c0110276_16561104.jpg


ミルクピッチャーに入れたビオラと
ミニチュアの椅子をスタイリング♪

ミニチュアの椅子には
丁度良い大きさの
サフィレットリングをセットしました(〃v〃)


※ >>> Read more...♪ をクリック下さい♪
 



 
c0110276_11455695.jpg
May this small light change to someone's hope。
From that day, it is wishing so.


 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース
  仲間がいたから強くなれた 被災小学校で卒業式

063.gif
三連休ですね♪
皆さまの所への訪問等は
3/24月曜日にさせて頂きますね。
どうぞ、よろしくお願い致します (╹ω╹)  
(本日の記事は予約投稿になります♪)


055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪





>>> Read more...♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2014-03-21 10:00 | | Trackback

c0110276_16295841.jpg





雑貨屋さんで
購入したレースと

*サフィレット・リング*を
スタイリング。







c0110276_16303354.jpg






時折、
とっても
ガラスものを
撮りたくなります。

模様替え病と
同じで
ガラス撮り病かも(笑)








c0110276_16305213.jpg





撮影していたら

レースの帯が
何だか*人生*に見えてきて
(レースのような人生ではないですが^^;)

ちょっと
妄想モードに
入りかけました(笑)








c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
気になるニュース 福島第1・4号機燃料プール 未使用燃料、試験搬出開始

        地震大国日本!やっぱり活断層の上に原発を作っていた。


055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪


>>> フランは7才に。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2012-07-19 16:52 | Zakka & etc | Trackback






c0110276_161058100.jpg







淡いブルーのサフィレット
光の当たり具合・見る角度によっても色合いが違ってくるのが魅力です^^








c0110276_16112272.jpg






サフィレットは、チェコで19世紀後半にかけて製造されていたグラスストーン。
その製造方法を唯一知る一族が絶えてしまった為
現在では作ることが出来ないガラスなのだそうです。








c0110276_16114340.jpg






サフィレットの存在を知ったのは偶然。
キーホルダーのパーツを探していて知りました♪
製造方法を知っていた一族が途絶えてしまったが故に
サフィレットをもう作ることが出来ない。。というストーリーと
ミステリアスな美しい色合いに惹かれました(笑)








c0110276_1612547.jpg






昨年末、自分へのプレゼントとしてお小遣いで購入したサフィレット
リングパーツもセットになっています。
でも勿体ない気がして、未だルース(裸石)のまま。
この指輪になっている写真も、そっとリングパーツに乗せて撮りました(笑)

ちなみに、フォトギャラリー「 Saphiret 」の名前も、このサフィレットから付けました♪








c0110276_11455695.jpg
あたたかな絆から、沢山の希望が花開きますように 
※ 小さなニュース → ・次世代型都市「スマートシティー」 仙台・荒井東で事業構想

>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2012-01-24 17:07 | ガラス | Trackback | Comments(7)