました。
(それからは一応鳴き止んでくれました。)

車に乗ると、
フランが小刻みに震えていたので
「 フラン、病気にならないように注射に行くからね。」
と説明。
(動物にウソを付くと信用を失うので~^^;)

病院に付いて
待つこと20分くらい。
名前を呼ばれて診察室に入ると、
体重、体温を計る際は
フランは鳴きもせず良い子状態。

先生が入ってきて
カルテを見て、
看護師さんにバスタオルで
フランを覆いガードするよう指示、

すると、
フランの
シャア――――ッ!!という威嚇の鳴き声が。。
飼い主達が慌てて
フランを宥めていると
その間に先生はフランへの注射を
ササッと済ませてしまいました。

なので
昨年に続き、
今年も誰も流血することなく
予防接種が終わりました^^

良かった~♪







c0110276_1318174.jpg

「 フラン、やっぱり注射キライ!もう病院は来ないからね。」




会計を済ませたダンナさまと
車で帰宅すると、
フランは殆ど
私にくっついているか、
私の足にのって寝ていました。
(不活性ワクチンなので、熱が出たり体調が悪くなったりはしませんでした。)

フランが動物病院で
予防接種を受ける度に
飼い主か
看護師さんが噛まれて
流血していましたが、

あれは病院の手際が
さらに良くなったのと
(オープンして間もない動物病院だったので^^;)
フランがお年を召されて
寛大?になってきたからなのかもしれません。

フラン、お疲れ様♪
頑張ったね^^







c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
NAVERより 子どもはみんな芸術家!ガレキでアート【ワタノハスマイル】が面白い

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪


>>> 花束のフォト♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2013-10-28 14:02 | Cat | Trackback



c0110276_11425945.jpg






「 今日も雨降りで寒い。お布団から出たくないな。」






c0110276_11363287.jpg





「 Yちゃんも、Zちゃんもお出掛けしちゃった。
 
フランはネコだから、
寒い中お出掛けしなくてもいいの♡ 」







c0110276_11432653.jpg

「 フラン、猫で良かった♪ いつだって好きな時に眠ってられるもん♡ 」




。。。明日は年に一度の
フランの予防接種の日です。。。

フランは、まだそのコトを知りません。。

明日はフランにとっても
飼い主にとっても、
気が重い日になりそうです。。。σ^_^;


※ 昨年の予防接種の記事です。良かったらご覧くださいね^^;


063.gif
=お知らせ=
「カワイイ!」で
*マカロンケーキ*
紹介して頂きました♪

はぴこちゃん、
ありがとうございました♡



c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.

2つの台風、何処にも被害を出すことなく
早く通り過ぎて欲しいです。。
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 台湾発、満席の復興支援 日航チャーター、仙台空港に到着

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2013-10-25 12:06 | Cat | Trackback

*いちじくのタルト* oishii




c0110276_144575.jpg







とっても美味しい
いちじくのタルトに巡り合いました♪

いちじくは
この季節しか食べられないので
貴重な出会いです^^








c0110276_1454110.jpg





このツヤと
流れるように飾られた
いちじくのラインが
ホントに綺麗で。。。♡

クリームは程よく甘くて
フンワリ♪

タルト生地部分も
食感も良くて
ここだけでも満足しそうです^^






c0110276_1461824.jpg






このタルトは
アルパジョンというお店のもの。

お店のオーナーシェフは
お菓子作りを
独学で勉強した方です。

この記事を書いていたら
また、
いちじくのタルトが食べたくなってきました(笑)









c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 2年7ヵ月ぶり無事帰還 津波で米西部漂着、高田高のボート

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪


>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2013-10-23 14:51 | Zakka & etc | Trackback

あたたかな場所




c0110276_1629157.jpg






「 ここは温かいから、もう少し このままで居ようかな。 」








c0110276_1630196.jpg






「 最近、急に寒くなってきたものね。 」






c0110276_1630305.jpg

「 お母さん、そろそろコタツさん出してもいいんじゃない? 」




コタツ大好きフランの為に
先週末、
コタツを出しました。

まだ電気のスイッチは入れていませんが、
コタツで足を伸ばすと
フランが足に乗ってくるようになりました^^;








c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 汚染と闘う農家見て 福島・天栄村舞台の映画公開

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2013-10-21 16:43 | Cat | Trackback

ウィンターコスモス




c0110276_14172185.jpg






お日さまの光の方向へ
伸び続けた
ウィンターコスモス
やっと花が咲き始めました♪

このコは凄く丈夫で
一株だけから、
挿し芽で5~6株に増えてくれました。


挿し芽のやり方も
とても簡単で、

風で倒れかけた茎があると、
それを切って

直接地面に挿して
暫くの間、様子を見ながら
水をあげていると根付く。。という
環境適応能力に優れた強者です^^








c0110276_14175777.jpg





しゃがみこんで
写真を撮っていたら

黄色い蝶々が
蜜を飲みにやってきました♪










c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.

