c0110276_16231688.jpg






今日は
気温が少しだけ低め。

連日の暑さも
一休み。。
のようです♪








c0110276_1623379.jpg






毎日30度超えの
気温が続いていて^^;
涼しげな写真が
撮りたくなりました♪

ガラス撮りたい病。。
とも
言います(笑)








c0110276_16235598.jpg






白いレースに
スタイリングしたのは

透明なチェスの駒。








c0110276_16241425.jpg





いつもは
チェス盤上で
戦う彼らも、

今日はレースに
囲まれ
優雅な気分を
味わっているのかも。



※ 左から時計回りに

キング
クイーン
ナイト
になります。











c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース オリジナル服作って震災遺児支援 宮城文化服装専門学校

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪


>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2012-08-03 16:42 | Zakka & etc | Trackback



c0110276_9494674.jpg







青と透明のガラスのチェス、
パール、
そしてアンティークゴールドのセッティング台でスタイリングしてみました♪

このガラスのチェス、震災以来飾っておくのが怖くて、
ずっと仕舞っていました^^;









c0110276_95097.jpg







写真に撮った後は、また仕舞う事になりますが
久しぶりに日の光を浴びたガラスのチェスはやっぱり綺麗です♪









※ 小さなニュース → ・被災ピアノ 胸に響く 楽器店社長が5ヵ月がかりで再生

            ・「日本人は復興できる」 ドナルド・キーンさん講話

069.gif
小さな思いが絆に変わり、被災地に沢山の笑顔が満ちてゆきますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thanks are put in the assistance click. =ありがとうの感謝をこめて♪=
[PR]
by nekopanchicafe | 2011-09-13 10:04 | Glass | Trackback | Comments(18)

キングの夢・ポーンの夢






c0110276_21224456.jpg









チェスのキングは一番強いイメージ。
なのに進む事が出来るのは、前後左右斜め方向に1マスだけ。。。^^;
自由には動けないキングの夢は
きっと思う存分動いて戦えるコト。。。でしょうか。












c0110276_21233746.jpg









名もない兵士、ポーンの夢は敵の陣へたどり着き
前後左右斜めと勇猛果敢に戦う事の出来るクイーンに変身するコト。
その時を夢見て、
ひたすらまっすぐ一歩ずつ前に進んで行きます。
けれど正面に敵がいたら、それ以上は進めない。。。
左右斜めに敵が居さえすれば、敵を倒して進む事が出来るのです。
忍耐強く一歩ずつ、ひたすらクイーンに変身する時を夢見ています。










c0110276_2124871.jpg








何処までも自由に動ける時を
いつかクイーンに変身する日を夢見て
キングもポーンも 光の中でまどろんでいます。

※ このガラスのチェスは、フランが透明のナイトを落として
  壊してしまった為、^^;今はインテリアとして玄関に君臨?しています♪






ご訪問^^ありがとうございます069.gif
ランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              フランと共に感謝を込めて。。。♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2010-09-08 21:56 | Glass | Trackback | Comments(20)