タグ:ガラス ( 31 ) タグの人気記事

グラスの中の*花*



c0110276_1581892.jpg






ブルーのグラスの中には
プリフラの*アナベル*

時折、
どうしても撮りたくなる
ブルーのグラスです。








c0110276_15964.jpg





プリフラなので
水は入れていないのですが、

グラスの気泡が
水の中の泡のように見えて

アナベルは
水の中に咲いている
水中花のようです。








c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.

埼玉・千葉両県で竜巻で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
c0110276_18312888.jpg
気になるニュース 相次ぐ盗難、なぜ山元だけ 人口減、届かぬ監視の目

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪


>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2013-09-04 15:30 | Glass | Trackback

アクアブルーグラス







c0110276_212869.jpg








アクアブルーのグラスを 花柄の窓辺で撮りました♪
最近、とてもガラスが撮りたくて仕方ない状態です^^










c0110276_21292815.jpg








このグラスは カーブの部分にバラの花のような模様を持っています。








c0110276_2131695.jpg







写真を撮っていると、呼ばなくてもやってくるフランの登場^^;
せっかくなので
アクアブルーのグラスとツーショット♪








c0110276_21331382.jpg








週末、フォトショップをインストールして貰い
やっと文字を入れる事が出来るようになりました♪

Special Thanks ^^ gosyujinsama & Y









ご訪問^^ありがとうございます069.gif
ランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              フランと共に感謝を込めて。。。♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2010-09-13 21:41 | Glass | Trackback | Comments(15)

癒しの青

c0110276_9193680.jpg

疲れたなぁ と感じる時は

自然の中で 海や空を眺めながら

ゆったりと過ごしたいと思います。

でも

中々そうはいかないから

グラスの青色を眺めて、束の間癒されています♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-02-08 09:23 | Glass | Trackback

寒い日が続きます

c0110276_9452688.jpg

ここしばらく寒い日が続いています。

それでも例年なら 

もう何度か雪かきをしている頃ですが

今年は雪が降っても雪かきが必要なほど

降っていません。(昨年もそうでしたが。)

ニュースでは昨年の猛暑の影響で

今年の花粉の量は多く、

飛散する時期は早まるとか。。。


寒くても 暑くても いろいろと考えてしまう

『 今 』 という時代。

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-01-18 09:53 | Zakka & etc | Trackback

c0110276_951547.jpg

モデルハウス玄関のガラスに映るイルミネーション。

ただ それだけなのだけれど

これも綺麗だなと見上げました。



c0110276_9561968.jpg

こちらは本物のイルミネーション♪

楽しいクリスマスを過ごされますように^^

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-12-21 10:01 | Zakka & etc | Trackback

c0110276_8181475.jpg

12月に入ってからブログのロゴ画像にも使用している
ガラス製のサンタクロース♪

昨年、インテリアショップで見かけ
とぼけたような
優しいサンタのおじいさんの表情が
とても気に入ってしまい購入したものです^^

こんなサンタさんなら
どんなプレゼントをくれるのでしょうね♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-12-07 08:23 | Glass | Trackback

ヴァイオレット・フィズ

c0110276_9211877.jpg

薄紫の綺麗なお酒

カクテルは 名前も色もお洒落なものが多いです♪




※以前から名前がお洒落だな、と思っていて
 先日、缶タイプのものを購入♪

 主人がお酒を飲めない体質なので☆
 私もずっとお酒は飲んでいませんでした。

 期待しながらのヴァイオレット・フィズ。
 。。。すっかりお茶&スイーツ派になっている事を再確認^^;
 
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-11-02 09:33 | Zakka & etc | Trackback

ライトを模様替え♪

c0110276_955310.jpg

2階の一部屋と洗面所前の廊下のライトを
写真のタイプのライトに替えました。

本当はリビングとキッチンの2箇所につける予定だったのですが
思ったよりも暗かったので
仕方なく別な場所に付ける事に。。。(T-T)

せっかく 2週間かけて家族全員で どのライトにするか協議したのに
思わぬ結果になってしまいました☆

それでも気を取り直して
リビングとキッチンは急遽 電気店で購入した丸型シーリングへ変更。
まるで会議室に付いてる様な角型シーリングからの模様替えは達成♪

模様替えは元々好きなのですが
部分的な模様替えでも、雰囲気が違って楽しめます♪

例え、フランにボロボロにされて継ぎ接ぎだらけの障子が見えても
視線を変えた所に綺麗な花や
ふんわりした灯りが灯っていたりすると気持ちが癒されます^^



c0110276_926454.jpg

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-09-28 09:26 | Zakka & etc | Trackback

c0110276_9242521.jpg

フランがお昼寝している間に、内緒で食べたいアイスのスイーツ♪

チョコとマンゴーのアイスの実を入れ

その上にバニラアイスをのせて

ブルーベリーとラズベリーをトッピング♪

フランに気付かれないよう、そっと頂きます^^



※  でも食べられません☆  ミニチュアですので♪

※  パフェグラスは市販品
   アイスは樹脂粘土を使用

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-09-21 09:30 | Miniature sweets | Trackback

街灯に降りそそぐ日差し

c0110276_11514397.jpg

ちょっとモダンなデザインの街灯も好きですが
こんな風にシンプルな街灯も好きです。

丸いガラスの街灯が青空をバックにしている所を
撮りたかったのですが^^;
ちょっと意図したものとは 違う仕上がりになりました♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-08-24 11:56 | Lomo・f * Rollei | Trackback