台風がまた発生したようですね。。
大変な被害にあわれた地域のニュースを見る度、
何とも言えない気持ちになります。
台風、逸れて欲しいです。


 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 南三陸防災庁舎 来月2日慰霊祭 解体作業日程は未定

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪


>>> 10月のガーデン
[PR]
by nekopanchicafe | 2013-10-18 14:58 | Flower | Trackback

*猫*を起こしてみたら♪




c0110276_9555742.jpg

「 もう台風行っちゃった? 」





8時になっても
フランが起きてこないので

ブランケットを
そっと、まくってみると
こんな感じでフランが顔を出しました♪

早朝4時頃には
ピンポン跳ねたりして
元気に遊びまわっていたんですよね^^;








c0110276_9563995.jpg

「 台風はこれから来るの?? ふぅん、それじゃあ、まだ寝てようかな。」




ブランケットを掛けてあげたら
フランは、また眠り始めました^^


仙台はこれから台風の暴風域に入るようですが、
(今も風雨状態ではあります。)
何事もなく
通り過ぎて欲しいと思います。。












c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.

台風で被害にあわれた方に、心よりお見舞い申し上げます。
 
c0110276_18312888.jpg
気になるニュース 議論なき解体に批判 町が初の遺族説明会 南三陸防災庁舎

福島第1汚染水制御 首相発言に知事が異議 「漏れは事実」


055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2013-10-16 10:12 | Cat | Trackback

*猫*と一緒に♪




c0110276_1573336.jpg

「 フランとお母さん、のんびりの時間なの♡ 」





家事も一段落ついて、
外出予定もない午後。

毛繕いを始めたフランの横に
クッションや
雑誌を持ってきて
飼い主も一緒に
リラックスタイム。

ついでに
フランの寝顔も撮りたいと
カメラも脇に置いています^^








c0110276_159438.jpg

「 ニャウ♡ おやすみ~♪ 」




猫とヒト、
相手のリラックス度が伝わって

フランは気持ち良さそうに
お昼寝に入りました^^






c0110276_1592958.jpg

「 。。お母さん、そこにいる? 」




おやすみ、フラン。
一緒に傍にいるからね♡









c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 普代道路、全4.2キロ開通 岩手の「復興道路」で初

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2013-10-14 15:28 | Cat | Trackback




c0110276_135511100.jpg






果物をたっぷりのせた
スイーツが食べたくなって

黄桃(缶詰です♪)
ラズベリーをのせたタルトを作りました^^







c0110276_13553710.jpg






ツヤツヤに仕上げたかったので
ナパージュはたっぷりと♪

時間短縮の為に、
タルト生地は
ビスケットを砕いて作りました^^







c0110276_13555931.jpg





季節外れの気温の高さで
ここ数日は半袖でも充分な感じです。

しっかり冷やした
タルトと一緒に
今日はアイスコーヒーを
頂こうと思います♪

ミルク苦手なので^^;
ブラックで頂きますね♪

よろしかったら、
ご一緒しませんか(笑)






※ *桃とラズベリーのタルト*のサイズ
 長辺 2.5cm
短辺 1.4cm
高さ 1.3cm

※ 材料
 樹脂粘土 プロフェッショナルA
 樹脂粘土 すけるくん
 樹脂粘土 グレースカラー(緑) 
 コルク粘土
 アクリル絵の具 粘土用ニスなど使用




c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 女川の水産品ブランド化 復興へ「あがいん」発表

魚丸ごと放射能検査 東北大など機器開発 石巻魚市場でお披露目


055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪


>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2013-10-11 14:22 | Miniature sweets | Trackback




c0110276_14544793.jpg


コメント・連絡等は
こちらの *コメント用* のカテゴリを ご使用下さいませ♪


c0110276_9363030.jpg
コメント ありがとうございます♪


*****************************************************************




※  新しいコメント専用 No107を ご使用下さい。





*****************************************************************
[PR]
by nekopanchicafe | 2013-10-11 13:50 | Trackback | Comments(32)